Day template


[ to index.html ]

2004/05/03 (月)

ホームタウンドルパ東京2/アフターレポート

えっと、先日のイベントレポですね。写ってません?


ません。
あー、なんとなくディーラーさんのリンク集みたいなのを適当に作ってみました。
ボークス作ってくれないんだもん。えーと間違ってたりしたらすいません。…疲れた。

女の子
Devil Wing
+Klepsydra Rosarium+
*・* 恋・乙・女 *・*
こたねこや
†WELCOME to Perfect Love†
☆〜sakuramau〜☆
Angel DropPure Drop
**Alice in Nightmare**
CHERRYMILK
「光さす庭」
ドール&テディベアfountain
恋鞠堂
p−doll
HAPPY DOLLS PLUS
REAL Missing Link
銀猫紗館
Pale*Blue
DUVET
DM
ねこの手工房
Honey Garden
あずさわ学園内被服室
SWEET-MELODY-ARIA.COM
ChilledCherry
ILEX<ドール館>
ゆりゆり工房
工房一番合戦
Village☆Pine presents "Multi☆Heart!!〜Doll〜"
■ レティキュール WEB ■
KATのページ
CONCRETE [the doll company]
パレ・イデアル
・ PERSONA ・(Korea)
Drops Web
Petit HAPPY CHILD
rowran
少 年 少 女 保 存 館
メゾン・どんぐりの森
noderuす
PINK JUNKTION

男の子
AngelPalace
+++Secret Garden+++
[+A-Life Garden+]
Desperate desire
。・゚★・。Angel ROBOTS・。☆・゚
Cherry Blossom
Moon Eclipse
in the hero doll
hanafusa
junkie monkey's
WONDERFUL WONDER WORLD

ロリータ
Wild Rose
DolceVita
はねうさぎ
†† いちごの王冠 ††
黒猫倶楽部
××× my little angel ×××
Office KT
”A”
†vertus maria†

ゴス
KAZUHA-MADE web site
月の塵
Belle Rose
+ + + Buton-D'or Web + + +
VSynchronicityV
++御伽の国の死神アリス++
Jardin de Mauvais Ange
pureblackDisplay
Ange Rose

和装
うさたん・こっこ工房
logos
KITCHEN
晏珠庵
万華鏡へようこそ
東郷玩具
人形呉服 志津
さがざきや

小物・アクセサリ
Atelier LENA
RAJEENI
月季花
こびとのくつや
aqua polis
はるかなる君によせて
††Archangels††
鏡の国の人形館
Tartarus
thousand
友梨緒の小間使い部屋
POROnet
永久薔薇園
Scenic Beauty
マハノン2000
黒猫屋雑貨店
† Fathima Leonardo †
えふ・らぼらとりぃ

その他
『glass eyes N×2』のページ
狂遊禅ミニチュア家具工房
仕立屋・企画室へようこそ
under groove soul
Madchen Arcadia
Little Bell's web site
みれのドールサプライ

30cmドール
TINY TEA PARTY
あとりえうさぎ
MATCHING CAT
-Burning! on The Web-
Belle Rose
HoneySlash
きゅーむ
さみい〜’s BAR
戦闘機商会の格納庫
***minx dolls***
BLUEREVOLUTION
Sky Saloon Nyabi
黒猫屋雑貨店
旭工房ホームページ
RZM PRESENTS 1/6人形研究所

シリコン・ガレキ
EDGE
SiliconeDoll
人形屋三谷昌彦公式ホームページ
G-PHANTOM
さみい〜’s BAR
アーティマ

21:08

ALT-FETISH

fetish商品通販サイト。ドルフィードリーム用キャットスーツまで。

更新

リンクにいとけいさんのWonder-Ranchを追加。

SD マリみて

えっと、昨日のイベントで見かけました。SDでリリアンな。

18:02

リス釣りのページ

ハーバード大のキャンバスでリス釣りを。

オカンアート

2chオカンアートスレまとめサイトさ。 オカンミュージアム、結構やるさ。

AssistOn / アシストオン

ステキ商品サイト。PaperPalmちょっと欲しい。

Pac Manhattan

マンハッタンのワシントンスクエアパークでリアルパックマンを。なんかもう…。

ネタ具現化委員会 MeたんのPVC彩色フィギュアの制作中

そういやドルパでSDカスタムのMeたん見たよ。

「コージィ城倉スペシャルインタビュー 読みやすさの原点に立ち返る。それが『おれはキャプテン

チャンピオンの巻末で「ショー★バンのほうが面白い」とかゆってたにゃ。
アレ?ハートマークは?

博多どんたく花自動車 ふたりはプリキュア レポ

そして女児下着をビデオカメラで盗撮して市職員逮捕。ありえにゃ〜い。

ギャラクシーエンジェル 新シリーズ7/7放映開始

深夜枠になったよ。

洋炉

あー。

12:14

日々

今日はホームタウンドルパ東京2に行って来ました。最近0時すぎに更新してるので微妙に昨日なんですが。日付なんて気にしてたら〆切なんて破れない。気にしろ。ところでボークスの本社って京都なのでどっちかって言うと「アウェータウンドルパ東京」だよなーとか思わないでもない。

えーと浜松町でゆういちさんいとけいさんと合流後会場へ。…なんかスゲー並んでるんですけど?おまけにフジTVがの人が撮影してるんですけど!?か、勘弁してくれ。フジのアニメ深夜枠は特に(カメラマンに言われても)。まあ行列自体は長かったけどわりとすんなり会場入り出来ました。あー並んでるときにいとけいさんからこども写真城 スタジオアリスのパンフをもらったんですが…これには一体なんの意味が?みなさん、なんでですか!?(…。)いくらなんでもキャラ立ちすぎだ俺。ゆういちさんからは川越名物ピリピリ辛い発狂くんをいただきました。既に発狂してるようなもんですけど俺。自分で言う。つか商標登録してあるんだこれ…。そんな感じで既にドルパ以外の部分で面白くなっちゃってますが。

