Day template


[ to index.html ]

2004/03/29 (月)

洋炉

あとまーてきとーにショタ洋炉和炉

21:45

日々

駅前のヨドバシカメラがリニューアルしてアウトレット館とやらを作ったらしいので行って来ました。ヒマだからな!(うえけん)でもゲェー!とゆでたまごのマンガのように驚くほど安くはなかったかも。あーっと!(うるさい)まー物にもよると思うんですけど。でもいくら安くても展示品処分のプラズマTVとかはちょっと…。いや買いませんけど。あ、冷蔵庫とか洗濯機とかの白ものはお買い得だと思いました。でもそういう生活家電は既に一揃いしてるからなあ。あと足りないのはお嫁さんだと思いました。あ、そうそうお嫁さんと言えば水橋かおりですが。どうですかこの自然な会話の持っていき方?(…。)自サイトの日記。ビームで連載中の「エマ」買ったって。エマ演じてみたいって。っていうかそれ妙子ちんじゃねえのかぁぁぁ!いつの日か水橋メインキャストでエマのアニメ化を実現したい。フフ…わしって夢想家じゃろか?それはともかく水橋声でエマを読み返してみたら結構よかった。「見える、見えるぞ!」(…何が?)ウィリアム役が下野紘だったら笑うなーあはは(楽しそう)

話変わるんですけど春の番組改編で始まるアニメの取り捨て選択はみなさまおすましになられましたですしょうか?敬語ヘンだ。しかしアニメ新番組多いなー。あー4/14からフジ深夜でジオブリーダーズやるみたいだけどOVAのヤツなのかしら?…俺の視聴時間とアニメ放映数とテープ残量と…ふむう…。全部足してみると。何ぃ、永遠に消化できん!?ええいしまった!無限収束法を発見せねばアニメ誌に追いつくことすらかなわん!(楽しそう)あー番組改編期にいつも思うんですが俺アニオタのクセにアニメ誌読んだり「そういう」Webコミュニティを覗かないので前評判がさっぱりわかりません。いいことなのかしら?っていうかみんなどうやって取り捨て選択してるんだろー。俺?俺はゴーストが囁くので(やなゴースト)


アニメ感想

巷説百物語
最終回。エロかった。感動した。百介は最後の最後で微妙に活躍出来てよかったですな。超兵器"飛火槍"はやっぱり反射衛星砲みたいだと思いました。えーと、面白かったですこのアニメ。というか好みだった。万人受けしないと思うけどキノの旅やなるたるみたいなテイストが好きな人にはお薦め出来るかも。あと声優が毎回エライ豪華だ。折角だから後巷説百物語もアニメ化して欲しいでやんすよ。そういう作りになってる気もするし。

光と水のダフネ
マイアの回想シーンが延々と続き、結局なんの謎も判明しなかったという。大変有意義な時間をすごしました。記憶喪失にはショック療法とか言ってぶん殴るのかと思ってたのに。回想シーンはおじいさんと二人暮らしで微妙にハイジっぽ…いやそれは無いな。っていうかおじいさんの声が麦人つまりキール・ローレンツでありダフネの謎とは出来損ないの群体としての人類を以下略。

かいけつゾロリ
チョコレートじょう。ジョー!わしのジョー!(段平禁止)トンネルを抜けたらそこは雪国だったので原ゆたかは雪国のパクリであり川端康成。ゾロリのチョコレートの舐め方は花京院のパクリでありレロレロレロ。ブルル公爵はハート様のパクリであり痛でぇよー!ブルル公爵といいプレミンジャー公爵といい公爵にはロクなのがいない。やっぱり貴族の生活は向いてないと思うのでダンデライオン一座の真のスターになって新作が作られるといいですね(なんの話だよ!)。理にかなったオチだと思いました。

特捜戦隊デカレンジャー
黄色エスパーががんばってた。どうでもいいんですがテレポート能力持ってたらいじめられるより先に隣のクラスのあの娘のたてぶえをテレポートしてヒーローになれると思った。まあ、俺ならたてぶえどころじゃありませんがね?(デリート許可)人間をフィギュアにしてコレクションする敵。これはカオシックルーンのリスペクトであり犯行は魔界のカード使いの仕業であり犯人はニューキー・パイクスであり朽葉ユラは苛められっ子であり黄色の人とも心を開かなかったので殺すより他に救う方法があったのか?生天目ニロは諸岡京子とカブってると思った(なんの話だよ)そしてアポロガイストが出てきて続いた。

仮面ライダー剣(ブレイド)
いままで「橘さん」を「立花さん」と間違ってたことにさっき気がついたので顔から出火した上に手から光線が出て目からビームが出ました。ジャンプで出ちゃいけない感じの。いやーん間違ってたら教えてくださいよー全部間違ってるけど俺が間違ってる世界なんて間違ってると言い切れる(電波)つーか立花藤兵衛の重力に魂を引かれてるからしょうがねえのよ。さて本編は橘さんが最高に面白く何をやっても面白く立ってるだけで面白く喋られた日にはヘソから温泉が沸いた。この番組のタイトルは「仮面ライダー橘(タチバナ)」にすべきだと思った。

ふたりはプリキュア
何故かビデオテープが終わっててキュアキュアな部分が見れませんでした。その上プリティーな部分も関智一の「体調が悪いメポ〜」で終わってた。…そのまま死ねばいいのに。で、なんでテープが足りなかったかというと何故かアニメTVが録画されており新手のスタンド使いの存在を疑ったら「北西に70キロ!」とか無茶なことを言うのでそのまま見た。この醜くも美しい世界のキャスト紹介で川澄綾子と清水愛が登場。ゴスい格好で。あーゴスい格好ってある程度ふくよかな方が似合いますよね。いやべつに清水愛が太ってるとかそんなこと言う気は毛頭無いんですけど(言ってる)。あー!4月からの新番組楽しみですね!あは!あははは!もうやだこんなキャラ。

02:26

[ to index.html ]