Day template


[ to index.html ]

2004/05/05 (水)

日々

ええと、サイト、ちょっといじるつもりでしたがしばらくこのまま行ってみようかと思います。cgiバージョンアップしようと思ったんですが…新機能のRSSや過去ログの一括変更機能はちょっと魅力なんですけどスタイルシートとか見た目の部分まで組み直しになっちゃうので。ぶっちゃけ再度こまかい調整するのがめんどくさいです。ぶっちゃけすぎだ。つーか途中でヤメタランスが来た。怪獣のせいにする(…小学生かお前)。

まあ、折角だからa-Blogの配付まで待って見ようかと。そしてブロガーの仲間入りをしてみたい!まー仲間に入れてもらえそうにはないんですがね!ドワハハハ!まあ今のままでも一応全文検索もformもあるし。blogツールに移行する理由は無い様な気も…。流行には乗ってみたかった。悪気はなかった。トラックバック機能は…多分使わないような気が。なんか勝手にトラックバックすると怒られるらしいですね。怖ええぜブロガー。つか結局「そういう事」だもんなー。何となく思うんですが記事毎のコメントよりも普通にBBSの方が使い勝手が良いような?書き込み無いけどねこのサイトのBBS。わはは。あとはblogだとTOPページが3ペインになったりするのがなー。微妙に見づらくて。あー今の構成はそれなりに見やすい…ですか?縦長すぎるけど。なんとなく俺ニュース風。ま、今アレコレ言ってもしょうがないんですが。

などとさも考えながらサイト更新しているようなことを言ってみたかった。カッとなって言った。あ、そうそう、cgi側にブックマークされてる理由なんですが。formで「「次の3日分の記事へ」で次ページに飛ぶとURLがcgiになっちゃうんです。で、うっかりそのままブクマしちゃったのではないでしょうか。」と教えていただきました。あっ、超納得。わざわざありがとうございます。風よ!雲よ!夜霧よ今夜もありがとう!(こんなんじゃコメント貰えない)。

…歯が痛いので明日歯医者行ってこようかと。なんか横になってアタマに血が行くと痛み出すんですががが。あーゴールデンウイーク終わりですね。結局ショタケットには行きませんでした。俺も満たされたかったよ周喩どの。死に顔は安らかだったという。


【アニメ感想】

恋風
KidsSTATIONで試聴開始してみた。何週遅れなんだろ?がんばって地上波を追い越して欲しい。無茶言うな。七夏の「お兄ちゃん」は効くぜー。とかそんな感じ。「メガネ、メガネ〜」ネタなんか久しぶりに見た。心が洗われた。なんか千鳥ってアイヴィーに似てると思った。予告劇場面白すぎ。本編が危機感を覚えるぐらい。

LOVE・LOVE?
ハートマークは機種依存文字だからタイトルに入れるのはやめて欲しいと思った。ヒーロー志望だが役者としてはダメだったので内緒で原作者をやることになった大泉学園くん(違う)はJACで腕立て伏せ出来なくて声優になった南央美せんせいみたいですね。わー声優オタっぽーい。っていうかこれ「いちご100%」じゃねえのかぁぁぁ?!…いいけど別に。パンチラがインフレなのでパンチラはもうちょっとうれしくおねがいしたい。つかパンモロだそれ。年齢の割に幼く見えるとか大人びて見えるという設定がようやく活かされようとしてるがそれもう麻美子Pでやったからいいですとゆー気がしないでもない。ディアンレイヤー(小6)のおっぴろげジャンプには感動した。インディアン、ブルマ穿かない。そして二周目のヒットをねらえ!は能登歌ってるよ能登。

花右京メイド隊 La Verite
有明帰りには効くぜこのアニメ。コミケネタっつーかビッグサイトに行ってイクヨ先生の描いた同人誌を売るという極めて東芝デジタルフロンティアな話だった。フロンティアの意味間違ってると思う。むぎむぎ。「有明よ、私は帰ってきた!」って言ったことある人?(…。)イクヨ先生すごいなー、もうメイドでもなんでもないが。江田島シモーヌ先生はジャンルどこなんじゃろか?男性向け創作?江田島シモーヌ先生は蹂躙みたいなまんがを描くべきだと素朴に思う。各キャラがコスプレしてたけどマリエルのちぃは再現性が高すぎるっていうかそれ本人だから。無茶するなあ…。あと太郎さまがまほろさんのカッコしてたのでショタケットでは突発太郎さま本とか出てましたか?(知らんわ)後半はミリオタ縦ロールが花右京家のメイドとして雇われようと就職氷河期をくぐり抜けるとかそんな話。今回も大変りゅんりゅんしでした。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
前回から続いてトグサの敵討ち的に作戦を実行する公安9課。笑い男のポロリもあるよ。とかそんな感じ。なんかギュゲス出てきたよ。多脚砲台の出番も近い。ギュゲスで少佐をボコったはいいが詰めが甘くてあっさり逆襲されてた。「何本目に死ぬかな〜?」怖いよ少佐。

