Day template


[ to index.html ]

2004/06/07 (月)

NORMANDY: 1944 -- Invasion

ノルマンディー上陸作戦の写真など。60周年ですね。

関連?地震被害写真集

errorwear: embrace your computer problems

ブルースクリーンやカーネルパニック画面がプリントされたTシャツ売ってるれすよ。
やなかんじれすね。


PDAケース販売サイトOtterBoxも紹介しておきますわ。高剛性なiPodケースもありますわよ。

スーパー バラエティショップ リバートップ

防犯用品とかミリタリー品のお店なんやけどこんなんまで売ってんねんな。
バラエティすぎ。

テキストエディター風に文字だけ表示する“内職”に便利なWebブラウザー

こそこそ見るのに最適なブラウザといえばTaBrowserもですわね。


最近Jane2chMegaBBSってブラウザが気になるさ。

X68000ソフト1部放出 総メートル約18メートル 大特価 (Yahoo!AUCTION)

どんな単位やねんな。

TVアニメ KURAU Phantom Memory 公式サイト

んにゃいちおー。テレビ朝日で6/24の26:12から。ANIMAXでもやるって。
あと「スクールランブル」TVアニメ化とか「いちご100%」アニメ化とか「×××HOLiC」 2005年映画化とかとか。

関連:蒼穹のファフナー 1時間スペシャル
関連?そらとレイラの すごい ○○ 配信開始

22:02

洋炉

これも。飛べない窪塚はただの窪塚なのか。

06:53

日々

あらー、一日寝てすごしてしまった。雨音聞いてると眠くなるな。わしはもう夢うつつ…。あー昨日の晩飯から胃がもたれてますよ。IE系ラーメンこってりしすぎ。これがセキュリティーホールってやつか?今の俺に必要なのはラーメン与田だと言い切れる。注文してたエレクターが届いたので早速ノートPC用のちゃぶ台を組み立ててみた。いい感じです。でも机に座ってMacで作業してる方がラクなのは何故だろう。慣れってすげえぜいつの間にかこんな太いものが。…何を言ってるんじゃろか。ついでに机の周りもちょっと模様替え。家具はエレクトラさんで組むと融通がきいていいですよ。ちょっと割高だけど。パジェロ4連覇。それはパリダカ。エレクター組立自慢なんてコーナーがあるんですな。うー今日はサイト弄りたかったのににゃー。cgiとかを。リンク集cgiを変えようかと思ってたんだけど。CSSでデザイン出来てジャンル分け&並び替えの出来るやつでお薦めあったら教えてください。礼ならいくらでも言う。あとお絵かき掲示板のスキンも変えたいんだけどこう頻繁にバージョンアップされると整合性がちょっと心配な。なんとなく普通のBBSを設置してみたい気分なんだけど色々めんどくさそうなのでやっぱいいや。あきらめの早さには定評がある。ところで長崎の小6刺殺事件でTVドラマ延期・中止が相次いでますがエヴァンゲリオンも放送自粛すべきだと思う理由は弐号機のプログナイフ。…さて、ここのテキストに悪意は介在するか否か?それは俺にしかわからない。ので、脊髄反射で「不謹慎」と感じる人はお笑いに向かないの法則。なにが言いたいかとゆーとケーシー高峰の医療漫談最高。なんだこのまとめ。



【アニメ感想】

かいけつゾロリ
サヴァイブのサブタイトルとゾロリのサブタイトルは分かり易すぎるきらいがある。「つかまる」て。えーと大都会でイタズラに励むゾロリ先生だったが市長の罠にはまって投獄されることに。ジャッジメントターイム。指名手配の絵が似てないからって自分で作り直すゾロリ先生はいくらなんでもドウイットユアセルフすぎると思った。ルパンでもそこまではしない。というかゾロリって義賊としてのルパンをリスペクトしてると思わないでもない。足りないのはクラリスといえよう(不二子だろ!)。

特捜戦隊デカレンジャー
ウメコとジャスミンのワンマンショーだった。二人だが。ウーマンだが。ダンディ板野も霞む。ブラックカレー(味平)の原料取引現場でウメコが失敗したので華麗にリカバーしたジャスミンの真似をするみそ。それ単なる痛い人だよ。つーかお酒飲んで酔っぱらうヒーローなんて初めてみた。米国で放送できません。想像以上だウメコ。じじい猛虎も出せ。あとEDもスペシャルだったみそ。

仮面ライダー剣(ブレイド)
上級アンデッド内田雄一郎登場。アンデッドはスカートを穿くと位が上がるらしい。相変わらずベルトを返す返さないでもめてるので話が前に進みませんよ橘さんどいてそいつ殺せない。保育園バスを襲うムカデアンデッドは正統派と言えよう。俺の中ではかなり上級だよ君。

ふたりはプリキュア
夏服に衣替え。水泳の授業も近い。ミップルとメップルがケンカしたり仲直りした。あとピッコロ大魔王が降臨したので元気玉で対抗したりした。エネルギーを吸い取るときの効果音は「ズギュン!ズギュン!」がいいと思う。ペロたん。ピッコロ大魔王はほのかのおばあちゃんが倒すべきだと思わないでもない。なんかオラ、ワクワクしてきたぞぅ!そして次回はふたりは白キュア(言ったもん勝ち)。たぶんちんこがついてる方がニセモノ。…いや、逆か?(…。)

マシュマロ通信
クローブ(テクノくん)が伝説のバンド小美人…じゃねえスモールフェアリーズ(オルタナ系?)を発掘しCDデビューさせる話。つかホントに妖精だったのか。現実的な話の中に日本昔話みたいな突拍子もない話が混ざってるヘンなアニメ。まークラウドからして生きてるぬいぐるみなんだけど。真に音楽を愛する人にしか見えないバンド、スモールフェアリーズ。萩原健太には見えるじゃろか?つかリトルプリテンダーズを思い出させるバンド名ですね(お前だけだ)。

00:42

[ to index.html ]