day template


[ to index.html ]

2004/03/04 (木)

日々

いやちゃんと仕事忙しいんですよ、説得力無いけど。それでも最近はPCにさわる時間を決めてやってるので。「Webは一日一時間!」と高橋名人が枕元に立って言うので。…俺の脳はBugってハニーなんじゃろか?そのわりにいつもとあんまり変わりばえしないという不思議。生きている〜ふし〜ぎ〜♪死んでゆくふしぎ〜♪「ねえムーミン、生きてるって不思議だねぇ」とは住所不定無職のスナフキンさんのお言葉ですがなんの話だっけ?ああそうそう今週のヤンジャン、遊人の学園天国がスク水解説漫画になっててこれが俺の男死利祭なんじゃよー!とか思った。是非アニメ化して欲しい。もちろん主題歌は小泉今日子が歌うんですよ?八丈島じゃない方の。あー中春こまわりくんはそれなりに面白かったと思ったけど江口寿史は自分の漫画描け。あときたがわ翔の新連載はなんでもかんでも歌って済まそうとするのでぴちぴちピッチみたいだなあと思いました。スピリッツのルサンチマンは関先生が出てきてびっくり。ついでにチャンピオンの曲芸家族のエロ魔人は最高にアレだと思った。虹色ラーメンのイタリア人はJOJOに出てたような気がした。ヒメノさんの日記を体の状態として分類すると「むくみ」ね。どこまでも膨れ上がっていく「むくみ」ね。頑張れ酢めし疑獄。俺も頑張る。

アニメ感想

BURN-UP SCRAMBLE
…なんつーかすげーアニメだ。普段から夢オチみたいなハナシなのでいまさら夢オチやってもインパクトが無いという…。とりあえずオーソン・ウェルズに謝れ。火星人来襲。…「襲来」だったかな?どうせ宇宙人が攻めてくるネタならロリベーダーズZをですね(長くなりそうなので割愛)っていうか本編よりも予告の方が面白い気がするんですががが。

マリア様がみてる
前回の「どっきりドーナッツ」をストーカー視点で。…どっきりドーナッツじゃなかったっけ?もっこりモンブラン?(MAHO堂禁止)っていうかまじで「週刊わたしのおねいちゃん」になってて笑いました。いつ給食当番がシチューひっくり返すのかと。そして美冬さんが木曜日にレッドカードをフライングゲット(わけがわかりません)祥子さまは幼稚園時代から祥子さまでなんか範馬勇次郎みたいだと思いました。どんな例えだそれ。ところで美冬さんに感情移入して見てたんですが別にヘンじゃないですよね?(微妙)あの影の薄さは貴重だと思った。頑張れ美冬さん。カニなんて名字がヘンなだけだぞ。あー白薔薇のふたりは自分達の世界を作りすぎだと思いました。ふたりでプリキュア。しまったどっちもキュアホワイト!(…。)

十兵衛ちゃん2 〜シベリア柳生の逆襲〜
サングラスの人の過去が色々と。めっかちだったのか。めっかち言うな。とりあえず井上あずみに謝れ。予告で「一番悩んでるのは脚本家」みたいなこと言ってたけどもそう言うこと言っちゃおしまいな気が。商品じゃなくて作品を作ってると言いたいのかしら?ありえなーい。まー面白けりゃなんでもいいんですけど。ドンブリ鑑賞。

R.O.D -THE TV-
ジュニア君の過去とか色々と収束方向に向かって。縁側でだらだらしてるとこは南家みんなのうたみたいだと思いました。つまり「なんか」と「南家こうじ」を(うるさい)みそ汁がおいしそうだった。

無人惑星 サヴァイヴ
サブタイトル一瞬「ムネンアトヲタノム…」って読んじゃいましたよ。別にセガマニアじゃないですが。かぶと虫太郎は人気でそうな雰囲気だなーと思いました。っていうかカレイドスターのステージ衣装みたいな服だと思いました、した、したー。メノリさんがあからさまに意識してたので来週が楽しみです。バイオリンの弦であんなことやこんなことを!?(NHKアニメだっつーの)謎遺跡は結局謎のままで持ち越しっぽいというか無茶苦茶やるなあ君たち…。

23:12

途上国世界では数万人の少女兵が前線に=国連調査

メンバーの80%が子供(半数が少女)の反政府勢力ってちょっとどうか。
formで情報いただきました、ありがとうございます。炉イター通信。

22:00

業界初!?男性向け少女漫画誌(?)「COMIC HIGH」創刊

百合姉妹 Vol.3は4/27はつばいにゃ。

「春水の部屋」

真打ち昇進おめでとうございますにゃ。ハドソン婦人ですにゃ。


一龍斎貞友も来春真打ち内定とか?灰かぶりベッキーっていうか忍たまのシンベエの人。

NHKアニメワールド:今日からマ王!

百合の次はボーイズラブですかにゃ。公式サイトとかいろいろ〜。
STARCHILD:せんせいのお時間
TV東京:ケロロ軍曹
ニニンがシノブ伝 公式ウェブサイト
TBSアニメ 忘却の旋律公式ホームページ
らいむいろ戦奇譚公式ポータルサイト 【天乃原作戦本部】


最後のはちょっと違うんじゃない?

19:03

[ to index.html ]