爆裂天使
私立リリアン女学院で聖ルミナス女学院でごきげんようで超お嬢さま達が繰り広げる、しとやかでちょっと過激な学園コメディ!…ですか?(微妙)全寮制のお嬢様学校へ潜入捜査して野蛮な行動もユニークな方ですわねおほほ。…20年前の脚本ですかこれ?っていうか祐巳すけの声が聞こえたので爆笑。恐るべしリリアン。って書くとリリアンの由真みたいですね。風間三姉妹かよ。ジョオは着替えてる場合なのかなあ…。あとなんか飯炊き兵が女装してたのでショタケットでは突発本とか出てましたか?(行きたかったらしい)

22:44

洋炉

10ページほど。ついで

The March For Justice

報道されないイラクの現状やらニュースやら。

関連:Iraq Body Count

ビッグコミックビジネス掲載「プロダクションI.G物語」

にゃはは、マガジンだったら「イノセンスを作った男たち」

関連?平成版「日ペンの美子ちゃん」

Welcome to One35th Modeling Homepage

3DCGで兵器をモデリング。Karl臼砲の詳細な資料も。

appleple.com が作る blogシステム「a-Blog」

ってことで、a-Blogテスト中。配布されたらこれに変えようかな…?

関連?http://www.google.com/blog/

月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜

アニメ化だって。Wind -a breath of heart-もアニメ化。

DreamParty オフィシャルホームページ

昨日コミティアのとなりでやってたイベントってこれかー。

関連:アキバblog

13:25

日々

ええと、最初にサイトの話。今TOPの更新に使ってるa-NewsってcgiがVer2.31になってRSSに対応したりしてるので入れ替えてみようと思ってるんですが。で、解析見たら20%ぐらいの人が何故かa-News.cgiへブックマークしてくれてるので…ってことでcgi更新に伴い見れなくなっちゃうのでぜひhtml側へブックマークの変更をお願いしたいんですが。先生言いましたからね?どっちでも内容は一緒なんですがhtml側の方が軽いし、ぜひ。ぶっちゃけcgi側で閲覧すると閲覧するたびにcgi動作するのでサーバに余計な負荷かけちゃってるんですよ。っていうか俺が更新してるときに重くなるので勘弁してつかあさい。しかしなんでcgi側にブックマークされてるのかわかんないんですが。風よ、雲よ、心あらば教えてくれ!



そんで今日はコミティア68に行って来ました。なんか雨降りそうだったけど大丈夫だった。俺は晴れ男としてセラノを脅迫し晴れ男事件として公安9課に挑戦してみたい。ネットは淫猥だわ。で、コミティアですが、これ以上ないくらいコミティアでした。〆切に耐えてよく発行した。感動した。

よーすけさんのブースに行ってmu-inuさんとの合同誌な新刊「コドモスキー」を戴く。周囲の人はコドモに夢中になる僕のことを「コドモスキーだ」と言ってバカにします。一つのことに夢中になるのは、素晴らしいこと。…もうしません。その後、イケメンブロガーざこねさんのとこにちょろっとご挨拶に行ったりと。ココログいいなあ。俺が脱会してからblogサービス始めるniftyはゆるせん。…俺も「監禁blog」とか始めてみたい。そんで警察からトラックバックられる(それblogじゃねえ)。あと真島さんのブースにちょろっとご挨拶とか。あ、サイト移転されてたんですね…。気付かなさすぎだ俺。えーと今回は事前にカタログを買えてたのでなんとなくいろいろ見てみようと思ったとこ見回れたような気が。識別にない新型を探したりしてみた。あーガルダイヤでどきどきでふしぎふしぎの人(わからん)であるところの山崎浩の本とか買った。コミティア出られてたんですね。あと…エート、まー買った本の奥付のURLベタベタ張るのもちょっとアレだし…って説得力のカケラもないんですが。あ、会場フラフラしてたら背後から焦心さんに声かけられて普通にびっくりしました。やはりスタンド使いは以下略。あ、真島さんの単行本でてるとか言いましたけどまだ出てなかったです5月27日発売とここで言われても。

しかし相変わらずコミティアはデタラメに絵が上手い人とか居て愉快ですね。でも絵の上手さがマンガの上手さに繋がらないところがマンガの面白いところであり俺でも付け入れるスキがあると言えよう。きいたふうな口きく。っていうか即売会に行くと「お、俺もハジけてぇぇぇッ!!」(不動)とか思ったりしますね。けど続かないんだよなあこのやる気…俺んちの隣にはヤメタランスが住んでるんじゃろか?隣人はイカルス星人に決まってるとか言う人はアロー光線の刑。

コミティア終了後、よーすけさんとmu-inuさんにご一緒に晩ごはんを食べに。鴨南蛮そばを大盛りで頼んだらお腹一杯っていうか今もお腹一杯です。ポンポントラブル正露丸糖衣A。そういえば西館でやってたイベントはナニ?コスプレの人たくさんいたけど。つーかこんな強風の日に撮影してて大丈夫だったのかしら?…ところでローアングラーって言葉があるんですね。マンガ描けと言われたので描こうと思いますが確約は出来ねえっていうか先に〆切を設定しないと動かないのでイベント申し込んでみるかと思いつつ幾星霜。言い訳ならいくらでも。とりあえず取材に行って来ます。探さないでください。なんだこのまとめ。

…今、花右京メイド隊見たとこ。やる気がりゅんりゅん下がっていきます。

01:05

[ to index.html ]