Day template


[ to index.html ]

2004/06/09 (水)

お絵かき掲示板支援ブラウザ「Dolphin」

お絵かきBBSの使用に特化したタブブラウザですわ。Downloadはこちらから。

関連:タブブラウザ推奨委員会 Dolphin解説


ちょっとさわってみたけどいい感じ。お絵かきするときだけ使うのもいいかも。

洋炉

コメントはとくになーし。

21:19

ニコンようかん

光学機器メーカーちうかカメラ屋さんのNikonて羊羹売ってんねんて。

ついでにアドビストアは限定 Adobe Photoshop CS プレゼントキャンペーン中。
歴代Photoshopアイコンピンバッジセットプレゼントやて。

KCCS、ザウルス向け定額通信サービス「KWINS for PDA」

ちょっとメモで。PDAはちょっと欲しいんですけどね。

Pullip ファンタスティック アリス

えっと、韓国発のドール、プーリップのアリスバージョンです。ちょっとかわいいですね。

関連:pullip 公式サイト
関連:プーリップ同盟

関連?Pinky:st
関連?Blythe 公式サイト

deviantART: Browse deviantART

海外のイラストサイト。既出だっけ?Next 24をクリックしていくと次々見れますにゃ。

09:42

日々

歯医者行く前に眠いから一眠りしたら予約時間に遅れそうになって愉快なサザエさん。みんなが笑ってる(視線恐怖症)歯は特に異常ありませんでした。これはまさに奇跡です。術後の経過も良好です。痛かったのは噛む筋肉が炎症を起こしてたかららしい。なんで炎症起こしたのかはわかんないんですが。酸いも甘いも噛みわけすぎじゃんじゃろか?カミツキガメには負けてはおれんよ。普段カミツキガメに勝負挑んでるのか俺は。

とりあえず眠いです。歯医者から帰ってきても寝てた。むしろ歯医者の待合室で寝てた。寝過ぎだ。まあいい寝る子は育つ。成長ホルモンは寝てる間にしか分泌されないと聞く。あとミンキーモモの変身中。歯医のあと閉店間際のパン屋で三割引のパンを買った。通常の130%食えるのか70%で買えるのか思案のしどころですね。性格出るなーとか思った。あと団子屋で団子を買った。未納3兄弟は売ってなかった。


【アニメ感想】

LOVE・LOVE?
男の純情を玩ばれたので脚本家の立場を利用して復讐(今なりたい職業:脚本家)こうしてコスプレイヤーのエロいカットは作られていくのであった。つかカレーのプールで泳がすってどんな復讐なのか。カレー好きだったらどうするんだ(そういう問題じゃねえ)。で、実はラビアンレイヤーの人が声色使ってアルコトナイコトインコだったってオチ。ラビアンレイヤーの人はアクション俳優よりを声優を目指すべきだと思った。ボイスラッガーがなんだって?

花右京メイド隊 La Verite
寝てたのでラスト5分程度しか見れなかった。まあ時が解決してくれるさ。えーとわしが知り得た断片的な情報ではマリエルに不具合が発見されたのでメーカーが回収した。そして太郎様はリコール隠しを暴くために先々代の女王様に正面から立ち向かおうとヘリに乗ったBGMはワグナー監督はフランシス・コッポラ。フランシスったってハーコート侯爵家の貴公子じゃねーですよ?ときめく展開です。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
最終回。なんかバーンナップスクランブルっぽい少佐だった。まーウォーリアーズも公安9課も似たようなもんですが。…フフ、乱暴すぎるかな?えーと笑い男事件の顛末はこれで終了、だが公安9課の戦いは終わらない!士郎正宗先生の次回作にご期待下さい!!とかそんな感じ。このアニメは良く出来てるので逆に細かいツッコミが入れやすいというかそんなツッコミを無視出来るほどの豪快な牽引力に欠けた気がしないでもない。かも。今にして思えばSFに走ったり刑事ドラマに走ったり落ち着きがなかったですねこれ。バラエティに富んでると言えば聞こえはいいが。なんでも出来る設定なんだけどドラマが成り立たないのでそのなんでも設定を狭めて使ってる窮屈さが気になりました。でもタチコマ関係の話や試作戦車の話はとても好きだった。この設定で士郎正宗に1話ぐらいやって欲しいな。軍用機が森林に墜落して積み荷だった人間型ロボット兵器がそこから脱走してテスト用のターゲットとして設定されていた博士の孫娘を執拗に追い続ける話とかね!M-66って横山智佐のデビュー作なのか。面白かったですこのアニメ。レトリックが多すぎなきらいがあるが。2ndインパクトも機会があったら見てみたい。

03:00

[ to index.html ]