Day template


[ to index.html ]

2004/05/26 (水)

GQ JAPAN 「ナースKo2」フィギュアをGQサイトで限定発売!

えっと、以前の記事で言ってたものですね。村上隆+ボーメ西E田とか。

関連:サトエリとのコラヴォ!「フィギュアのデッドエンド」
関連:Kaikai Kiki HomePage

Tibet Images Photo Library

チベットの写真が沢山見れます。なかなかステキな。

落語要約集目次

要約してくれてん。寿限無のオチは名前が長すぎで助けを呼べませんでした…やったかな?
ふたなり

You're watching Panda Cam from the San Diego Zoo!

サンディエゴ動物園のパンダ舎のWebカメラだって。白だの黒だの。

能登麻美子 CMナレーション情報

2chの能登麻美子スレッドから。日経キャラクターズ創刊第2号の付録に能登DVD付くさ。

Die DUCKOMENTA - eine Ausstellung

ドナルドダックのゲージツ作品コラボ?こんな感じ。ちなみに声は山寺宏一。

関連:ミッキーマウスス像各種

18:44

日々

うー腰が痛い…なんかもう俺の体はパンチドランカー並みだ。ファイト、ファイトね、ジョー・ヤブーキ。すでに足にきている閲覧者のガードが下がっているので…まあ、そんな書き出しじゃよ。

今日も特に書くことがありませんー!とか言うとテキストサイトの管理人っぽいじゃろか?面白い事を(面白がらせようと思って)書くのか「テキストサイト」で今日の出来事を演出(脚色?)せずつらつら 書くのが「日記サイト」…って感じでいいのかしら?あとマンガとかアニメの「感想サイト」とか?そんで、Aタグの比率か多くなると「個人ニュースサイト」?そう考えるとblogはカテゴリ名じゃなくて「手法」なんだろーなー。とか。よく知りませんが。あーa-blogのbeta版が公開されたのでボンヤリ移行を考えてるんですけど…。もうはてなダイアリーでいいじゃないか。と囁くんですよ忘却の旋律が。能登幻聴だよ能登。っていうかここは一体何サイトなのかしらねーあはは。未だにどんなサイトにしたいのかという目標?みたいなの無いんですよね…ガス抜き出来りゃそれでいいやと思ってたけどいいかげん失礼な気もしてきました。しかし俺は俺なのでどうしようもない。こ、この出口のない閉塞感!(楽しそう)とりあえず水橋かおりにお近づきになる方向で続けてみるというのはどうだろうどうもこうもないが。広いWebのどこかで見てくれるかも知れない…。さりげない出会いによる出会いこそがさりげなくモテるにはまあ…わかるですな?「水橋かおり 結婚」をGoogleにキャッシュしてもらうって作戦よ!そして…もう…それをきっかけに真実の愛が…!そのためにはさしあたってこのサイトのGoogleページランクを上げておく必要がある…。やあ、みんな。リンクして!!


【アニメ感想】

花右京メイド隊 La Verite
何もメモらないメモルの惨状は各国のMAGIから一斉にハッキングを受けたNERVへのリスペクトなのかと思ったら赤城博士出てきたよ。見た目はサラ・ブライアントみたいだが。シュンプリ。「マリエルの秘密とは!?」「花右京家の秘密とは!?」「太郎さまはナニをしたかったのか!?」という流れとは全然関係なくコノヱしゃまラブな早苗ちゃんなのであった。つーかすごい部屋だ。長峰君でもそこまではやらない。ところで早苗ちゃんのチューブトップなワンピース(?)姿はなんつーか…どっかの売春婦みたいですね!コミックBUNCHでやってる深谷陽のまんがをお薦めしてみたい。深谷かほると姉弟なんですな。あーコノヱしゃまはロサ・キネンシス・アン・ブウトゥンだったのか!とか言うマリみてネタはもう疲れたよパトラッシュ。第二期楽しみですね!ドリルがルンルン!!

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
野球中継で15分遅れだったのでMONSTERを視聴。相変わらず素晴らしく忠実だった。能登声が聞けなかったのは誤算だった。ところで個人的に浦沢直樹の長編が今ひとつと感じるのは短編を繋げて長編っぽく見せかけてるからではないか?と20世紀少年を読みながら思った。細かいエピソードが最後の一点で結ばれるカタルシスに乏しい…かな?ところでイリヤッドの原作やってる人ってMASTERキートンと同じ人なんじゃ…?と思って調べてみたら勝鹿北星、東周斎雅楽、江戸川啓視、長崎尚志、きむらはじめ、ラデック鯨井って全部同一人物だったよ。すげー。つーかラデック鯨井って「なんか妖怪!」の人じゃん。なんか俺トグサみてえ(それはいいすぎ)。えーと攻殻、総理大臣上等!とかそんな感じでした。結局「VS体制」みたいな方向なのかー。ちょっと残念。つかそれ特機隊だよ。む、室戸の野郎〜。俺は攻殻に「SF」を望んでるっぽい。アームスーツのデザインは「宇宙の戦士」のソレっぽかったけども。

05:38

「GIRLSブラボー」 TVアニメ化

7月5日より毎週月曜フジテレビにて深夜2時28分から〜。川澄でるよ川澄。

脱がずにトイレが出来るファスナー付きハカマ「飛鳥あすか」

飛鳥&飛鳥ってシューティングゲームがあったなー。

日本漫画映画の全貌

2004年7月15日(木)〜8月31日(火)に東京都現代美術館でー。

関連?Web現代 萌え萌えジャパン第6回 カスタムメイド・ガール

ASK JOHN ふぁんくらぶ (暫定版)

米国のオタク、ジョンさんのアニメ質問箱を日本語訳してくれてますにゃ。
『マリア様がみてる』は米国では発売不可能なのでしょうか?とか
『攻殻機動隊』のヒロインが原作MANGAのものとかなり性格が異なるのですが?とか。
ジョンさんがんばってます。入門篇からどーぞ。

02:07

[ to index.html ]