Day template


[ to index.html ]

2004/06/03 (木)

日々

来年は春にもコミケやるとか言ってますね。ホントかどうか知りませんが24時間やるとか?まじなのか。春先なんて危ない季節に。とりあえず米沢代表は走るんですよ24時間なんだから。イワエモンも見守ってくれるさ。


【アニメ感想】

鉄人28号
「宇宙ロケット殺人事件」ってなんかすごいタイトルだ。火曜サスペンス劇場でもそんなタイトルはつけない。シズマ博士が出た死んだ。犯人はロボット刑事Q。シズマ博士言うな。この人は鷲羽ちゃんに似てる。ロサ・カニーナでもいいけど(よくねえ)。あれ?「天地無用 !」第3期って鷲羽ちゃん出ないの?やはりマッドサイエンティストが出てくると面白いので頑張って正太郎君を鬱にしてほしい。っていうかモンスターの一件とかぶってないかにゃー?あと鉄人のスーパー頭突きはちょっと面白かったです。ドスコイ。

サムライチャンプルー
BSフジでも6月20日からやるんだ。時間変動ないからそっちで見てた方がいいのかにゃー。えーと1話で片腕切られた男が尸良イズムを見せて復讐しようとする話。敗因は鬼若丸が川澄ファンだったってことじゃな。もうメロメロなんじゃよ。ムゲンバインは毒盛られてヘロヘロになってるし(逸刀流に入れません)ジン・サオトメは露天風呂で「や ら な い か ?」君たちは何をやってるんだ。デビルマンを見習え(川澄ネタはもういいよ!)。ところでスタッフは星の数ほどあるインチキサムライマンガを意識してたりすんのかな?もう全員殺す勢いでお願いしたい。ケレン味のある絵はいいんだけどね。

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
やっぱし「原住民」ってダメなのか。火星先住移民の村へやって来て風か嵐か青い閃光疾風のようにザブングル。ウオーカーマシンも出てきたよ。グラムのペンダントは火星先住民のリーダーの証で箱根細工と組み合わせると火星のお宝の地図がでてきたのでお宝探し。つかアレ地図なのか?エノラはモビルカプルを掘り出しなさい。先生言いましたからね。

20:18

「そらとレイラの すごい ○○」 6/7から配信開始

無料の すごい コンテンツ なので聞いてみるにゃー。

17:06

ART-FORUM.org

他にもMasters of PhotographyなどArt系の写真家リンク集?の様な。
萌えCGばかりでなくたまにはこういうところを巡ってみるのも面白いかもですよ。


余計なお世話だよ。あーペドい写真家はここらへんとか。

sally mann

サリー・マン、洋炉じゃねえよ。
つかサリー・マンやジョック・スタージスって公式サイトっぽいとこ無いのな。チャイルドポルノっぽいから?

関連:Google イメージ検索: sally mann
関連:Google イメージ検索: Jock Sturges

Jan Saudek & Sara Saudkova

んじゃ俺もヤン・ザウデクとか紹介。The Girl I Lovedって作品はすごい好きだ。

Photographs by Jan Saudek
Index of /foto/Other/Jan_SAUDEK

関連:Google イメージ検索: Jan Saudek

Designer baby clothes and baby pictures by Anne Geddes

そんじゃ赤ちゃんの写真とか撮ってる人。乳児衣料まで売ってるけど。Galleryから。

・ : | THOMAS RUSCH ・ photograph | : ・

ここらでフツーっぽい写真家入れとこ。コマーシャルフォト多めや。


トマス・ルスってこんな無機質な写真撮る人だったっけ?

ANDRES SERRANO

悪趣味写真家ってわけでないアルがこの人も死体写真撮ってるアルな。
Artって難しいのコトよ。

www.tsurisaki.net

死体写真家の釣崎清隆氏のサイトです。作品も少し見れますよ。


ついでだから山中学の写真も紹介しとくアルか?


エデンへの道もな。

Joel-Peter Witkin

前出のムター美術館をモチーフにした写真家、ジョエル・ピーター・ウィトキンです。
作品へのリンクも。

Joel-Peter Witkin Love & Redemption
Joel-Peter Witkin Gallery
Joel-Peter Witkin

関連:Google イメージ検索: Joel-Peter Witkin


悪趣味アルな。

The Mutter Museum

その筋の人には有名なフィラデルフィアのムター美術館です。こちらからQVTRで館内の様子が見れます。
詳しくは山形浩生のムター美術館レポート「啓蒙する死体群」に。
展示品はこんな感じです。…ちょっとグロいですか?

関連:Google イメージ検索: Mutter Museum

r a t t s f r e a k s h o w

サイドショウのフリークスギャラリー。トッド・ブラウニングの映画にも出演してた人も。
見せ物小屋的なサイトですのでそういうの苦手な人はスルーで。

07:48

[ to index.html ]