Day template


[ to index.html ]

2004/04/01 (木)

日々

チャンピオン買ったら花右京メイド隊が載ってたので間違えたのかと思ったよ。アニメ化だからか。…美鳥の日々はアニメ化記念なのにあんな話でいいんじゃろか?江口寿史のまんがか。あー今日から進学したり新社会人になったりする人は頑張ってください適当に。超新星フレッシュマン。進学出来なかったり就職出来なかった人は引き続き夢を追い続ける君のままでいて?(オイ!)あと新一年生を見ても後をつけてはいけません。きいたふうな口をきくな。

あーそうそう、このたび結婚することになりました俺。カスミンと。ワハハハハー!結婚じゃよー!…つーことでエイプリルフールですね。とりあえずUSO800が欲しすぎる。「uso800.net」のURLが月々$9.95!…駄目だ。ところで去年もカスミンと結婚!とか言ってたような気がしました。すみやかに見逃してください。


アニメ感想

BURN-UP SCRAMBLE
最終回。前回で警察ゼーレの野望を打ち砕いたズッコケ3人組はウォーリアーズ解散なので普通の女の子に戻りま〜す。でもエスパー麻美子は強制送還で釘宮大人声真弥は旅に出るとか言いだして居酒屋でグデングデンになってるヒロインってどうよ?(論点はそこじゃねえー)居酒屋でリリカが里緒先輩にキスしてたのはやはり激!白薔薇一家リスペクトと思うがマリア様はみてましたか?声優ネタですわお姉さま(…誰よ?)。でも居合わせた事件を解決して再結成。全ては警察ゼーレの掌の上で踊らされてるっぽい設定は釈然としないものがあるが頑張れお巡りさん!とゆーオチでいいのかしら?俺は見逃してください(勝手な事を言う)。えーと設定先行気味でやりたいこと出来てないっぽい感じもするけどまー愉快なアニメでした色々と。もうちょっとベタなキャラ立てしてれば良かったよーな?あと結局キャリアの人は何がやりたかったのかよくわかりません。あーミサイルVSウォーリアーズはDVD買ったら見れたりするのかな〜?っていうかそれバトルスキンパニックだよ!

マリア様がみてる
最終回。前回のデートの続きを。祥子さまがジーンズメイトにご興味をもたれたようです。とかそんな出だし。…前回のヒキはなんだったんだ?二人で仲良くお買い物。祐巳すけ、そこはケミカルウオッシュで!(…。)で、由乃さんは相変わらず徘徊中…いや「ごーごー由乃」て。…どこ行っちゃうつもりなんじゃろか?カニの人と志摩子さんは和解してたよーな?ところでアヴェ・マリアって受胎告知の詩じゃなかったっけ?…意味深だなカニの人。んでそれぞれのアフターフォローもやって終了。祐巳すけの「また、あした」という最後のセリフはもちろんターンAガンダムのリスペクトでありもはやアニメ界におけるトミノの影響力は計り知れないものがありこのままでは新シリーズのタイトルが「Z(ゼータ)マリア様がみてる」になることは間違いなくシリーズ中盤で祥子さまが新しい妹の乗り換えることは明白であり最終回ではみんな死ぬ。恐るべしトミノ。ところで令ちゃんのオチが一番面白かったです、面白姉妹すぎる。えーと面白かったですこのアニメ、原作読んでるとまた印象違うんだろうけど。生まれ変わったらミッション系の女子校に進んでいろんなことをしたい!ついでにベルギーに生まれたい!とか思いました!…何を言ってるんじゃろか?個人的には赤薔薇姉妹程度の百合具合がしっくり…というか白薔薇チームはカルピスの原液の様な濃さが…すいませんホンの百合心で(面白くない)。ところでロサ・フェティダの人は全く見せ場無かったっていうか歯痛訴えてた記憶しかないんですけど。えーと新シリーズも期待してます小説買わずに。ロサ・怠惰。

十兵衛ちゃん2 〜シベリア柳生の逆襲〜
最終回。シベリア柳生奥義オーバーフリーズを新陰流奥義オーバーヒートで返す戦いはあきらかにキングゲイナーリスペクトでありメタルファイヤー燃えてきたのでオーバーマン十兵衛ちゃんとオーバーマンフリーシャのオーバースキルが発動してフュージョンしたのでスカウターで計測不能計測不能。エネミー・ゼロとくらぁ。2Pカラーのフリーシャはホントに2Pカラーみたいですね(意味が不明だ)あと「どろろ」オチは蛇足だった気がするでござるよネギ坊主(ござる違いだ)。なんか枚数的にすごいとかなんとかの前評判が。でも色パカ(…。)まあ作画がどうこうよりも今ひとつスカッとしない最終回だったような?「ごきげんよう」の前には「おはざる〜」「こはざる〜」も無力だったのか?なんか色々中途半端気味…。まー気合いで300年生きてるよーな無茶苦茶な設定だから納得のいくオチはつけらんない気もしますがそれならそれで力業系のオチでいいような?なんで上手くまとめようとするんだろかしら?テキトーでいいじゃん。そういうのが大地監督の魅力だったような気がしたんだけどわしらはとんでもない思い違いをしてたのかもしれんのじゃよ?(MMR)まーEDクレジットを早送りしない人には楽しいアニメだったかも。

春のアニメ新番組、全部見れたら100万円!(簡単)

13:12

カレイドスター ラブラブ複製原画(ロゼッタVer.)

水橋かおりの直筆サインが入ります…エー。

12:45

RIN.ru - Photoalbum

ロシアの投稿式画像サイト…でしょうか?ジャンル別に色々画像が。

洋炉

おは。もいっこ

[ to index.html ]