day template


[ to index.html ]

2004/03/08 (月)

日々

いっとき寒かったりしましたが今日はちょっと暖かいかも。春はすぐニアー。スプリングハズカム。春って女性なんですな。なんで?ディスニーのファンタジアって春っぽいアニメだったような気がした。スタジオファンタジアが作ったらたぶん「春の女神が機関銃もって走り回ってるよなアニメ作ってちゃダメなんです!」と宮崎駿に怒られる。西島克彦ってまだスタジオファンタジアに在籍してるのかどうか知りませんけど。今さら言うことでもないんですがA子の声はマリみての祥子さまでありマリアさまがミネバさま。そういやプロジェクトA子の併映って「亜美・終章 旅立ち」だったなー。今さら言うことでもないんですが亜美の声は牧場の少女カトリ。ポリアンナもびっくりなよかった探し。収拾がつかないので段落わけの出番です。

アニメの感想、昨日書いてたんですがUP忘れてましたあはは。…いまちょっと読み返してみたら再度UPする勇気がありませんですよ。なんだこの文章。「精神衛生には気をつけろよ」と俺が俺に言うので壁のシミに向かって愚痴をこぼしてました。とにかく早くわしのステータスを回復してー。

あー後輩と喋ってたときのハナシなんですが、クラスメイトに女子のブルマ盗むヤツが居たとかで。へー、若い時分からわかってらっしゃるねえとか思ってたんですが(思うなよ)ハナシ聞いてると兄に頼まれて持って帰ってたらしい…というか今では立派な同人作家らしいですよその兄。なんだその面白フラグは…いやここで「その人の名前なんていうの?」って聞ければいいんですが聞いちゃいけない聞かれちゃいけないデビルマンが誰なのか。この仮面だけは剥がされるわけにはいかねえのよ。川上新夜なのか俺は。ちなみに後輩はフツーに一般人です、あー「その人ぶるまほげろーって言わない?」とか聞きてぇー。

アニメ感想

みさきクロニクル
みさきママの声が天野由梨だった、引退したんじゃなかったっけ?復活したんだー。とりあえず二代目レイン・ミカムラとかなんなくてよかったですね。こ、小西寛子の野郎〜。本編は子安アゴがラスボスっぽく動き出した。そしてプリムは下着姿のまま放置。

プラネテス
ハキムがいきなり挙動不審になってたなー、「実は○○でした」系のネタはもうちょっとタメればいいのにと思わないでもない。大義名分がないと身動きとれない連中のばかりな中でリュシーはとてもカッコイイと思いました。アルテミスってニックネームはちょっと安直なんじゃないメカ沢先生。衛星お姉さんの「怪しい気がしてました」発言に爆笑。その洞察力に乾杯。

ふたつのスピカ
衛星お姉さんの「万里香の謎コーナー」最高、っていうか木星と同列で語られる万里香ちゃんて…。今回はサバイバル訓練なので原作マンガはさいとうたかおが描くといいと思った嘘。体育館でハロに詰められて山のなかに捨てられての帰還テストは木星往還船の二次試験よりよっぽど人道上問題有るような気がした。っていうかはみがきガムはいらないと思うんですけども。ジャイロ・ツェペリもそう思うよね?(…。)次回はマリカとまりかの神隠し。

カレイドスター
3DCGなCMがだんだんすごいことになってるんですが。頑張れガンダムフォース。っていうかロゼッタはどーした!ロゼッタを映せロゼッタを!(テム・レイ)本編はレオンさんの妥協っぷりがステキだと思った。オフセに間に合わないならコピー誌でいいじゃないかイズム(なんのハナシだ!)あとレイラさんズ&レイラさん最高。あ、あんたら一体…!?えーと今回はドクター中松は偉大!って結論でいいのかしら?つか俺の中では既に「第一回国民的AV女優コンテストでクンニしてた人」なんですけど。巨星堕つ。

巷説百物語
ライバルキャラ登場っぽ〜い。途中までほぼ朗読でストーリーが進んでいくのが気になったけど…原作が小説だと仕方ないことなのかしら?なんか指四本だったけどいいんですかアレ?ケンシロウは指六本だったこともあったが(原作)。あとこのアニメでの野沢雅子の萌えキャラ&萌え声は一見の価値があると思いました。まじで双恋キャラより萌える。ばあさんだが。

光と水のダフネ
ネレウスのメガネ人の幼なじみのレーサーの代わりにマイアがレースに出場してコンペを勝ち抜く話。どんなコンペだそれ。F-ZEROに対する多大なリスペクトが見受けられた嘘。ネレウスの人たちの方が露出が多いのでモーターショーのキャンギャルは大変だと思いました。で、ロケットの写真は誰…?

かいけつゾロリ
俺も魔法の杖でいろんなものを合体させたいです。いやむしろ合体したいです。カスミンと。あの魔法の杖は回数制なのでまぶらほへの多大なリスペクトが伺えた。もぅ、和樹さんたら〜。等身大ベッドシーツってどうよ?(…。)あー、お城の前の迷路は飽きたのでネズミ返しとかをつけるといいと思った。地味か。何気に脚本が桶谷コメットさん顕でしたね。魔法の杖はアイテムとして持っていくのか、ダジャレ本の立場ってもんが…。

特捜戦隊デカレンジャー
仮面ライダー剣(ブレイド)
ふたりはプリキュア
まとめて見逃し。テープ切れてたよよよ…。ピンクの入浴シーンだけが心残りです…。プリキュアはクマに出会って新技会得したとかなんとか。俺が思うに新技はたぶん一本背負い。というかいいかげんHDレコーダーの購入を検討したい。と、今日も言う。

MEZZO
ミイラの運び屋をやるハメになったので呪いを気にしつつ運んでたら呪いの正体はミイラの目にはまってたダイヤが目的の連中でしたとさ。でも微妙にオカルトオチ。なんつーかもうちょっと何か足りない気がするなーこのアニメ。今回の見所はミイラの名前がダイヤモンド・アイだったってことでしょうかやはり。いくらなんでもモンドすぎじゃろ…。

22:55

更新

・gallery追加:芳町カゲコさんから戴いたイラストを追加。

・link追加:芳町カゲコさんの*Sakura Journey*を追加。

04:04

ローライ型のニ眼レフデジカメが登場

ちょっと面白いですね。スーパードルフィーにぴったりサイズかも?

光と水のダフネ [ラジオネレイス]

ちょっとめもにゃ。あ、まじかるナースステーション乙!のゲストも大原レイラさんさやか。

世界に珍しいホワイト動物

ホンマに白いワニっておんねんな。東北サファリパークのページから。

アニメのプロ、東大が養成 講師陣にジブリの鈴木氏ら

とりあえず江川達也の「東京大学物語」なのかにゃ?


もうアニメ化されてるってば。
関連:「おたく立国」ってマジ?

00:30

[ to index.html ]