Day template


[ to index.html ]

2004/04/16 (金)

キャラクターグッズ通販サイト ドリーム・ぽけっと (マドレーヌトップ)

えっと、マドレーヌ フィギュアがちょっと欲しいです。

洋炉

んあ。

13:15

日々

ここ一週間程睡眠時間が不規則というかヘンな時間に目が覚めてしまうので眠いです。春眠暁に死す。死ぬな俺。あ、formで踊るエンジニアさんからschedule.cgi使ってくれてどうも。と。…なんか目もあてらんない予定なんですががが。

アニメ感想

鉄人28号
自らの右腕を取り返しに敷島重工へ進む鉄人はちょっぴり酒呑童子みたいですな。羅生門の鬼は左手…だっけ?源頼光と四天王は最遊記みたくイケメンボーイズラブな設定でなんか企画すればいいのにたまに思っていた。「たまに!」(シャーマンキング)ちなみに四天王の坂田金時は金太郎のモデルです。サラリーマンじゃない方の。…えーと、ロマンがあっていいですな鉄人。だが折角の太平洋戦争というギミックも結局ファンタジー以上の演出は出来ないよーな気がするなあ…。清太と節子はどう思う?(野坂昭如禁止)海底軍艦の例のセリフを言ったら負け。あと敷島博士は昔話長すぎ。いつになったら双葉は登場しますか?(そりゃFXだ)えーと各地で既報ですが横山先生死去だそうで。後からじわりじわりと効いてくるんだよな…。お悔やみ申し上げます。

ジオブリーダーズ File-X ちびねこ奪還
新番組。OVAのTV放映。だもんでなんかヘンな切られ方してた。アニメアニメしてて面白かったです。設定とか説明しなくてどんどん進めるのでちょっと不親切な気もするけどまー攻殻機動隊だって似たようなもんだし。原作読んでたけど。1998年製作なのにすげー時代を感じるのは卓上にあったMacがピザボックスだったから。ADBってなんですか?(死)IBMのちっこいノートPCも使ってたな。小物萌えだ。もりやまゆうじの絵はアニメアニメしてて好きだ。原画に今石洋之が。などとアニオタっぽいことを言ってみた。あー矢島晶子声の人は春雨ちゃんに似てますね。もう春雨ちゃんは矢島声でしか聞こえない。フィギュアが喋るのかよ!というツッコミは俺にとって無意味ですよ?

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
今回は土器手ケイみたいな髪型のウッソくんが出撃したけど駄目でしたー。という話。緊張感のない海賊だ。私を艦長と呼ぶな。ノーチラス号といえばイコリーナさんですがこのアニメでも看護婦の肌は黒かったので多分ファンクラブがあって「それはそれ!これはこれ!」とアニメ店長の声で言ってくれたら我が生涯に一遍の悔い無しメポ。イコリーナさんは前期と後期で声が違うのでみんなも再放送で確認しよう!(しねえ)ベッセモーナってすごい名前だ。バジルール桑島キャラなだけはある。

無人惑星 サヴァイヴ
アダムかわいいよアダム。鳴り響け、僕のエロス!

この醜くも美しい世界
OP、微妙にエヴァンゲリオンに似てる…ですか?(微妙)毎週使徒が攻めてきてパンツはいた悪魔に変身して敵を倒すアニメじゃないのか。だが洞木あるみのヤキモチっぷりが大変可愛いので幼なじみっていいよねー(いいよねー)んでリョウ様(脚フェチ)が野生児すぎる不思議ちゃんを拾う。不思議ちゃんでもいい、たくましく育って欲しい。本音を言えば育たないで欲しい(…。)そしてリョウ様(脚フェチ)の妹は那由他すぎる。

忘却の旋律
新番組。旋律のデビュー!(言ってみたかったらしい)地上波ではもうやってるけど。せっかくだから俺はこのBS-iを選ぶぜ!「忘却の旋律」が人名だとはお釈迦様でも気付くめえ。じゃあ俺と結婚したら「ヒメの旋律」なのか?(バカですか君は?)つか能登麻美子は仕事しすぎだ。「ウテナに似てる」という前評判だったけどむしろウテナに似てた。特に牛。牛バスはネコバスの様に商品化されるといいですね。俺はいりませんが。「ガネッコ」ってひょっとして「眼鏡っ娘」の略なのか?じゃあ「ドジっ娘」は「ジッコ」なのか?ジオンの突撃挺みたいですね。っていうか眼鏡っ娘は眼鏡外しちゃ駄目だろ!秘書役の大野エリって攻殻でも秘書やってたな。秘書声優なのか(なんだそれは)。思ったよりクドくなかったかも。絵も話も。背景の影を赤く塗ってあるのはrainリスペクトなのか月姫リスペクトなのか全く持って全然気になりません。

激★店
ナレーターが神谷明になってた。いいからゲストに呼んであげろ。しょっぱなから山本五十六の脳が春でした。すげえキャラだ。新谷かおるはキャラアニ.comへ行きまぶらほのシーツをゲット。つかそのPCの上にある紅薔薇姉妹のフィギュアを商品化しなさい。ゲストはみっくすJUICEのみっくすJUICEの斎藤千和。母親が間違えて買ってきた声優雑誌で声優になろうと思ったそうで。どんな運命の扉の開き方なんだそれは。

05:10

[ to index.html ]