Day template


[ to index.html ]

2004/04/05 (月)

洋炉

こんなとこで。

Gallery01
Gallery02
Gallery03

17:06

甲子園チアリーダーの盗撮横行、応援団も自衛策

恒例行事アルな〜。

関連?高校野球キャプ板

佳子さまが銀盤上で滑り披露

ま、一応な。

関連:佳子さまがフィギュアスケート大会出場動画ニュース
関連:佳子さまがフィギュアスケート競技会に
再掲:秋篠宮眞子さま御真影保管庫

04:57

日々

うーん、スーパードルフィーって最高に素敵さ。体がほてってしまう。



アニメ感想なのかフランカ

プラネテス
エンクミが衛星お姉さんになってた。テロだ。どんな宇宙防衛戦線だ。初仕事がこんな状況になっちゃってるプラネテスで大変だなーとか思いました。がんばれエンクミ。「今日からマ王」をうっかり「今日から俺は!」って言っちゃわないようにチューイせよ。さて、本編はアクシズが落ちるのでサイコフレーム全開。と思ったら全然関係ないところで勝負がついた。カックン。そしてタナベはいらんことしてクレアを窮地へたたき込んで愛の尊さを身をもって示そうとしたがそこへ流れるテム・レイひとつ。地球連邦バンザイだ。ハチマキとハキムはフェンシングで戦うべきだ。ララァもそう思うよね?

DANDOH!!
新番組。ゆういちさん家でOPだけ見せてもらった。原作のちょっと野暮ったいが萌える線がクリンナップされすぎててクリナップクリンミセスだった。大森英敏が監督やってたので「ビーボォーより旨いのはビーボォーだけ!」などというキャッチコピーが浮かんだ。それはともかくラミアが出ないので見なくていいと思った。原作マンガは連載再開していきなり入浴シーンだったので俺の愚息はニコマークだった。

ケロロ軍曹
も、ゆういちさん家で見せてもらった。新番組。流し見程度で見たがテンポよいカット割で楽しそうだった。何故流し見なのかは理由があるが察して欲しいと思った。RX-78がこれでもかと登場したので富野作品かと思ったら監督は佐藤順一だった。予告を見ながらゆういちさんが「こいつの声は能登麻美子ですよ」と説明してくれた。志摩子の重力に魂を引かれていると思った。「ちょーくげきよ〜」と脳内で私のゴーストが囁いた。しかし俺は白蓮のお着替えでそれどころではなかった。自分でばらした。

美鳥の日々
新番組。それにしてもぴえろとサンデーまんがってアニメ化にしっくりはまりこむわい。うっとり。原作の不条理な設定もこれはアニメの為の設定だったのでは?と思うぐらい愉快な動きだった。当然寄生獣リスペクトなので最終回は両手足から女の子が生えた後藤さんとサワムラが戦って産業廃棄物の力で勝ちます。キメゼリフは君の瞳に産廃。寄生獣もぴえろがアニメ化すればいいと思いました。あー主人公の声ってせんせいさんなんですなねー※らんらんら〜ん♪(※繰り返し)ところで冒頭でいきなりベイスターズファンにケンカを売ってたのでサワムラよりスタッフの方が狂犬だと思った。OP歌ってるCooRieのrinoって人はカニの人?…っていうかロサ・カニーナ役の声優さんと同じ人?おしえてせんせいさん。上手く繋がりましたよ!(…。)原画の「なるせひろのり」って楽画喜堂の人なんですねー。

光と水のダフネ
13話なのでここらで総集編っぽく世界設定を説明しときますか!みたいなノリで。世界設定よりも前貼り戦闘服の謎に迫ってほしい。ゲストキャラが沢山再登場したのはファンサービスなんだろーか?ファンがいるのかはともかく(ひでえ)。それより警備の腕章が気になって気になって集中出来ませんでした。地肌に刺してない?

かいけつゾロリ
のび太の恐竜っぽかった。ママ恐竜の声が野沢雅子で子供恐竜の声が石丸博也だった。デザインはふくやまけいこっぽかった。子供恐竜が意を決して飛び降りるシーンのBGMは久石譲っぽかった。恐竜に力入れすぎだ。それはともかく「何をおっしゃるキツネさん」とゆーセリフは秀逸だ。動物アニメで言っちゃいけないようなツッコミな気もしますが。演出に片渕須直の名前が。…フフ、わしってアニオタっぽいじゃろか?

特捜戦隊デカレンジャー
解決編。「ではまず犯人君」「はい」「しまったあ」「あ、あああ〜〜〜っ、このダゴネールが大計画したパーフェクションな計画が…犯罪史上初のブザマさで!!」赤い人のガンアクションはデスペラードなのかマトリックスなのかハッキリして欲しいところだ。ジョン・ウー撃ちだ。ジャスミンの過去はD.C.ダ・カーポ の白河ことりの人みたいだなあと思いました。そしてジャスミンがタナベイズムを発揮してこれにて一件コンプリート助さん角さん行きますよ。角さんの必殺技は角さんビーム砲。バイナラ。斎藤清六かよ。

仮面ライダー剣(ブレイド)
橘さんの活躍が少なかったので必然的にテンションもダウン。ブレイドはいい!ギャレンを映せギャレンを!酸素欠乏症なのか俺は。男光浦はストリートライブやってナオンにモテてたので許せぬ!ストリートでウケるなんて簡単なんじゃよ、コートの下に何も着なきゃいいんじゃろ?(作戦は中止だ!こんなもん外に出せるか!)

ふたりはプリキュア
前回見逃したのでメップルの苦しむ姿が見れなかったのが心残りです。んで今回はほのかの誕生日だったので両親が帰国して親子水入らずで宝石ドロボウ(はしょりすぎ)。ほのか母の声が祥子さまでしたよわよ?百合イカ情報。ほのかにプレゼントを考えるが先立つものがないので母親に小遣い前借り頼んだり弟にたかったりしてたなぎさにはヤフオクに使用済み靴下を出品することを薦めたい。高額落札間違いなしと言い切れる(…。)えーと要約すると「禍福は糾える縄の如し」でよろしげ?

マシュマロ通信
Aパートしか見れませんでした。理由はテープが終わってたから。終わるなよ!俺の人生かよ!冗談はさておきいいかげんHDレコーダーの購入を検討したいがシンディシンディシンディが。ちなみにこのアニメの主人公はサンディ。…フフ、共時性ってやつかな?(「やつかな?」じゃねえ)とてもかわいいキャラだ。「えの素」いうな。かわいいがサンディは独裁者すぎると思いました。キャラの配置がちょっぴりアクビちゃん風かも?原作は朝日小学生新聞の連載されてるらしいので多分左に寄っ(強制終了)

00:49

[ to index.html ]