day template


[ to index.html ]

2004/03/01 (月)

日々

今日はなんか寒いですねー小雨もぱらつく雨模様です。空模様か。しばらく暖かくていきなり冷え込むと風邪ひきやすいので注意しましょうというか花粉症を風邪だと言い張らないように。病院行くのがいいですよ。俺に病院行けとか言われちゃおしまいな気もしますが(自分で言う)。全然関係ないんですけどぷにケットってイベントあるじゃないですか?(ホントに全然関係ねえ)思ったんですがガンスリンガーガールとふたりはプリキュアはぷにケット的にどっちがふさわしいと思います?いやなんか気になったというかぷにケットのフトコロの広さってどのぐらいなのかなーと。やはりどっちもアウトですかのう…いやべつにガンスリ本もプリキュア本も作るわけじゃないんですが。なんかもう際際です。

あーあとこれから2週間ほど仕事が忙しく…。俺がハチマキだったなら…どっかに木星往還船の試験してる会社ありませんかあはは。サイトの更新滞ってたら仕事が忙しいんだなーとか思っといて下さい。拘留中じゃありませんのだ!(…。)あ、ログ見たら去年の12月から毎日更新だ…ヒマなのね俺…。というかイベントにあわせてまんが描くことが少なくなったのでその分の余り時間がWebにまわってる結果かも。更新すりゃいいってもんでもないんですけど。…わかってる、わかってるねんで!(わかってない)

アニメ感想

巷説百物語
孤者異(こわい)。最後に熱いお茶が一杯孤者異。ってオチじゃなかった(あたり前だ)何度でも生き返る稲荷坂の祇右衛門はちょっとファーザーっぽいと思いました。二度続けて死ぬとダメなのか!?おぎんの復讐劇なのかなーと思ったら普段とやってることかわんなかった…そのCOOLさがいいのかしら?なんかフリーシャの声がするなーと思ったら実は千葉千恵巳でしたよ…どれみは遠くなりにけり。京極亭のキメゼリフ(この世に不思議な事など〜)を本人に言わせるのは反則っていうかおがわ甘籃のマンガがアニメ化されて宮崎駿が声優やるのと同じ破壊力がある。…何言ってんの俺。

光と水のダフネ
このアニメのOPって微妙に魔法少女モノみたいですよね。…いやそんなこたないか。ネレウスの支店長の娘が社会見学で会社に来て支店長がダメオヤジっぷりを隠そうとして奮闘したりしたけどバレちゃって以下略。支店長の娘がナージャ声っていうか小清水亜美だった。髪型は「超マリオン」って感じですがー。つか娘もあの服にはツッコミ入れないのな…ちょっと期待してたんだけど。あーニセレイラさんはドロンジョ様みたくなっちゃってますが。「やっておしまい!」て。

かいけつゾロリ
桜島でマグマダイバーでセンベエさんと勝負して謎の本をゲット。桜島じゃねータイ!(次藤くん)「さくら島」って書くとちょっとはにゃ〜んな感じですな。どんな感じだ。廃品でスーパーメカを組み立てるゾロリはちょっとAチームっぽいと思いました。原ゆたかだって殴ってみせるぜ!ところであのダジャレ本はオモチャとして成り立つのかどーか…小学生の間でオヤジギャグが大流行したらやだなあ。中森ばぎな。

特捜戦隊デカレンジャー
アンデッドが出そうなとこで射撃訓練してた。というかデカレンジャーの人たちは発砲しすぎな気もしますが。バカボンのお巡りさん並みだ。フツーに面白いんだけど最初からこんなにトバして大丈夫なのか心配になってきますよ。前後編なのはその為なんかな?

仮面ライダー剣(ブレイド)
エー抗体ってそういうもんなの〜?というかセリフだけ聞いてるとロリコンの人みたいですよハジメちゃん。冷静ではいられなくなるよな?(…。)立花さんはもうちょっと落ち着きましょうっていうかセリフの8割にビックリマークが付いてるような…。ライダーシステムに不備はない!それおもいっきり不備なんじゃないのか烏丸初潮…じゃねえ所長。俺のATOKは面白すぎる。

ふたりはプリキュア
なぎさの寝床がぬいぐるみだらけのは女の子らしさを演出してるんだろうかしら?今時そんな女の子いるのかどうかはともかくアランジアロンゾっぽいぬいぐるみがあったけどアランジアロンゾは版権に超厳しいらしいので東映の行く末が心配です。メポミポの所為でふたりデートすることに。なぎさの食べ物の好みは関西人すぎると思ったやんけ(…やんけ?)そんで氏神一番の人が気合い一発お亡くなりに。何がやりたいのかさっぱりわからないまま逝ってしまわれたよ。オカシイ人を亡くしてしまった。工事現場で戦うなら「ロードローラーだッ!」をやって欲しかったよ折角だから。お前は今まで使ったJOJOネタの数を覚えているのか?

MEZZO
今回はジョン・ウェイン・ゲーシーリスペクトなんだろかやっぱし。殺人ピエロ。なんつーかいろんな意味で薄味なアニメだ。ところであさみちゃん声もってミコレイヤーの人(松来未祐)なんですな。深夜アニメでよく聞くなあ…。

22:10

MIEHAR WORLDへようこそ!

えっと、ドール系でいろいろやってらっしゃいます。ジャンクに色々と。
クルシマの綾波やルリってドルフィーに嵌るんですねー。

G−type 2004年4月号

の、アオリ文がキュアキュアにゃんですけど。


それより「種ガンのあのキャラコスにSEED汁ぶっかけ!!」に爆笑。さすがコアマガジン…。

洋炉

特にコメントはないよ。

09:21

[ to index.html ]