Day template


[ to index.html ]

2004/05/29 (土)

洋炉

ディレクトリ直リンクだといろいろ心配しなくていいな。これも丸見え。

19:30

Deepnet Explorer - Web + P2P + News Browser

タブブラウザとファイル共有とRSSを一体化したフリーのブラウザだそうですわ。
詳しくはQuick Tourを。

関連:タブブラウザ推奨委員会

小学校を脅迫「女子用の体操服用意しろ」

こんな面白い記事にコメントは不要。

15:25

日々

ごきげんよう。えーとすいません。悪気はなかった。ボケッとしていた。今は反省している。なんの話ですか。あー、俺の携帯DoCoMoなんですが、今年に入ってからあんま電話しなくなったので。イヤ別に年末に彼女にふられて…とかそんな理由ではなく。なんか今冷ややかに笑われた様な気がするがそんな事言うのが悪いよな。自己責任って辛えぜ。えーそんでぴったり料金プラン 割引相談サイトとかで調べてプラン変更に…と、駅前まで出かけたんですがメシ食って帰ってきました。帰ってきて風呂入ったらDoCoMo行ってねえこと思い出したという…愉快なサザエさんか俺は。今日もいい天気。つーか最近ぼーっとしてることが多いというか余裕がないです色々と。よ、余裕ッチ!と、ユリ・サカザキ風に強がってみた。もーさいてー。

あー自転車のフェンダー付け替えました。つかビアンキって代理店代わってて細かいパーツ置かなくなったとかで純正パーツ取り寄せ大変そうなので代わりにポリカーボネード(?)のヤツ加工して取り付けて貰いましたよ。で、それとは話違うんですが、東急ハンズでエレクターの棚一枚買おうと思ったら在庫置いてないから取り寄せとかで。ブルータスお前もか。今時はどこも在庫置かないんですかねー。…不景気だから?というかインターネット通販の所為?俺はあんまり通販使わない性分なんですが、通販使った方が手っ取り早いとさえ感じる今日この頃でありますね。A、Amazonの野郎〜!つか俺は通販しない方がいい人種と言うか俺が通販で買い物始めたら鬼に金棒というかキチガイに刃物というか(後者)。ご利用は計画的に。消費者金融のような事を言う。武富士ダンサーズって 公式サイトあるのかよ。ところではてなのこの質問はちょっとひどいと思いました。ウシジマくんもそう思うよね?


【アニメ感想】

王立宇宙軍 オネアミスの翼
Hi-Visionでやってたので久しぶりに見ました。誰かプラネテスのパクリって言え。俺はガイナックスアニメでこれが一番好き。かも。ナディアやエヴァがナウシカやラピュタだとするとこれは紅の豚的位置づけなんじゃろかしら?つーか劇場で見たときもスゲーと思ったけど今見てもスゲーと思った。スゲー事だ。よくぞバンダイをだまくらかしてくれたと言いたい。8億円。つか今スタッフロール見るとなんかもう感慨深いものがありますな。強姦未遂カットは江川達也がやったとかそんな事いちいち言わなくてもいいよね。ところでこのアニメって庵野のロケット発射シーンの作画がすごいとか音楽が坂本龍一とかそんなとこばっか語られてた様な気がすると言うか風評をあんま聞かないと言うか。世間的な評価は芳しくなかったっぽいですが。やっぱしリイクニが萌えキャラとして成立してないからか!?とみんだ☆なおみたいなことを言う。つーか劇場で見たあの時分の記憶がよみがえってきて大変ですよ色々とアウアウ。確か同時期にダーティペアの劇場版もやってたな。今マドラックスとかやってる人が監督してるやつ。俺は遠いところに来てしまった。その上に一本道だ。どうかお許しと哀れみを。俺の進む先に暗闇を置かないでください。罪深い歴史のその果てに揺るぎないひとつの星を与えておいてください。蒼きウルもなんとかして映像化して欲しい。Hなのはいけねえよガイナックス。20周年おめでとう。ゼネプロの事はもう忘れてしまったのか?

この醜くも美しい世界
オネアミスの翼見た後で見るとなんつーかいろんなものが去来しますな。食い合わせ悪いどころじゃねえー!こ、このままじゃガイナックスはダメになる!演歌地獄!!えー今回はヒカリが鬱になったりバイクをレストアしたり。ペヤングの口数が少ないと視聴を打ち切るとかゆー人もいるので気をつけたいところだ。えーとタケルのデビル能力に対してリョウ様のスタンドはとんでもラッキーマンらしい。主題歌を八代亜季に歌われないように気をつけたい。演歌地獄。

忘却の旋律
新キャラの人と久川綾の過去には何かあったらしいので久川ムキー!久川言うな。500万ドル下さい。つかやはりドルなのか。ドル高の今が好機なのか。ところで600万ドルの男ってジム・キャリー主演でリメイクされるとか。あー今度やるリメイクサンダーバードはペネロープ活躍しすぎの予感そしてジェットモグラの姿が見えません。それはともかく謎の円盤UFOもそのうちリメイクされちゃうんだろうなーエリス中尉は誰がやんだろ。やべえ感想忘れたさすが忘却の旋律。

魔法少女隊アルス
雨宮慶太のヴァニラさん。三人組から上手く逃げ出して妖精さんゲットしたけど迷いの森に墜落。そして人間界への出口は竜巻地獄でアシュラマン。家庭教師が川を流れていった過去がある。なんだかんだ言ってアルスを気にしてるシーラちゃんなのであった。つーかそれ裏返しじゃなくて後ろ前だと思うんですが。ぱんつも後ろ前なのか気になるところですね。迷え。なんかいきなり3DCGでキャラ描いてたけどそれじゃ魔法遊戯隊アルスだよ。コンドーム専門店パドドゥです。オチとしては弱い。

05:27

ローズマリー秘宝館

にゃんかたのしい幼稚園のローズマリーがえらいことに。

右クリック推進委員会

IE 右クリック拡張ツールなど便利なフリーウエアを公開されてますわ。
IEの右クリックからソースチェッカーオンラインを使えるSourceCheckerなどお薦めかも?ですわ。

関連:IE MenuExtMenuExt Library
関連:CrescentSoft-ソフトウェア一覧

02:03

[ to index.html ]