Day template


[ to index.html ]

2004/04/24 (土)

日々

あー昨日のしゃべり場面白かったですね。シスプリやりたくなった。いや嘘ですが。やはりギャルゲーやエロゲーってナウなヤングにとってマストアイテムなんだな…。若いっていいよね。12歳以下とか特に。話が違っちゃってますが。


アニメ感想

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ピュア
幸村誠にありがとう。プラネテスにさようなら。そして全ての人魚たちにおめでとう。ということで久しぶりに見たピッチはこれ以上なくピッチだった。僕には帰れるところがあるんだ、こんなにうれしいことはない。だが余りにもブランクがあったのでさっぱりだ。アクアレジーナ様探しはどうなったの?…まあ、探してなかったけどな。なんかキャラが増えたり減ったり…。ガイト様 with ダークラバーズの皆さんはどうなっちゃのかしら?ブラックビューティーシスターズじゃ駄目なんじゃよー!バカタレー!わしのダークラバーズを返せー、魚類ー!つかブラックビューティーシスターズってちりめん問屋の娘かなんかですか?(違います)今回はリナに春がやってきた話だった。まあ年中春みたいなアニメなんだけど。波音先生は相変わらす最高だ。必殺マーメイドデコピンだ。高鳴るKODOUだ。あーなんか人魚7匹全員出てくるっぽいですねー。人魚7人夏物語だ。言ったもん勝ちだ。

愛してるぜベイベ★★
ゆずゆちゃんかわいいよゆずゆちゃん。ストーカーは死ね。こちとら慈善事業やってんじゃねえんだ。フツーに面白いけどこれ少女マンガとしてはどうなんだろ?少女マンガの読者層的には誰に感情移入して読むのが正しいんだろ?今時の少女マンガが王道を突っ走れない理由がここに。適当なことを言う。あー今日の三つ編みゆずゆちゃんの攻撃力はすごかった。いい仕事するぜエンクミ。エンクミ言うな。


そんな感じで少女マンガの多様性と閉塞感を感じる土曜日であったのだ。しかし周囲の人は美少女キャラに夢中になる僕のことを「オタクだ」と言ってバカにします。一つのことに夢中になるのは、素晴らしいこと。なのにスポーツやファッションとは違って、美少女アニメだとバカにされるのは納得いきません。オタクの何がいけないの?…うむ、オチに使うとしっくりくる(こねえ)。

20:27

B級アイドルジャケットギャラリー

他にもいろいろモンドなジャケが見れますねん。ステキなセンスや。

Temporary front page

えっと、なんか気合いの入った3DCGお姉さんとか。

オリックス“始球式権”売ります!特典込み10万5千円

10万5千円払って着ぐるみナージャに投げさせたい。

Scoliosis & The Milwaukee Brace

脊髄湾曲症の治療ギブスなどの写真や資料。フェチシズムな香りが。


萌え萌え

コスプレキャバクラマジカルナイト

JR神田駅そばやて。60分4500円。

「げんしけん」アニメ化 (記事キャプ)

むしろ「くじアン」アニメ化みたいにゃ。

「まんがはじめて物語」シリーズの部屋

懐かしいですにゃ。

洋炉

コメントなーし。

Gallery2
Gallery3
Gallery4
Gallery5
Gallery6
Gallery7

19:29

日々

コーヒーが気道に入ってすげえむせてるところです。涙目です。うう、なんか書こうとしたけど忘れた。

あーGoogleの文字コード変わって微妙に不便…ですか?詳細はタブブラウザ推奨委員会とかに。タブブラウザといえば最近fub_netの評判いいみたいですね。でもMDIBrowserに慣れすぎちゃったので今さら他を使う気もなく。IEコンポーネントでもいい。たくましく育ってほしい。MDIBrowserは開発中止してるが。でもMDIBrowserヘルプファイル配布サイトには色々便利なものがあるのでさして不都合はないような気がする。そういえばOpera7.50βリリースされてますね。…Mac版はOSX環境のみですかー。あーMozillaは1.8aリリースだっけ。MacのClassic環境はWebからしておいてけぼりだ、本所七不思議だ。…なんでブラウザの話ばっかしてんだ俺。なるほど、つまりあなたはこう言いたいのですね。「ネスケ4.xとOpera6.0は使うなっ!」スタイルシートガタガタだからなあ…。大きなお世話ですが。

あーGoogleはいろんな機能が追加されてることよりイメージ検索が日本語でもそれなりに使えるようになってることに注目したい。結構な精度になってきてると思うっていうかGoogleイメージの「タマヒメβ版」検索結果がすごい精度なんですが。笑った。泣きながら。


アニメ感想

魔法少女隊アルス
冒頭、いきなりアテリア少佐にルパン三世直伝「今はこれが精一杯」をぶちかますアルス。そしてシーラのすごいツッコミ。鬼かあんた。で、妖精探しの旅へ出かけるズッコケ三人組。ぼやくぼやく。「もう結婚できないんだわ〜」俺が貰ってやるよ!っていうか下さい。んでシーラのイライラ棒が臨界に達してホウキレースで勝負!なんだその少年漫画的展開は。魔法警備隊ガンホーキで疾風魔法大作戦なレースはアルスがレースをホウキして負けました。ここ笑うとこですよ。っていうか「鉄棒またぎ」って単語が脳内を。高倉センパイめ。んでアテリア少佐に人間ってバレたので刺客が送られることに。…なんか少年漫画的展開だなー。なんとなくGoogle イメージ検索: 桑島法子

03:06

ゲルニカ・オフィシャルサイト

あ、オフィシャルサイトあったんだ。いいよねゲルニカ。

洋炉

サンプルページ。あといろいろ。

images1
images2
images3
images4

00:33

[ to index.html ]