で、会場入りしたら圓句の人が入場整理やってた。働き者だ。えーと会場は2つのフロアに別れてて広くはないけど狭くもなく…と言った感じ。人は多いけど動けなくなるほどじゃないというか女性が7:3ぐらいで多いので人数のわりにはまったりしてた…かな?あーゴスい格好の人多かったですよ。今はPHよりゴスなのか。黒は女を美しく見せるのか。オソノさんリスペクトなのか。

SD用のオリジナルな衣装とか色々あって面白かったです。着物とかすげえ出来なんだけど着付け出来ないと着せれないような気が。やりすぎだ。ゴスとPH系と和装が三大トレンドみたいな?普段着(?)とか制服っぽい衣装ってあんまり無いんですね。意外にメイド服少なかった様な。SDでオタっぽい服って微妙だからかなあ…。あとは小物とかも少ないながら色々と。すげえ出来の皮靴とか。なんつーかワンフェスとかでもスゲーって思う物を見るけどそれとはベクトルの違うすごさだドルパ。SD持ってない事をちょっと後悔した。持ってたら持ってたですげえ散財しそうなんですが。と、ゆういちさんを見ながら素朴に思う…(オイ)。

あ、今時の30cmドールって結構すごいんですね。一昔前と比べてダンチというか熟成されてる感じが。なんとなく30cmドールやってる人は男性が多くてSDみたいな60cmドールは女性が多い様な気がしました。オンナスキー、今日の作戦を伝えます、モテるためにはSDだと言い切れる!…飯を喰えよ。片づかん。ところで会場内はみんな愛娘愛息を持ってうろうろしててみんなしていっこく堂みたいになっちゃますが。ど−なんだろかあれは。あー会場ワンオフモデルの抽選会も行きましたよー。残念ながら俺もゆういちさんもハズレちゃたんですががが。ちくしょう、だが…これは負け犬が流すくそなみだじゃねえ。りっぱな汗のなみだでもないが。そういえば抽選会も圓句の人がやってた。仕事しすぎだ。

そんな感じでいろいろ楽しかったです。勉強になった。と思う。あー最近カタログ本を眺めてたので会場内で見かけたSDがかなり「わかる」様に。「わかる、わかるぞ!」(嫌なニュータイプ)ボークスの重力に魂を惹かれたスペースノイドなのか俺は。あと帰りに秋葉原でコミティアとぷにケットのカタログを買いました。…た、高まってきたあ!


【アニメ感想】

美鳥の日々
冒頭でお茶すすってた美鳥を見つつ500円で丁度いいサイズの食器売ってたな…。とか思った。ドルパから離れろ。スーパーニ人羽織で疲れた美鳥が風邪をひいて云々。綾瀬さんの妄想はなんで鉄人28号のあらすじ風味なのか。悪のコクリコは次回活躍しそうですね。多分「おにいちゃん」って100回は言う。

光と水のダフネ
折り返し点を越えますます面白くなりEDがかわったり英語ペラペラだったりした。中原麻衣のヘタレ声はいいですね、あはは。グロリアが頑張らないと構成が上手くいくのか?

かいけつゾロリ
ゾロリ先生が空港に突入して車を乗り回し身投げして死亡。壮絶な最終回だった。いや嘘ですが。でこちらも飛行機パニックもの。光と水のリスペクトなのか。っていうかお嬢様の声がかないみかだったので噴きました。山寺夫妻め。見てる俺が恥ずかしいわ。っていうか大変面白かったというか紅の狐であり天空の狐ラピュタであり狐の谷のナウシカでありカリオストロの狐だった。最高だ。みんなもっとこのアニメを誉めるべきだ。ボンバーマンやコメットさんの様に。…例えが微妙だ。

特捜戦隊デカレンジャー
宇宙からのおくりものはナメゴンではなくハットリシンゾウ風味のハナちゃんでしたとかそんな感じ。ウメコが活躍すると面白いのでもっと活躍して欲しい。むしろもっと入浴してほしい。もっと言うならスーパー銭湯で先頭を切って事件を解決して欲しい。戦闘も銭湯でやって欲しい。あと黄色の人のガチョーンは手の動きが逆だ。細かいこと言う。

仮面ライダー剣(ブレイド)
むしろ喪服ライダー橘(タチバナ)だった。小夜子にありがとう。恐怖心にさようなら。そして全てのアンデッドに、バーニングディバイド。だめだ。

ふたりはプリキュア
ニセキュア登場。いいニセモノっぷりだった。次はもっとわかりやすくリベットを打っておいて欲しい。あと微妙にツリ目な。声はナージャの中の人とローズマリーの中の人だったら最強だったのに。いや普通にザケンナー倒しちゃいそうだからダメだ。ニセキュアの人はイタリアンフラッグショーとかやるといいと思った。おひねりも貰える。

マシュマロ通信
盗撮カメラマンバジルが盗撮したフィルムを巡ってひと騒動。有機農法のジャガイモは追っ手をまくのに適さない。ちぃ覚えた。「いいトシした大人だけどぬいぐるみ好きで何が悪い会」最高。俺も「いいトシした大人だけどドルフィー好きで何が悪い会」を発足してみたい。一つのことに夢中になれるのは素晴らしいこと。以下略。

01:33

[ to index.html ]