day template


[ to index.html ]

2004/03/18 (木)

日々

あのー、こないだ群馬で事件あったじゃないですか?俺が犯人っぽいヤツ(自分で言う)あの事件の所為でボークスやらそーゆーとこが迷惑したりアニメマンガゲームが好きな人が色眼鏡で見られたりしてますけど実害ないならいいじゃないですか。実害あったもん俺。いや今日ビクターサービスセンターから蒸気が出る不具合を直しにサービスマンがきてくれたんですけど。…部屋片付けるのに往生しましたよ!は、犯人の野郎〜!っていうかむしろ俺から蒸気が出そうです。スチームボーイなのか俺は。みんなもサービスマンの突然の来襲には注意しよう!っていうか徳田さんからいただいた女児パンを眺めて「やあ、その下着は恵まれないレディ達へのプレゼントさ」という言い訳を考えた(しまえ)。

修理のついでにTVラックの模様替えやってHD&DVDレコーダーのスペースを空けてみました。あとは買うだけなんだけど。春からは少し見るアニメの本数を減らそうと思ってるんだけど。…番組改編時に毎回言ってるような気もしますが。いや、言ってる。っていうかなんとなく4月からのアニメ新番組を予定表に書き込んでたんですけど。多いよ!仕事辞めるか視聴辞めるか二つに一つじゃぜ。よーし!仕事辞めるか!(そっちかよ!)春の新番組ではマシュマロ通信が気になってますよ。詳しくは作者の山本ルンルンのサイトに。

えーと、サイトのTOPページちょこっと弄ってお絵かき掲示板の最新画像を表示するようにしてみました。当然俺(ヒメノ)以外の人の投稿はTOP画像にはなりませんので一応(名前でハネてます)まーBBSはこれまで通り使ってください(つまり使われない)あーBBSnote V8はいつ正式配付になるんでしょーね。あと邪魔なのでカウンタを一番下へもってきました。あら?十万ヒット越えてた…いつの間に。

アニメ感想

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
荒巻先生が今日はみなさんで殺し合いをしてもらいます!と言ったのでドンパチな話だった。なんだいきなり。あー電脳お嬢様ステキですね。もっとこーゆーキャラを出してください萌えるから。だがこのアニメの一番の萌えキャラはタチコマだと言えよう(微妙)。なんかエロいオチだった気がします。少佐は何故お嬢様を見て「人ごととは思えな」かったのかしら?…くっ、囁きがたりねー!

BURN-UP SCRAMBLE
すごいのきちゃったー。とゆー感じでウォーリアーズメンバー入れ替えかつ甲子園の人と釘宮の人(釘宮って言うな)重傷。だがエスパーエリカのエスパー調査によって警察内部の秘密が暴かれ二人とも再起を誓いつつ次回へ続く感じ。やはり警察は許し難い!(私怨)。しかしすごい構成…。

マリア様がみてる
栞とギガ子。諸星大二郎ネタは汎用性がないと思った。いやーギガンティアの人最高です。お腹がよじれました。「いっしょに逃げよう!」てトレンチコートて。たぶん卒業したらベルギーかオランダに行って結婚するつもりだったんだろーなーとか思いました。同性の完全な結婚を認めているのはオランダとベルギーのみなんですね、ご参考までに(なんの!?)。っていうか今回はいろいろ濃すぎでした…ゲップ。んー、なんとなく筋肉少女隊の歌詞みたいな話だったよーな気もしないでもない。あー先代火影…じゃねえ先代ギガンティアの声、高山みなみでしたね、なんだその説得力のある声は。

十兵衛ちゃん2 〜シベリア柳生の逆襲〜
ホワイトタイガー仁左エ門ちょっとおいしい。結局十兵衛パパの一言でふっきれたのか。親離れ子離れネタなのか。だが正しいと言えよう。あーゴーストライターと言えば中島らもの「…言ってしまったらゴーストにならんからねえ」とゆー切り返しは最高だと思いました。っていうか予告の方が緊張するアニメってちょっとどーなのか?

R.O.D -THE TV-
地上波放送最終回のサブタイトルが「かなしみよこんにちは」なのはちょっと上手いと思いました。とりあえずD・V・D!D・V・D!と言っておけ。あーアニタちゃんの格闘シーンはもうちょっと「重さ」を感じさせる動きだったらもっと気持ちいいのにーと思いました。

無人惑星 サヴァイヴ
この時期、国内に広がりを見せた洞窟移住論の骨子はトビハネ狩りより洞窟に移住したいというものでこれは国体を揺るがす危険思想であり、これを許せば我が国はギャートルズ主義国。アダムがすっかり馴染んでましたね、エエ子や…。NHKはアダムの育成シミュレーションゲームを出すべきだと思いましたよ?


アニメじゃないけどヒストリーチャンネルでビスマルクの番組(ライン演習)やってたのでなんとなく見てたんですが。あービスマルクって星銃士の方じゃねーですよ?(…。)ドイツ戦艦ビスマルクの方。なんか白黒の帯がプリキュアみたいだなーとか思いましたおわり。

22:47

模型船の部屋

えっと、1/100戦艦模型船を製作してらっしゃいます。戦艦の1/100サイズってでっかいですよー。

21:48

Mini-Models - Current photo galleries

チャイルドモデルのページ。の、サンプルページアルよ。

13:11

[ to index.html ]