Day template


[ to index.html ]

2004/05/10 (月)

日々

えーと、歯医者行ってきました。経過監視のつもりで行ったんですが結局親知らず抜くことに。ひぎぃ。化膿してないうちにとっとと抜くのがいいんだって。腫れて痛み出してから抜くと麻酔が効かないとかで。…とゆーことで憂鬱です、アウアウ。まだ予約入れてないんですが。口腔外科の先生火曜日しか空いてないので…っていうか時間が合わないので決心が鈍るっていうかこのままばっくれたいところでございます。アウアウ。つーか痛み止め出してもらうの忘れた。のど元過ぎればなんとやら。全部のみほすんだ。何を言ってるんじゃろか。なんか妙なこと言ってても全部親知らずの所為。郵便ポストが赤いのも親知らずの所為。


【アニメ感想】

恋風
七夏ちゃんが水色時代だった。あー七夏ちゃんのクラスメイトはなんか愉快ですな。もっと「てゆーかてゆーか」言って欲しい。そして耕四郎お兄ちゃんは執行猶予付き無罪を勝ち取った。温情ある裁判官だと思った。リスペクト家裁の人。

19:41

洋炉

こっちも。「→」で改ページ。

ふたりはプリキュア タイピング

buttyakeariennyai.

アカネマニアックス、アニメ化!

上原水橋かおりそっくりだよ上原。
あ、びんちょうタンどっちもメイドの人がアニメ化するらしいにゃ。

関連:アージュオフィシャルウェブサイト

Winny開発者、逮捕

著作権法違反ほう助容疑ですって。asahi.comの記事。

13:40

日々

ということでぺど…じゃねえぷにケットに行って来ましたよトーア蒲田まで(パクリ)。第二次性徴に耐えてよく頑張った。感動した。とかそんなキャラがメインの同人誌とか同人誌とかパンツとかが売られてた。まー2度目なのでさすがに慣れたけど。このイベントに1度も行ったこと無いなんてロリコン失格だ(合格したくない)。今日は小雨ぱらつくあいにくのお天気で会場内が蒸し暑くむさ苦しいこと山の如しだった。コピー誌がほんのり柔らかいという。ええと、折角だからリンク先のサークルさんとかにご挨拶とかさせていただきつつ会場内をウロウロと。

どれみサークル多いですねー。もう新作(どれみナイショ)なんか作んなくてもいいじゃん!とか思った。まーここに置いてある本は真の意味でナイショなわけなんですが!あとプリティーはそれなりにキュアキュアだった。ナージャ…は…まあ、いいじゃないですか何が流行ってるとかそんな話は(ひでえ)。どれみ偏重なのは仕方ないにしても所謂「ぷにキャラ」でコレだ!とゆーキャラが居ないのも事実ですかのう…ブレイクせよ!ゆずゆちゃん!なんで命令口調なのか。あ、3代目モモとかどーなんだろ?のとすさんのとこにご挨拶に行った際ちょこっと見せて貰ったんですが…なぜ小学二年生で連載??3代目モモファンサイトとか既にあるんですな。いちごさん的にはガチャフォースとかー。やはり今時はゲームキャラなのかしら?教えてせんせいさん。あーぷきぷきぱよな本買って気付いたんですが…「ぶきぶきぱよ」だと思ってた…「ぷ」だったんだギャー!「武器武器ぱよ」ってなんだよ!武装練金かよ!武装ポーカーは荒木飛呂彦のデビュー作ゥゥゥウ!(うるさい)その後俊俊さんのところにご挨拶に行ったらなんかもーご挨拶な感じになってしまって申し訳なく…。駄目な俺を名付けてよシャアラ。で、ゆういちさん徳田さんのスペースに行ってご挨拶後mu-inuさんと再度場内をフラフラしてました。っていうかむしろフラフラにされました。あ、宇宙語ブロガー焦心さんとばったり会ったんですがコミティアでもそんな感じでばったりっていうかスタンド使い同士は以下略。コスプレの人もちらほら見かけた。子供にキュアキュアな格好させてるのはどうなんかなあ…とりあえず視姦しとくか(…。)そんな俺の後ろをお巡りさんが通り過ぎたりした。建物周辺パトロールしてるのか。デビルチョップは抑止力。

