Day template


[ to index.html ]

2004/04/19 (月)

日々

相変わらず変な時間に寝て変な時間に起きてます。あついだるい我慢の限度寒いきついたまるストレス。最近の純ちゃん情報。あとなんか右肩がすげえ痛くて右向けません。右向け左だ。すぎむらしんいちだ。特にこれといって書くこともない。から、イラク邦人人質事件について書く。のは、どうよ俺?(どうよ禁止)まーどのみち「人質の人をネタにした悪質なアイコラが出回るという新聞記事を読んだけどアイコラはアイドルのコラージュ画像の事をいうのであってあの三人はアイドル違います」程度のことしか言えないので余計な事は言わない方がいいと思った。自分で自分を誘導尋問してしまった。悪気はなかった。カッとなってやった。

あーNorton Internet Securityの話題。というかちょっと覚え書き。送信formの中に(半角の)「.htaccess」って文字列があると送ったサーバからなんかパケットが帰ってきて攻撃を受けたと誤認識するみたいですよ。はー。アンチウイルスはともかくInternetSecurityはちょっと微妙なアプリかも。リファラ隠蔽してくれるのはいいけど。あ、リファラ隠してると見れないページ対策に「index」や「ページと同じ」とかってリファラを設定出来ると便利だと思った。そういえばProxomitronってリファラ隠蔽出来るんでしたっけ?WindowsでIE5.0な人はリファラ漏れに気をつけて。

ついでにアンチウイルスの話。先日スキャン後に「感染が見つかりました」とか出たので調べてみたら「BrutusA2.exe」が「ハックツール」として検出されてました。いつの間にハックツールまで調べてくれるようになったんだ。余計なお世話だ。ここでツッコむとこはお前はブルートフォースアタック用ツールなんか使ってるのかよ!って事なんですけど使ってませんよー持ってただけ。なんつーかいろんな手段は知っといた方が便利かなーとか思って一時期お勉強(?)してたというかカジュアルアングラに染まってみたい年頃ってあるよねー(あるよねー)

あ、スパムの多さにちょっと辟易してる人はHTMLエンティティ化なんてどーですか。WindowsならHTMLエンティティ生成なんてアプリもありますよ。最近のBBSnoteV8にはこれ標準実装されてるみたいですけど。


アニメ感想

魔法少女隊アルス
見てみた。10分じゃ色々無理があるというか色々勿体ない感じー。っていうか只でさえ尺が無いのにシーラの下半身を攻撃するカットを延々入れてどうするのか。どんな編集だそれ。素子少佐は公安9課を使ってアルス達を逮捕したり大人になれない魔法をかけたりして大変だ。大人になる呪文で元に戻る姿を想像して俺の愚息もパニックアタック。魔法って人を幸せにすると思った。

プラネテス
最終回。人類が木星に到着しようが人と人が愛で繋がっていようが毛髪の悩みは永遠に尽きないという悲壮感漂うオチだった(そんなオチ講談社が認めるか!)えーと、それちょっとどうよ?って部分もあったけど原作付きアニメとしては上手いことやってたと思います。んー原作は最小公倍数でアニメは最大公約数みたいな?(わからん)面白かったです。結婚しりとりは真似してみたい。「結婚してください」「いやです」ん、ん〜?まちがったかな〜?最後に原作の幸村誠インタビューが。そういえば原作は続くんでしたね。アニメのキャラを登場させて欲しいと思わないでもない。

愛してるぜベイベ★★
ゆずゆちゃんが大変可愛らしくゆずゆちゃんが大変可愛らしくゆずゆちゃんが大変可愛らしくゆずゆちゃんが大変可愛らしくゆずゆちゃんが大変可愛らしく。よし、落ち着いた。今回からはゆずゆちゃんのライバル的存在ことまりかちゃんも登場。園児キャラが台頭しすぎて俺の愚息も台頭。っていうかあきらかに園児キャラ贔屓の作画なんですけど。こ、こんなアニメ見たことねぇー!(笑顔)話の流れもオーソドクスでいい感じだ。あーキッペイは相変わらずモテまくりでした。ストーカーに刺されればいいのに。

