day template


[ to index.html ]

2004/03/16 (火)

日々

ビヨーン!今日は一日アニメを見てました!俺は人生の勝ち組俺は人生の勝ち組。と一人壁を向いて呟きながら。っていうかさっきじゃりン子チエ見てたら涙出てきた…面白すぎる。ないたわたおに。

あー、匿名希望 32歳(仏師見習い)の方からformで質問をいただきました。

Q:最近「和漢三才図絵」を「和姦三歳図絵」と聞き間違え、江戸の世にも炉を嗜む書があったのだなぁと不覚にも関心してしまいました。こんな私ですが将来立派に身を立てる事が出来るでしょうか?

A:その予定はありません。

すみやかにアニメ感想

あーむぎむぎ小麦ちゃんカルテ.5見たけど相変わらず本編より中の人の方が面白かったです。このアニメはどっち向いて商売してんだろうーか。

巷説百物語
そろそろ佳境っぽく。鮒幽霊…じゃねえ船幽霊。穴のあいたひしゃくを渡して事件解決するのかと思った。ヒシャクと聞くとアスミちゃんの春の星座教室が思い起こされますね。「はるのひに しずこころなく はなのちるらむ」ダーリン許さないっちゃよー。あー本編はちょっとククルス・ドアンの島みたいでした。あの時代にあんな超兵器があったなんて。…いやザクじゃねーですよ?

光と水のダフネ
ネレウスご一行健康診断。グロリアの人がガンで余命幾ばくもないと勘違いネタ。っていうかオチが2秒でわかるんですけど面白かったからいいやあはは。癌マニア。グロリアのためにみんなで願いを叶えてあげましょうというベタな展開、リクエストは「燃えるような恋がしたい!」ニセレイラさんの噴きっぷり最高。お前は俺か。主人公の友人を男装させてデートさせるという展開には喜んでいいのやら…。(まあ、喜んどけ)次回シベ超。もともとシベ超みたいなアニメだが(ひでえ)

かいけつゾロリ
ONE PIECEが流行ってるので海賊になってみた!いや、これはスチーブンソンの宝島なのか?(どっちでもいい)声が加持さんvsゲンドウなのでエヴァンゲリオンに対する多大なリスペクトを伺われた嘘。っていうか魔法の杖使い切っちゃってますが。展開早っ。大艦巨砲主義は時代遅れとゆーオチだったので日本が負けたのは(検閲)のせいじゃよー!次回人妻エルゼ姫再び。いや猫妻?

特捜戦隊デカレンジャー
相変わらず面白い。ゾイドなのかAIBOなのかはっきりして欲しい感じの犬登場。性格が悪いので多分コーヒーガムが好物だと思ったら骨食べてバズーカに変形した。バズーカって警察が使う道具じゃないよーな気もしますが。オチに使われる犬司令官最高。

仮面ライダー剣(ブレイド)
哀川翔のパチモンみたいな人がいるなーと思ったらゼブラーマンが出てきて噴きました。

ふたりはプリキュア
ラクロスのルールがわかるように描いて欲しいかも。まーこのアニメの場合なぎさがハァハァ言ってればそれでいいのかもしれませんが。あーラクロスってあれにも似てますよねあのー、馬に乗ってやるやつ、なんだっけ?ぷにケット?(無理矢理間違うな)どっちのチームもキーパーは森崎君並みだと思いました。っていうか幼なじみだからといってホッとするのはいかがなものか?

MEZZO
ケータイに洗脳ウイルス動画を送って復讐する男の話。年々多機能ハイテクになっていく携帯電話に警鐘を鳴らせてみた…のか?ところで俺の携帯はエヴァンゲリオンでYouところの第参話「鳴らない、電話」とゆー感じなので携帯の意味がないです。フ、フフフ…。

ヒットをねらえ!
なんか真面目に業界モノっぽい。「業界モノはウケない」んじゃなかったけ?くろみちゃんもそう言ってた気が。原作者の高校生と一緒に能登麻美子声PDが大御所脚本家へリテイクを出しに行く話。と書くとスゲー地味そうだがそこは必然性のないパンチラでカバーですよ。スジ描いとけば納得すると思ってるのか!その通りだよ!(逆ギレ)っていうかリテイク出す必要なしだと思いました。小学生演じる美少女戦隊は何やっても許されるから許すから布教するから。あーラビアンピンクはタツノコプロに怒られそーなデザインだなーと思いましたおわり。

まぶらほ
主人公が幽霊から人間に戻るための灰は体の中にあるらしいのでどーにかして灰を和樹に返そうとする久理子さん。あー灰だからシンデレラですかサンドリヨンですか。でも灰そーですかと返せるわけがなかった…面白い?久理子姉はいいドリルっぷりだと思いました。よしなに。ここ最近のユウナのキレっぷりはちょっと萌えかも。っていうかそりゃレーダーじゃなくてアンテナだ。で、結局灰は戻ったわけなんですが凛ちゃんの灰が戻って人間になると記憶がなくなるらしい…すげー話の流れだ。灰灰。

19:56

洋炉

もいっこ
あと下のはFBIがなんとかーって書いてるけど気にしなくていいからFBIなんかキラが殺すから。
Nastya, 10 y.o.
Katya, 7 y.o.
Dana, 8 y.o.

エロゲーレビューサーチ

それはともかくナース肉体改造カルテ 〜変態媚肉奴隷開発病棟〜』
処女宮〜栗毛の潮吹少女たち〜は気になりますな。


エロゲーやんねークセにな。

『エルフェンリート』アニメ化決定

TVアニメでやんのー。ついでにTV東京 4月スタート新番組にゃ。
「ああっ女神さまっ」アニメ化決定とかミンキーモモ三度目のアニメ化とかにゃんとか。

関連:岡本倫 HOMEPAGE

09:08

[ to index.html ]