day template


[ to index.html ]

2004/02/19 (木)

洋炉

ついでに。その2その3その4その5
いちいちコメントしてらんねー。

21:50

日々

マガジン、麺王フタツキ、じいさんの入院先の病院名が「野々々村病院」でしたよ。本編以外のとこで笑い取ってどうするのか。てゆーか西条真二も板垣恵介もマガジンでやりたい放題なのでそのうち異物混入騒ぎが起こると思いました。大変だ!マガジンで池上遼一がギャグマンガ描いてる!そりゃクロ高だ。あーあとビッグコミックオリジナル増刊(長え)のジョージ秋山自伝的まんがにデロリンマンとオロカメン出てきてるんですけども!?…ゴンズイは?アチョプ。この雑誌は藤子不二雄Aも花輪和一も自伝マンガ描いてていかがなものかと思いますが面白いからいいや。ところでヤングジャンプのきたがわ翔新連載はいかがなもんなんでしょーか?ロリコン的に(本気で聞きたいのかそんなこと)

アニメ感想

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
今週は笑い男ネタをお休みしてルパン対クローンをお送りしますそんな感じ。電脳麻薬って少佐も作ってなかったっけ?原作。「青心工機」とか微妙に細かいネタがうれしくもあり。青心社は今こそ仙術超攻殻オリオンをアニメ化すべきなんじゃよ〜。少佐の格闘シーン見て思い出したけどそういえばストIIIの春麗、少佐と同じ声優(田中敦子)なんだよな百烈。わかりやすく言うとカネアのママです(わかりにくい)。ゴーストダビングってかなりトンデモな設定だと思うけどあっさり流したなー。

BURN-UP SCRAMBLE
最終兵器彼女と見せかけてガンスリと見せかけて見せかけただけだったといういつものノリ。今回は釘宮声の人メインの話だったけど色々微妙でした。いつも微妙だが。押井守が実写で撮ったら面白い…かも?(答:面白くない)あと今回は北海道の人は怒っていいと思った。水橋も北海道出身なので怒っていい。怒った顔もステキだよって言うから俺が。

マリア様がみてる
バレンタインネタやるならもう一週間早くやればよかったカニ。新聞部の策略でつぼみ三姉妹デート権をかけて校内宝探しゲーム。この学校の校則は厳しいんだか甘いんだかわかりませんが新聞部はいい仕事すると思った。今回も大変面白かったです。令さまはよしの〜んのパンツまで作ってそうだと思いました。つかダメ出しよしの〜ん面白すぎだ。機械の体を手に入れてからのよしの〜んのはっちゃけぶりは目をみはるものがある。そして我らが祥子さまのスネっぷりはすばらしいと思いました。子供かあんた。予告のしりとり、「りんご」の次は「ごれろ」だ祐巳すけ!あー全然関係ないけどギガンティアの人(真性)と志摩子さんの声ってBURN-UP SCRAMBLEの主人公とその後輩なんですな…エエエー。

十兵衛ちゃん2 〜シベリア柳生の逆襲〜
柳生新陰流ムササビの術なのかっ!柳生すげえ。話が動き出そうとしてるのに自由が話を進めてくれないのでイライラします。なんとなくしーぽんを思い出した。ら、ネギま!CMでしーぽん声の人歌ってた。すげえ、通じ合ってるよ俺(ストーカー予備軍)。今回は緑が多くてジブリアニメっぽかったですな。そして原画にジブリ入社出来なかった今石洋之が。とりあえず枚数つかっとけみたいな動きはちょっと飽きたかも。チチユラセスグカエル。フリーシャのローズマリー化が進んでるような気がした。どれみ声だが(違う)

R.O.D -THE TV-
変装マギーちゃんはどれみの関先生みたいですな。主に色が。トトブックスって書物の神からいただいたのかなとかそんなことはどうでもよくやっぱり読子・リードマンの過去の活躍を知らないTVから入った俺は疎外感を感じ得ないのであった。三浦恵理子声ってあんななんだ、すげえ若い声でびっくり。大英博物館は悪者!って設定が趣味丸出しでいいですな。ミイラ返せ。あ、前から気になってたんですけど倉田脚本の女性キャラはみんな男前なので萌えませんねあはは。…アニタちゃんですらっ!(吉田戦車)「世界は逢いたい人に逢えるように出来てる」らしいですが未だにカスミンに逢えません最近暖かいですね。

Gunslinger Girl
最終回。あ、これ1クールで終了なんだ。最終回はアンジェリカとグリーン先生の邂逅。そして大工(言うと思った)。第九がかかると自動的にエヴァを思い出すのは条件付けされてるからですか?えーと面白かったですこのアニメ、雰囲気勝ち。絶対好み別れる系のアニメだけど俺は好き。クラエスとスールになってもいいと言い切れる(スールじゃねえ)。悲しい話かもしれないけど救われない話でもないと思った。OPの最後、クラエスの服の色違うの今気がついた。やっぱ全13回じゃ短いかなー?

05:44

わたおに 夢野澄香 ウサ耳改造 (Yahoo!AUCTION)

えっと、いいかんじですね。

00:51

[ to index.html ]