day template


[ to index.html ]

2004/03/03 (水)

日々

TVでつけたらインベーダーゲーム作った人が出てた。ついでに遠藤ファミコン版ウィザードリィ雅伸と田尻クインティ智も出てた。なんとなく昔のゲームが面白かったって思うのは今よりもっと明確に「開発者vsプレイヤー」みたいな図式があったからなんじゃないのかな?とぼんやり思ったり。コインいっこいれる。イマドキのゲームは製作サイドの「狙い」がわかんないっていうか12人の妹にどんな狙いが!?(…。)ゲーム業界ってゲーマーも増えてゲームも増えてある意味成熟してるかもだけど逆にあとは腐って落ちるだけかもしれないので業界の人は頑張って下さいと願った。テレザート星で。裸で。反射衛星砲って若島津くんの三角飛びセービングぐらいまどろっこしい兵器ですよな?

今日はひな祭りなんだった。どっちかっていうと耳の日だけどYear!!どこが面白いかというとYear!!とEar(耳)を(それ以上喋るな)というか今年はうるう年なんですねー、オリンピックはアニメの放送時間をずらすのでこの世界には必要ないと思いました。プロ野球中継も。オリンピックは小学生クラス対抗30人31脚やるなら見てやらんでもないが。サ、サマランチ会長の野郎〜!


アニメ感想

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
イノセンスの前説付きだった。なんで竹中直人がやってんのかなーと思ったけどこれは「笑いながら怒る人」と「笑い男」をひっかけた高度なネタだと理解したので心の平穏は取り戻せた。吉良吉影なのか俺は。っていうか押井守って昔から見た目変わんなくてむしろこの人が人形なんじゃないのかと(思うな)なんとなくウルティマIVで遊んでるあたりからこっち系(どっちだよ)の人だったなーと昔のアニメージュの記事を思い出してみた。つか「アニメー呪」って誤変換は的を的を射すぎだよATOK…。イノセンスは予告見た感じだと「いつもの」って印象ですがどーなんでしょう?それより千葉繁はいいのか?(…。)っていうか押井守作品ってこんなに大々的に宣伝するようなもんでもないと思うんですがー。がんばりすぎだよジブリの人。押井作品がすんなり受け入れられる世間ってなんかヤダよ(…。)まー長瀬智也がラムのラブソングを口ずさんでるCMが流れてる世の中だからして…っていうかどんなCMだよ!とツッコミを入れる俺は立派なアニオタだと思ったのであんまりそわそわしないで(警察に目をつけられるから)。…感想書いてねえー。さて、今回は笑い男について語るチャットを情報収集がてら少佐が荒らしてました。少佐はネチケットがなってないですねあはは。「メガネ萌え」とか思ってたらそうカキコまれたので繋がってるのかと思った。…実際そうかも。ってなんかアブナいこと言ってますがいつものことなので。んー、情報量多そうで実はそんなに内容なかった話かも?ネットに潜りつつ車運転してても事故らないがプリキュアOP歌ってたら事故ってた思いました。どんな少佐だそれ。クロマ姉さんはやっぱしファンサービスなのかしら?

ところで球体関節人形展にすげー行きたくなってきたというか行かなきゃいけないような使命感ががが。私のゴーストが以下略。

23:09

洋炉

今日はひな祭りだし。
Gallery01
Gallery02
Gallery03
Gallery04
Gallery05
Gallery06
Gallery07
Gallery08
Gallery08


ここらでネタをいれとくアルか。

19:24

洋炉

おはよ。
その1
その2
その3
その4

06:44

[ to index.html ]