美鳥の日々
沢村姉が登場して残虐超人な振る舞いを見せ温泉へ。沢村姉ってジャスティス学園保健医っぽいよーな。そして色々あって姉から美鳥へ沢村の過去が語らた。乳首見せつつ。つか口がデカいな沢村姉。関先生みたいだ。あー幼少時代の沢村姉弟はガッシュのキャラみたいっていうかよく動いてて世界素敵発見。スーパーひとしくん人形の代わりにスーパー美鳥ちゃん人形が置かれる日は近い。がんばれ野々村。

光と水のダフネ
潜水艦をゲットしたので潜水艦でお仕事をしてみたい!とかそんなノリで白鯨ネタでヘミングウエイング(動詞かよ)。潜水艦の名前は「やまと」がいいと思った。かわぐちかいじも喜ぶ。今回も大変面白くグロリアなんとかしろ。っていうか美鳥とマイアの声が同じなのでこの空間は中原麻衣に占拠されました。おのれ元みっくすJUICE。次回予告、総集編が必要なアニメかはともかく妙な雰囲気が漂ってましたねーあはは。

かいけつゾロリ
遊園地を作ったのでアーサーとエルゼ姫を罠にはめてみたい!とかそんな感じ。サインさせるだけならもっと他にやりようがありそうなもんですが我らがゾロリ先生に間違いはないのでそんなツッコミ不必要。ゾロリーパークの遊具で遊んでると指が切れると思った。入場ゲートは当然回転するんですよ?不謹慎。不謹慎がてら言うとエルゼ姫は5本指だがアーサーの指は4本指。…いいのこれ?まーカートゥーンはほとんど4本指だけど。そういえばゾロリって海外へ持っていったりするのかな?好かれそうな気がする。ケモノ系の人に。海外ってなんかケモノ系って隆盛ですよね(と、言われても)。あーエルゼ姫はいいですな。動じない心って大切だ。王冠ってあんな構造なのね。そしてゾロリ先生の「愛がなくてもお城がある」ってセリフは秀逸だ。この人にならついていける。

特捜戦隊デカレンジャー
お友達オチは切なく、また悲しい。傷心のバンにはゾロリ先生をお薦めしたい。明日への活力が沸いてくる。変な方向へ。

仮面ライダー剣(ブレイド)
「.sxw」ってOpenOfficeの書類に付いてる拡張子か。微妙な組織だなー、ボード。橘さんはダメ!ゼッタイ!とかそんな感じだった。分身ライダーキックは意味が不明だ。っていうか4人目のライダーは蜘蛛ライダーなんじゃろか?それ普通にスパイダーマンだ。

ふたりはプリキュア
新キャラポイズニー参上。ユルい作戦でユルいなぎさからウルトラアイを盗み出すことに成功。そしてほのかに魔の手が。なんかもういろんなところがユルユルだ。だが、危ないところでおばあちゃんに助けられる。おばあちゃんすげえ。というかどうも先代プリキュアっぽいようなニュアンスでなんだかオラわくわくしてきたダス。多分おばあちゃんのパートナーだった光の園の住人の声は愛川欽也。必殺技はキャット空中プリキュアマーブルスクリュー。主題歌は天童よしみが歌います。いい加減にします。

マシュマロ通信
サンディいい性格してるなー、素敵だ。今回はドッペルゲンガーネタをオーソドックスにこなしてた。なかなかだ。小ネタもイカス。青汁シャーベットだの未亡人パールだの。土器手某は土器手司のドッペル原画ー。面白くない。

せんせいのお時間
まったり衣替えネタとまったり期末試験ネタ。スクール水着が旧型であったなら言うことはなかった。時々入る大谷育江のツッコミが素敵だ。枯れてて。このアニメはもうちょっとだけ毒があるといいのかも。あとスクール水着が旧型であったなら言うことはなかった。無限ループ。

09:55

オルブライト症候群(MCAS)

性早熟症の幼児の写真ですよ。こちらも。

関連?『いのちの地球 ダイオキシンの夏』


んじゃ逆行性膀胱尿道造影法でも。

しっぽで見よう猫の気持ち

あと猫の雑学とか。にゃはは。

♪♪乳児期専用スレッド まとめサイト

乳児期専用スレの過去ログや育児板の関連スレッドさ。いろんなまとめサイトがあるね。

01:06

[ to index.html ]