Day template


[ to index.html ]

2004/04/14 (水)

和漢三才図会

日本初の百科事典やね。「和姦三歳図絵」やないで。


んじゃ和姦三歳図絵

腕時計型のTVがNHJから

実売予想価格は1万9800円とか。…どうなんでしょう?
それよりIEEE 802.11b電波確認ツールWiFi Finderが欲しいかも。

Lamu Home Page

イタリアのうる星やつらファンサイト、気合い入ってますにゃ。
気合いはいりすぎてアグネス・ラムのコンテンツまで。あとコスプレとかー。

Let us be a browser-mania!

IEコンポーネント以外のいろんなブラウザを紹介してますわ。
テキストブラウザw3mはちょっと面白そうな。

アップル、eMacを強化し値下げ

お安いれすね。OS9ブート不可れすけど。

08:46

日々

なんかここしばらく耳が痛いんですが原因はどうも顎というか顎関節症なのかもしれない。もしくは虫歯?…ということで憂鬱です。歯医者復活戦。あー、オーストラリア旅行してた後輩が帰ってきました。「なんか面白いことあった?」「クロワッサンがデカかったです」…そうか、よかったな。コアラのマーチは売ってなかったそうですよ。コアラまいった。館林・ミハル・ラトキエ。誰だそれは。あー俺ときメモ一度もやったことないです。見損なわないでもらおう!(…。)お土産にクロコダイル皮のリストバンド貰いましたわーい。君はクロコダイルとアリゲーターの違いを知っているのかい?僕の心臓のことを知っているのかい?(ガラスの貴公子禁止)あとヘマタイトのピアスとか貰った。…なんか健康的なピアスだ。俺も海外旅行したい。…アニメ見なきゃなんないから無理だな。


アニメ感想

ヒットをねらえ!
無情のライセンス。冒頭いきなり大原さやか声で「私の夢になってよ」とか言うのかと思った。危うく天知刑事が真のカレイドスターを目指すとこだった。で、その麻美子Pあこがれの天知慶次役の役者さんがコスプレイヤーに天本英夫役で出演。フフフ、傾きおるわ。だが昔の役のイメージを押しつけられて憤慨。麻美子Pしょっく。つかそこまで天本英夫じゃなくてもいいと思った。天本英夫はどこへ行っても死神博士と言われることに憤りを感じていたらしいですねー。あと白き女神が銀色に塗られたのは多分レッドキングリスペクト。レッドキングはホントは赤く塗られる予定だったらしいですねー。このアニメから特撮に対する愛が感じられるような気がしたのはタナベの所為。あーあの苦情はむしろテニスの王子様のスタッフに送るべきだと思った。テニスは巨大化するためのスポーツではない。2周目コスプレイヤーは今回インド人がインドカレーの海でインド人魚に変身して悟りを開く話だった。インド大使館は何をやってるんだ。あとシスターレイヤーの人は普通に目覚めちゃってるだけだ。バチカンは何をやってるんだ。

花右京メイド隊 La Verite
新番組。最高だ。まぶらほとバーンナップスクランブルとゆめりあ終了後の心の隙間を見事に埋めてくれた。むしろ「花右京メイド隊 ディ モールト」だ。一人のご主人様を巡って二人のメイドが元気よく飛び出して大決闘。このシュチュエーションに俺もすっかりご主人様気分でメロメロじゃよ!(…。)これ前作の続きから入るのかと思ったら仕切直しなんですな。スタッフも微妙に変更してたり。ぶっちゃけ萌さしてくれりゃなんでもいいんですが(ぶっちゃけすぎだ)。…早苗八島って前からいましたっけ?あーメガネ役のモネはフツーに喋ってるとすげえ滑舌悪いですなー、だがそれ以下略。つか丸メガネなのか四角メガネなのがツヨシはっきりしなさい。キャラ表見てるヒマがあるなら動かせというお達しなのか?その心意気や良し!お側Taiが三つ子になったのは多分黒い三連星リスペクトであり踏み台にされることは明白。

MONSTER
野球中継で攻殻が30分繰り下がったので何となく見てみた。白い巨塔だった。能登麻美子は仕事しすぎだと思った。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
MONSTER TVを見た後、やはり浦沢直樹はMASTERキートンやパイナップルARMYみたいな1話完結タイプのマンガを書くべきなんじゃよね〜?と妖精さんに語りかけつつ攻殻機動隊を視聴したら浦沢直樹みたいな荒巻だった。爽やかに微笑みあう俺と妖精さんの笑い声は深夜の街にこだまし遠くから救急車のサイレンが聞こえてきた。やはり英国はミイラを盗んだり神保町を燃やしたり荒巻をピンチにするので許せん事がわかった。プロ野球中継も。その後少佐の痴女っぷりに乾杯した。もちろんワインで。

爆裂天使
近未来の荒廃した東京では渋谷は変態コスプレイヤーの巣窟になっておりセンターGUYですら見抜けまい。そして俺はまんがの森やまんだらげの行く末に思いを馳せたりした。そしてこのアニメは3DCGでどんなに頑張って空回りしても乳頭の膨らみ作画には勝てない事を知らしめるアニメだと理解した。3DCGをふんだんに使っておきながら2D賛歌、銀河の歴史がまた1ページ。予告の上田祐司は千葉繁リスペクトすぎで笑うに笑えません。誰かとめろ。

04:15

OSX向けWeb Kit系ブラウザ シイラ

期待してるれすよ。

医学常識のウソ・ホント?

最近は傷口は乾燥させないらしいね。

★FEDINITY ON LINE★

えっと、同人活動としてコスチューム製作をしてるサイトさんです。
キュアキュアな。

htaccess Maker(ドットHTアクセス メーカー)

便利ですわねこれ。htaccess実践活用術も併せて。

関連?はてなダイアリー リンク元ビューア

「美鳥の日々」等身大美鳥フィギュア (記事キャプ)

えっと、なんとなくSDサイズですよ。

関連:サンデーグッズショップ
関連:ユージン SR-DX 瓶詰妖精 くるる

[舞-HiME] 風華学園オフィシャルWeb

サンライズアニメ企画とゆーかサンライズで魔法先生ネギま!にゃのか〜?

関連?ボンズの新作アニメーション「KURAU Phantom Memory」
関連?「ぷぎゅる」オープニングムービー公開中

おジャ魔女あどべんちゃ〜「ないしょのまほう」

アマダのPCゲームの詳細とかー。進捗率30%ぐらいらしいにゃ。

Sport Union Bundesmeisterschaften 2003 Photo Gallery

新体操の写真アルな。


ついでにこれこれも。

00:00

[ to index.html ]