Day template


[ to index.html ]

2004/04/11 (日)

日々

アニメ感想(だけ)

プラネテス
開始時間ずれててびびった。だが俺は慌てず騒がずクラシックプロムナードで心を落ちつけて視聴。最終回前に原作エピソードを再構成して盛り込んだが黒猫が出てこなかったのはジオブリーダーズに奪還されたからと言い切れる。遂にハチマキは人と人は愛で繋がってると悟った。泣いた。3回泣いた(バーンナップスクランブル禁止)。人間悩んだら溺れるといいらしい。つかそれ臨死体験で世界観変わっちゃった人だよ…。あーひょっとして夜の海ってアイソーレーションタンクなのかなー?アルタードステーツの。タナベは「こいつをフォン・ブラウン号の記録回路に取り付けろ」とか言ってくれなかった。残念だ。来週最終回。…む?ということは再来週からぴちぴちぴっちが見れる!?(酸素欠乏症)

愛してるぜベイベ★★
新番組。私のゴーストが囁くので1・2話まとめてみてみたというかウチANIMAX見れるんでした。素で忘れてた。久しぶりに見たANIMAXはランバラルが特攻したりエミがステージに立ったりと相変わらずアニがマックスでした。さて愛してるぜベイベですがゆずゆちゃんが大変可愛らしくゆずゆちゃんが大変可愛らしくゆずゆちゃんが大変可愛らしくゆずゆちゃんが大変可愛らしくゆずゆちゃんが大変可愛らしく可愛くて死ぬかと思ったがどっこい生きてた。人と人は愛で繋がってると悟った。そう、俺はゆずゆちゃん繋がってる(電波)。主人公が家庭のトッポジージョで姪っ子の面倒を見る話。主人公の庭には伝説の樹が生えてるんですか?というぐらいの主人公のモテっぷりだけど天然なのでイヤミじゃない当たりが憎いと思った。あと主人公の理不尽姉さん役がエンクミだった。衛星アニメ劇場との関係が囁かれた。

美鳥の日々
美鳥の動きが可愛い。ちゃんとアニメだ。美鳥の頭身バランスがヘンでも動かしとけば気になんないぞ。ランファ声の悪のコクリコな妹キャラはレレレみたいな道すがら役なのか?今回は委員長のフラグが立っ…綾瀬って委員長だっけ?そしてそして美鳥の家に。やっべー沢村に本体の位置を知られた。綾瀬のフラグ立てるまでの流れと美鳥の本体に会ってからの対比がステキだと思った。あと美鳥の乳首はピンク色過ぎると思った。彩色の人も久しく乳首に色塗ってなかったから色味忘れてと言い切れる。テレ東は反省して欲しい。ケロロ軍曹はパンチラなしでもフトモモぐらいエエやんけ、なあ、エエやんけ?

光と水のダフネ
以前捕まった3兄弟犯人に恋風が吹いたので新キャラ妹の力を得て脱獄し記憶喪失マイアを捕虜にしてネレイスに復讐しようとしてまた失敗。とてもベタで面白い。今回のテーマはズバリイラク邦人人質事件に対するスタッフからの痛烈な批判であり戦争をするヒマがあったらアニメを見ろというメッセージを受け取ったのでそんなことを小泉君に言って来ます(もう帰ってこなくていいぞ)。

かいけつゾロリ
ブルル公爵再び。今回はチキチキマシン猛ミニ四駆ファイター狂四郎だった。ゾロリ先生は風の谷を越えてトルメキア王国に攻め入るイキオイで勝利。イシシ&ノシシエンジンにあえてつっこむなら水平対向。そして次回はエルゼ姫再び。準レギュラーっぽくなってまいりました!めでてえな、伝七を呼べ!

特捜戦隊デカレンジャー
マンションの狭い室内に戦隊ヒーロー5人。この絵面の方がよっぽどウルトラQ的でありダークファンタジーであると言えよう。悪役の人はちょっと渋いな。ちょっとスタープラチナ似。

仮面ライダー剣(ブレイド)
あまねちゃんの髪型はチャンピオン連載中のかりんとのヒロインと同じ髪型でありやはりあの髪留めはぼんぼりといったりするのでしょうか?といったことをぼんぼり考えた。…今のははどこが面白いかと言うと(言うな)「俺は俺だけで生きる!」うむ、お前はお前だけで生きろ。カテゴリエースのアンデッドを巡りいつしか恋のトライアングルに発展。ライダーって大変だ。南西に70キロだ。

ふたりはプリキュア
筋肉胸毛先生が水族館を襲ってさかなクンもビックリの大変身。筋肉はサカナ!牙もサカナ!燃える瞳は原始のサカナ!…それはプリキュアの敵キャラじゃろか?ブラックの裂千脚にもビックリですがホワイトのダッシュ投げにもビックリです。カプコンはプリキュアの格闘ゲームを作ってください(バカは身勝手なことを言った)。

マシュマロ通信
髪下ろしたサンディもなかなかステキだ。今回はクラウド初めてのお使い。高木礼子のショタ声は大変萌えるものがあり真羽マサルの弟であり大輪ヤマトでありショタケット9は5/5ですよ?(うるさい)でも美鳥の日々の綾瀬とか大人声も出せちゃったりするので声優さんってすごいねー。つか何気に野沢雅子出れるんですけどこれ。無駄に豪華だ。あ、駄目な島倉役の人ってタヌキのミドリ声なんですな。…声優の話題ばっかだ。

23:29

洋炉

多め。

asahi.com 【イラク邦人拘束】

あー、解放されたってさ。

05:49

[ to index.html ]