Day template


[ to index.html ]

2004/04/23 (金)

Web現代 萌え萌えジャパン 第2回

いろんな意味でステキな写真があんで。

Microsoft児童ポルノ対策へ寄付金

やはりMicrosoftはゆるせんとわかった。

“Google”検索の仕様変更で検索結果が文字化けしてしまうソフトが続出

文字コード変更に伴いアプリにも影響がありますというお話ですわ。

関連:日本のGoogleでも株価や路線、辞書などの特殊検索が可能に

22:59

日々

僕は中3から、アニメに出てくる美少女キャラにハマっています。アニメ系のグッズを集め、恋愛シミュレーションゲームに熱中する毎日で、美少女キャラに真剣に恋をするほどです。恋愛シミュレーションゲームがあるおかげで、僕のようにモテない男子でも恋のドキドキ感やトキメキを感じることができます。しかし周囲の人は美少女キャラに夢中になる僕のことを「オタクだ」と言ってバカにします。一つのことに夢中になるのは、素晴らしいこと。なのにスポーツやファッションとは違って、美少女アニメだとバカにされるのは納得いきません。オタクの何がいけないの?…いや例のしゃべり場のセンチメンタルグラスキーくんのコピペなんですが。俺が書いたみたい。ほっとけ(逆ギレかよ)。これテンプレとして使えそうだなあとかボンヤリ思ったけど既に流用されてそうですね。まったくWebってヤツはぶっちゃけカットアップ文化じゃぜメポ。ところで「オタクの何がいけないの?」なんて質問は「おめでとう」で全て片づくと思った。NHKにありがとう。長峰君にさようなら。そして全てのオタクたちに、おめでとう。たまにはWebの流行に乗ってみた。つもり。

アニメ感想

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
住んでた都市を離れるのでお隣に住む兄妹に挨拶しつつ幼なじみフラグを立てるメポ野郎。隣の兄妹は船に乗らないのか。海洋上で幼女分が不足した場合どうすればいいんじゃろか?幼女分が足りない所為で昔の船乗りはよく壊血病になったと聞く。怖ええぜ大航海時代。そしてストーリー上重要なキーワードが浮上。それは日暮里。おそらく西日暮里って食べ物もあると思うけが定かではない。ベッセモーナ(変な名前)は何がやりたいのかなあ…。しかし今期の桑島宝庫先生は委員長的キャラばっかやってるよーな。バジルールすぎる。

無人惑星 サヴァイヴ
救助信号をキャッチされたのでみんなでのろし大会。例の冬ビームを使えばいいんでない?とか思った。タイツも穿いてくれるし(…。)でも助けに来た船は原因不明な不時着。そして大山鳴動してオヤジ一匹。

この醜くも美しい世界
主人公の幼なじみに対抗してリョウ様は妹ときた。このアニメは妹と異星人と幼なじみがまんべんなくせまりくる宿命にあるらしい。まるでおとぎ話みたい。リョウ様はいつの間にかナノマシンを埋め込まれてるので多分エステバリスに乗ってデビルマンと戦うのでこの上マジンガーZ対デビルマンとくればダイナミックな企画が黙っちゃいないと思った。っていうかリョウ様の妹はスーパー小学生すぎる。俺にあんな妹が居て二人暮らしだったら家族が増えてますよいつの間にか。さよならと囁かれた。

忘却の旋律
ガネッコが人質になった。だから眼鏡は外すなっつて思っているのが聞こえんのかこのヘルマン先生!とか思ってたらホル様はいただく前にちゃんと眼鏡かけ直してた。わかってらっしゃるぜホル様。ガネッコの本名がLだったのはやはりビッグのLだからなんだろうか?「Lは私です」くそっ!やられた!ジャンプ本誌で今月のみたいものみせましょうやってどうするのか。なんの話だよ。

激★店
ゲストはヤミと帽子と嘉陽と愛子。…ゲェ!4人!? 2度目のゲストでした。梅干し好きだからって梅干しのCMに出ようとしなくたっていいと思った。この人が歌う歌はやはり嘉陽曲とか言っちゃたりなんかしちゃったりなんかするのかしら?コノコノ。ここはひとつ古館にかわり広川太一朗を起用してはどうだろう?だからなんの話だよ。

03:37

洋炉

コメントはなーし。

00:13

[ to index.html ]