day template


[ to index.html ]

2004/02/25 (水)

日々

腰が痛いですよよ。…なんか肩が痛いとか腰が痛いとかそんな事ばっか書いてる気がする。ついでに言動も痛い。あーこれから二週間ほど仕事が忙しくなるらしいのでやなかんじ〜、つか24時間勤務て。助けて労働基準法。今考えた必殺技「児童ポルノ砲」砲神エグザクソンあたりで使って欲しい。無茶言うな。ハリウッドで映画化されたらやっぱし砲一のじいさんはロバート・ゼメキスがやるんだろうか?(うるさい)

えーと今日は紀伊國屋書店まで本取りに行ってました。ダーガーの「非現実の王国で」を。前から買おう買おう思っててようやく注文したというか週刊わたしのおにいちゃんのついでに注文すんなと思った。「すいません頼んでた本が入ってたみたいなんですけどー」って俺はニホンゴスコシの人ですか。帰りがけに路地から子供が飛び出してきて危うく自転車で轢くとこでした。いや、プリキュアのOP口ずさんでたら轢いてたと言い切れる!(言い切られても)あーこの本って帯にでっかく「ヴィヴィアンガールズ!」って書いてあるのでヴィヴィアン・ウエストウッド関係の本に見えるかも。見えないか。「とりあえずパンツを穿けぇ!」とか言うとヴィヴィアン・ウエストウッドもファーザーみたいですな?(…。)あーこの本はダーガーの部屋とか机とかの写真も載っるんですけどなんかどっかで見たような部屋だ…。ダーガー良いです、ヴィヴィアン・ガールズ本とか誰か出してください。…っていうか伊藤まさやが出してました、十年前だけど。「私は目覚めているとき、夢を見る」って同人誌。B5版28ページ。なんでこんなに詳しいかと言うと手元にあるからですあはは。「美しい人間」であるところのロリポップですよ。何もかもみな懐かしい…っていうか筋金入りの人みたいだ俺…。別役焦とか。(そのへんにしとけ)なんとなく検索してたら芳町カゲコが瀬名さくらファンサイトやっててビックリ。性と文化の大革命すぎる。話戻して。「非現実の王国で」は映画化されてるらしいのでどっかで見たいもんですよ。一応、ダーガーについては漫画家長谷川哲也の日記(3/20)に詳しく…ないか。

そういえば綿谷りさと金原ひとみの本が平積みだったのに某京極堂の本は平積みされてなかったような気がした。ビジュアルって大切だ。ビッグオリジナルの「弁護士のくず」が今回そんなネタでしたねー。次はビートたけしに肖像権侵害で訴えられるネタを描いて欲しい。あとイノセンス効果なのか知りませんが天使のたまごの絵コンテ集やとどのつまりが復刊されて平積みになってる様はなんかおかしいと思います。士郎正宗の本も置いてくだされ。

あーさっきアニメ見た後そのままTVつけてたらトリビアが。「忠犬ハチ公は野犬狩りに何度も捕まっていた」ってネタの挿絵は高橋よしひろじゃないとダメじゃろ。あと「相撲取りが食べる物は全てちゃんこである」ってネタVTRの時小学生女子のスカートがめくれてブルマの様なもの見えましたがアレは一体なんですか武双山?(知るか!)

アニメ感想

超変身コス∞プレイヤー
そろそろ最終決戦っぽいけど展開が早いのでついていけません。スレッガーさんじゃねーんだから。えーとミコレイヤーの人がクルスを様ニセ物呼ばわりしてタキツヒメの言うがまま封印の塔を壊しにかかってノリでG-onらいだーすに出てた人みたいなお姉さままでクルス様がニセ物と疑って塔を壊したらクルス様のニセ物は偽物じゃなかったので凹んで黒い人の中からミコレイヤー初号機がで出てきてタキツヒメはタノメだったので四聖獣と書いてセイントビーストと読む感じな人たちが襲いかかってミコレイヤーのコスチュームの振り袖になってる部分は意味がないと思いました。りぜるは釘宮理恵が通常の4倍で大変面白うございました。あ!随分前に「バルチック仮面」って書いたシルエットは実は「ミンスク仮面」でしたよ。「こ、これは……外見は普通の本だが、中身はアカじゃないか!マルクス、資本論、共産党宣言……みんなアカじゃないか!」

まぶらほ
京都へ修学旅行編。Microsoftディスクオペレーションシステム…どすえ(面白くない)クラスメイトの杜崎って娘の家と凛ちゃんの家が仲悪いので色々。それにつけこんだいつものDQNクラスメイトが凛vs杜崎戦をプロモートして儲けようと。修学旅行関係ねえ。つかクラスメイトにこんな人いたっけ?とゆー感じですよ。京女の人もどっかで見たような気がするけど全然思い出せませんあはは。主人公は影薄いなー二重の意味で。で、真剣vsモートゥルーコマンドー勝負。「杜崎君ふっとんだ!」つか途中からスティール・ボール・ランになっちゃってますが。…オチはいつもの。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
確かに今回の少佐はヘンだったよーな?少佐は感傷に浸ったりはしない!このクルス様はニセ物です!(それはもういい)折角だから看護婦さんは原作に準じて黒いヤツが良いと思いました。義体幼女ってなんかもーいろんな想像が働いちゃって大変なんですががが。義体幼女の攻性防壁を突破したいんじゃよー!そしてそこからいろんな事の10連コンボへ繋げたい!(自分で焼き切れる)


なんかだらだら書くクセがついちゃったな…。

23:27

Mac使いがウザい (大手小町)

コメントはありませんの?


……マカーはそっとしておいてあげるれすよ。

MoonFairy's

生理用品フェチなページアルな。オリモノ日記て。

新宿産ザリガニ捕獲調理実食レポート

へーホンマに美味いんやなー。

NORFANZ Photo Library

海洋オフィスウェブサイトの画像ページ。再掲ですが。
Creature Featureコーナーにもステキな深海生物の写真が沢山。

関連:Fish!

洋炉

コメントは特にない。こっちは既出だっけ?

日本IBM、PC環境を持ち運べる超小型端末「PC Core System」

Think Podって名前にすればよろしいですのに。

関連:IBM、薄型軽量ThinkPad X40ラインアップを拡充

「まほらば」アニメ化決定

「まぶらほ」はもーアニメににゃってるよ?とか思ったのはナイショにゃ。

関連:DANDOH!!アニメ化決定
関連:『ラグナロクオンライン』TVアニメの詳細決定
関連:ぷぎゅるアニメ化速報!!

みずはし、ひとりごちる。更新

読もう!コミックビーム!つかカレイドイベントレポお願いしますよよよ。

19:05

[ to index.html ]