…なんだかんだでそれなりに会場内歩いて本もチラホラ買ったりフツーに楽んでたかも。同人イベントは楽しいですね!あはは。終了後ゆういちさん達にお付き合いさせていただいてごはん食べてた時、徳田さんと祐介さんの親知らず抜歯のハナシ聞いてアウアウする。イジメだ。ところで今日は沢山イベントあったらしいんですが「巨乳っ娘2」「めがねっこフェスティバル5」「帝国メイド倶楽部 伍」だと妙子ちん(藍青)はどこに行けばいいのかわからんですな。つかグランドスラムだ。しかし色んなオンリーイベントがあるのに今ひとつピンと来ないというか…。ここは一つコミティアの自由度の高さに憧れてみたい!とりあえずキュアキュアな絵を練習しないとネ!


【アニメ感想】

美鳥の日々
悪のコクリコが押し掛けてゴッドねえちゃんにのせられてネコミミを付けたり体操服に着替えたりした。サンデーのまんがでもそこまではやらない(連載中だよ!)。つか風呂場にはスク水(旧型)であるべきだと思う。笑い声は「てししー」であるべきだと思うっスー。継母との固執とか持ち出して「ちょっといい話」でオチをつけようとするのは微妙だと思ったり思わなかったりするよお兄ちゃん。そんで綾瀬さん(クラウド声)が沢村をデートに誘ってラブコメ路線…ですか?

光と水のダフネ
前後編の後編。「てめーとはもう飛行機に乗らねえ」ってオチじゃなかったけど面白かった。ダイハード2よりも。サブタイトルロゴまでダイハードに似せることないと思ったけど。イカスアニメだ。あの飛行機はカスピ海の怪物にちょっと似てる。かも。

かいけつゾロリ
お菓子25年分当選したのでお菓子のお城を造ったゾロリ先生。俺もエロ同人誌25年分当選してエロ同人誌のお城を造ってみたい(よく燃えそう)。で、産業廃棄物の所為で5万年前の社会派大かいじゅうがよみがえってお菓子のお城が食べられちゃうのでゾロリ先生もスーパーXで反撃して失敗。次なるロケットで宇宙へ飛ばすシーボーズ作戦も失敗しお菓子の城倒壊。だがゾロリ先生は大かいじゅうの母親に会いたいという心を読み野沢雅子竜に里親を頼む。ゴジラが途中からのび太の恐竜みたくなっちゃってますが。タイムパトロールが5万年前に返してあげるオチでもよかった。

特捜戦隊デカレンジャー
地獄の番犬ケルベロスがプロテクトギアを身にまとい眠狂四郎円月殺法が火を噴いた。か、かっこよすぎー!どうせならサングラスはハリー中尉のソレにすればよかったのに。紅い眼鏡だしな!特殊武装機動警備大隊デカレンジャーでいいよもう。…フフ、犬狼伝説すぎるかな?

仮面ライダー剣(ブレイド)
マインドコントロールって便利な言葉だ。「マインドコントロールされてやりました」「いいから来い」そんなユルめの所長はチベットに。愛の戦士としてカムバックして欲しい。全然関係ないんですがあのファミレスって王蛇が籠城してなかったっけ?

ふたりはプリキュア
ウルトラセブンで言うところの「湖のひみつ」だった。…いや全然違うか。子安が鼻毛神拳でアイコピーっぽかった。巨大ビシャモン×2プリキュア戦イカス。あやうく幻の大技を決めるとこだった。そして十兵衛ちゃんも真っ青の無刀取り。格ゲー的に言うとキュアホワイトはブロッキング機能搭載でブラックには怒ゲージ搭載っぽい。全然伝わりません。だが勝敗はプロフェッサー・ギルが決めた。トランクの中に入って旅費が浮くなーとかそんなことを思ったよポイ子さん。

マシュマロ通信
ジャスミンがミスコンに向けて頑張るとかそんな話。小川ローザみたいな服だ。モーレツ!モーレツゥゥウ!!(荒木飛呂彦調)なんか安野モヨコのまんがみたいなオチだった。かも。白鳥は水面下で必死に水を掻いているとかそんな感じですよドゥギー(白鳥スワン)。ミスコンのライバルキャラにでんこちゃんみたいな人が居たな。ところで世界ジャーナリズム大賞って一体…?ピューリッツァー賞じゃ駄目なの?っていうかマシュマロ通信って壁新聞だったのか。

03:55

[ to index.html ]