Day template


[ to index.html ]

2004/04/25 (日)

日々


アニメ感想(だけ)

美鳥の日々
美鳥no服を買おうとオタクショップに行ったらオタクなクラスメイトの高見沢と鉢合わせて沢村ピンチ。人に言えない趣味って辛いよな。一つのことに夢中になるのは、素晴らしいこと。なのにスポーツやファッションとは違って、美少女パペットだとバカにされるのは納得いきません。もういいって。なし崩し式バックドロップで高見沢とマブに。ところであの店はイエローサブマリンなのかコトブキヤなのかゲーマーズなのかコスパショップなのかノアドロームなのかハッキリして欲しい。そんな自分に腹が立つ。あ、なんか釘宮が少年声出してましたね。どうなんだそれ。

光と水のダフネ
中原麻衣・岩田光央のラジオネレイスだ。劇メーションだ。中の人だ。っていうかこれ総集編でもなんでもないぞ。いいけど。楽しそうでいいですね。あ、ラジオネレイス聴きました?ヌ、ヌーブラ!?そういえばダフネの監督の人って「げんしけん」の監督もやるんだっけ?げんしけんはアニメ化するより実写化した方が面白いと思うんですけど。越えろおたくのビデオ。セル画ドロボーにインタビューとかしろ。しまったー!デジタル彩色だー!(なにがやりたいねん)

かいけつゾロリ
妖怪学校の先生がニンニクを食べ過ぎてダウンしたのでハラペコゾロリ先生が再度先生に。妖怪学校のデザインってステキな感じだ。今回の教訓は「何事も腹八分目」なんじゃろか?タメになるぜゾロリ先生。カミナリ小僧の声が杉山佳寿子なのはジャリテンリスペクトだと言い切れる。

特捜戦隊デカレンジャー
宇宙から降ってきた青い人のもと同僚は実は殺し屋のロサ・ギガンティアでした。世の中金田。「さん」をつけろよデコスケ野郎。1話完結でサクサク進むシナリオの方が好みというかしっくりくるにゃー。

仮面ライダー剣(ブレイド)
面白おかしく生きるのよ!ドワハッッハ!カテゴリーエースも倒した、恋人も死んだ、絶好調だぜ橘さん!漬け込みすぎだ。そして次のアンデッドは未成年者略取。母親は持ってこなくていいと思いました。

ふたりはプリキュア
悪のケンノスケ登場。あ、藤Pの声ってピッチの海斗君と同じ人なんだなー。あと小清水亜美の声が聞こえた。ナージャの呪いかと思った(ひでえ)今回は科学部の発表会でほのかとそばかす眼鏡ががんばった。感動した。そばかすなんて気にしなかった。だってだってお気に入りだった。キュアホワイトの空ジャンプは3rdSTRIKEの春麗みたいにグルグル回って素敵だ。あ、「ほのか1号」ってなんか「南極1号」みたいなテイストだと思いました。おわり。どうでもいいんですが公式サイトの掲示板に『みすみちゃん(12才)からのメッセージ:みんなに12歳なのに、そんなの見てるの?といわれた事もありましたが、私は、毎週見てます!!これからもずっと応援してます!頑張って下さい!!』とかって書き込みが。一つのことに夢中になるのは素晴らしいこと。しつこい。

それいけ!ズッコケ三人組
なんとなく見てみた。フグオがクイズ番組に出場することになったキャプー。ので、みんなで優勝させようと画策して黒沢さんみたいな帽子にスピーカーを付けて答えをこっそり教えることに。俺も黒沢胸像が欲しいので下さい新満さん。べつにズッコケてなかった気がする。このアニメは今放映してるアニメがもっと少なければその筋の人には結構好かれそうなアニメなのかも。あと、ちさタローの勝ち気な声はステキだと思った。

マシュマロ通信
先生の声がゆかり先生だったのでちょっと面白かった。体育教師だからバカなのはゆるしてあげてねー。風船に乗った植物の種を植えて…とゆーか屋根に引っ掛かった風船を取ろうとするクラウドが特ダネになっちゃってるが。マシュマロ通信は自作自演じゃよー。植物の種は水以外で育てるとどれみ風船になるので気をつけろというグレムリンというかウルトラQみたいな話だった。かも。ナチュラリストなのはいいが靴ぐらいはけよナッツ。

20:02

セガ、Mac版「ぷよぷよフィーバー」を6月25日に発売

USBのセガサターンパッドはちょっとほしいれす。

18:54

[ to index.html ]