day template


[ to index.html ]

2004/03/23 (火)

日々

すげー肩が痛いです(またか)うー、キーボード打つ姿勢に問題があるのかなー。俺は未だにブラインドタッチ出来ないので、そのぶん疲れやすいのかも。12歳以下にならいくらでもブラインドタッ(それ以上喋るな)あー今使ってるキーボードは旧iMacと同じタイプのものなのでこれをApplePROキーボードに変えれば少しは打ちやすくなるかもと思った。やはりフルサイズなのか。そういうえばApplePROキーボードと同型のメカキー出してたとこがあったよーな?今度買って…って場合でも俺は未だにClassic環境なので微妙に買い物のチョイスがしづらいという。「Classic環境がイヤならG5を買えばいいじゃない?」ハッ!マリーアントワネット先生!?

買い物といえば最近ドルフィーが欲しくなってきちゃってヤバいですヤバいですヤバいクドいです。っていうかドルフィーの話をすると「え?持ってなかったんですか?」みたいな事を言われるのでヒジョーに辛亥革命。ハッ!孫文先生!?ボークスのサイトや展示してあるドルフィーを見てもピンと来ないんですが、生活感あふれる場所に置いてある画像とか見るとなんかこー、ムラムラと。…わかるじゃろ?(わからねえ)なんつーか「俺の部屋に置いててもカナリおかしくないんじゃ〜ん?(若者言葉)」みたいな考えになってきましたよ。「も、もう、減量はやめだ!ド、ドルフィーを!ドルフィーをよこせ!」(どんな力石だ)


アニメ感想

まぶらほ
凛ちゃんの灰が戻ると式森の記憶が無くなるとナディア声の幽霊コレクターが言うので凛ちゃん一人で悩んでたが灰が戻っても記憶は無くなりませんでしたが式森ロスト(うしなわれた)。刀振り回してるそばで喋ってるので大変ハラハラしました。ハラハラの演出間違ってる。あー人間に戻って記憶失ってないとわかった時の凛ちゃんと同じ顔してましたよ「はぁ?」次回は京都からブルーとレインと千早が再登場、ゲェ!3人!?それはともかく最近の夕菜はイカスなあ。玖里子さんとの触角バトルはさんずいさんの漫画みたいだと思いました。

19:53

犬と結婚した少女

インドのでのお話らしいですよ。


やはり犬はゆるせんとわかった。

秋篠宮眞子さま画像倉庫

不・敬・罪!不・敬・罪!

「ヤツがくる!」ガンダム名セリフを使い倒す!

ガンダム名セリフ集、覚えて実生活で使い倒すにゃ。


そこっ!

17:49

【天使の里のご案内】ボークスWEBサイト

えっと、ボークスが日本画家の邸宅を買い取ってドルフィー生誕の地にしてしまいました。
天使の里・限定商品もあるみたいですよー。

関連:お人形サイト検索 Doll sight Navigator DollCircus


ところでアゾンちびすけマシーンとのコラボが気になってますよ。


キャンディーガールジュエル2は?

Webブラウザの入力フォームで好きなエディタを使う

ちょっと便利そうなのでメモですわ。

09:30

「そーなんだ!」DVD購入イラストプレゼントについて

viperさんのサイトで太っ腹にゃことやってますにゃ。

日々

雨が降って寒いのではいはい園ジぇるを買いに行けませんよ。なんてこった。パンナコッタ。つーか遂に「園ジぇる」を単語登録してしまいました。もう駄目だ。あー昨日結婚式挙げた後輩ですが今日からワイハーらしいですよ。だれか真珠湾攻撃しろ。っていうかむしろ俺が鯨を改造して幽霊船に仕立て上げてミュージカル風に以下略。あがががぎくけ。余計なことがしたい!まあ人の幸せは素直に喜んであげたいのでおめでとうと言ってあげようと思いますエヴァ最終回風に(全然素直じゃねえ)

あ、いかりや長介亡くなったそうですね。可笑しい人を亡くしてしまった。…ってネタになんないのがすげえ。タケウララは何がやりたいのかよくわかりません。時事の話題を書いてたら今日は書くことなかったんだなーと思ってください。あ、ジャンプの岡野剛の未確認サイモン&ガーファンクル少年マンガ、ガー君は刑天なのでおもいっきり確認されてるんじゃねーのかなー?とか思いました。超便利ロボスピンちゃんは面白いなあ。岡野剛はいまこそAT Lady!の続きを描くべきなんじゃよー!週刊マンガの話題を書いてたら今日は書くことなかったんだなーと思ってください。いや別に無理に更新してるわけじゃないです。こうやってガス抜きやっとかないと実生活に差し障るのですわはは。こないだ仕事中にうっかり「レッツビギンでございます!」とか言うもんな。「…それ誰のマネなんですか?」「大谷育江。」いや最後のは嘘ですけど。

アニメ感想

MEZZO
あの小学生が空手習ってた。まずはサンチンじゃろ?強くなりたいなら出雲大社で巫女のコスプレして以下略。声優的にはおっけーな気がする(気のせい)ところで「ハゲ」って放送禁止用語じゃなかったっけ?桂メーカーはその単語使わずにCM作るのに苦労してるとかなんとか。ヅラじゃねえ!(銀魂)そして警察署長が黒幕だとわかった。やはり警察は許し難い(私怨)。来週最終回とか。エ!?映画化??

ヒットをねらえ!
麻美子Pのスーツ姿はちんちくりんでちょっとドルフィーっぽいと思いました。つか「前日納品」なんてセリフが出てきたよ…このアニメはアフレコ時点で色ついてるのかすげえ気になるんですが。声優さん的にどーなんだろーかこのセリフ?バビるバビればバビるとき。頑張れびっクリエイター。どうでもいいんですがインド人役の人は地黒なんじゃろか?あーあとTV太陽の早川Pには百合袋つまりリリアン器官が内蔵されてるので今後の展開が楽しみだと思いました。ギガれ。

02:05

[ to index.html ]