day template


[ to index.html ]

2004/03/21 (日)

「ぼくの部屋にキャンディがやってきましたよお母さん。のページ」

えっと、ゆういちさんのところに無事、むしゅめさんがやってきたみたいですよー。


お母さん!想像以上です!

21:17

日々

えーとお絵かき掲示板の最新投稿画像を表示するcgiは外しました。なんか上手く動かないというか設定が反映されないっぽい?別にTOP絵いらない気もするけど…ま、枯れ木も山の賑わいとゆーことで。それにTOPに絵を置いとくといろんなことが誤魔化せる気がした(気のせい)。まーTOPのレイアウト変えるのもめんどくさいし、しばらくはこれで。あ、どうでもいいんですがcgiのTOPページにbookmarkしてる人が多いみたいなんですけど??謎だ。えーとhttp://himeno.ouchi.to/の方が軽いですよ。内容一緒で…って前にも言った気が。あーそういえばリンクのページを更新しようと思ってそのままだった。リンクcgi探してみよ。今使ってるのは小宮日記さんで配付されてたものなんですが文字コードがEUCなのがちょっと気になったり。そんな感じで自サイト内をいじくるのはいいけどコンテンツがスカスカなんですよな。…サイトは軽い方が好まれると聞くが(そういう意味じゃねえ)。

アニメ感想

みさきクロニクル
姉さん、銀河がピンチです。車田マンガのように一人ずつ倒れていくのかと思った。なんだその説得力のある逝き方…。途中から子安クロニクルになってたので大変愉快でした。なんかガンダムSEEDでやるべきだったネタをやってるよーな気がしないでもない。次回最終回。予告がギャトールズリスペクトだったので噴きました。やつらの足音のバラードですかよ。

プラネテス
土曜の朝からNHKでやるアニメでもない気がしますよ。原作とは別の盛り上がり方してますねー。…いや原作は盛り下がってたのか?ハチマキのテンパり具合は大変ステキだと思います。フォン・ブラウン号をルナツーにぶつける作戦は脚本的にやはり富野の重力に魂を捕らわれてるからなんだろーか?

ふたつのスピカ
万里香ちゃんの血痕がすごいことに。あやうくアスミちゃんがじっちゃんの名にかけて事件解決するとこでした嘘。そのころ万里香ちゃんは病院のベッドの上でカサネちゃんののろけ話を聞いてました。勝ち気な女の子は泣くと可愛いの法則。ゴール寸前で万里香ちゃんを探しに行こうとするアスミちゃんはハワード並みにトラブルメーカーって気がしないでもないような…。次回最終回。また微妙な…。あ、全然関係ないけど看護婦さんを「ナース」ってクレジットしてましたねー、製作サイドのフェチシズムを垣間見た気がした。宇宙竜。

カレイドスター
幼レイラさんは万里香ちゃんにちょっと似てるかも。うむ、お嬢様の条件はオデコとヘアピンであると言い切れる。そしてレイラさんvsそら! の すごい レイアウト。結果のわかってる勝負の演出としては上手いんではないかしら。ちょっとハジケ勝負っぽかったけど。なんとなく虹色ラーメンリスペクトっぽいなーとか思ったり…馬場民雄(カレイドファン)はどう感じたじゃろか?そらの演技を見て人生ではじめての場面を思い出す観客の皆さん。やはりうつみ宮土理が見たらまんがはじめて物語を思い出すだろうか?(…。)はじめてのおるす…ゲフンゲフンいや、なんでもないです。次回最終回!予告ケンはおいしすぎー。

巷説百物語
死神、或いは七人岬クロニクル(面白くない)最終回前後編(の前編)。前回の超兵器をめぐって人が燃やされたり首をはねられたりした。…こう書くといつもと変わんないみたいだ。次回どんなオチをつけるのかフツーに楽しみですよ。京極亭出ないのかなー?

光と水のダフネ
シベリア旅行編…どすえ(まぶらほ)。このアニメの世界観ではシベリアはリゾート地なんですな。そういえば劇中で世界観の説明とかあったっけ?みんながみんな公式サイトの設定見てると思うなよー。…リンク張っといてなんですが。公用語が英語なので旅行者向けの翻訳機を借りたりと変なとこで設定がリアルだと思った。少なくともあの服よりは説得力がある。グロリアの人は可哀想だと思いました。2ミリぐらい。シベリアを歩き回ったら何か思い出しそうで滞在を申し出る主人公。「私、実は子供の頃の記憶がないんです!」…なんとなく「この月光、生来、目が見えぬ!」とゆーセリフを思い出しました。


あー、むぎむぎ小麦ちゃんカルテ.5の続きも見ました。かないみかvs大谷育江だったので全ておっけーだと思いました。つーかユーリア・ノーバみたいなキャラの中からエココみたいなのが出てきたよ…萌えたもん勝ちだなー。あとウルトラセブンの「狙われた町」ネタ、ひょっとして今時のセブンのパブリックイメージってコレなのかー?あー最終巻だからといって特別どうってことはなかったのが惜しいかも。「俺はまだ登り始めたばかりだからな、この果てしない(以下略)」オチにすれば良かったのに。黒岩よしひろオチでもいいけど。ところで山本麻里安と桃井はるこが並んでるとアニメの世界と現実世界の境界があやうくなりますねあはは。

03:39

[ to index.html ]