day template


[ to index.html ]

2004/01/15 (木)

日々

はぁぁ〜、さむーい。今朝の室温5℃でしたよ、温度計壊れてないか?なんかもう俺はいつでも路上で生活出来るんじゃないかと思うぐらい外気温と室温の差がないんですが。そんなわけで室内用に厚手の靴下買ってきました。昨日買った遠赤外線ナントカ靴下は生地が薄くてダメでしたよ、やっぱ遠くの赤外線より近くの厚手生地じゃぜ。ところでスク水の生地って綿と化繊どっちが好きですか?ボクはどっちも好きです。カスミンには綿が似合うと思う。…なんか気がつくと独り言をそのまま打ってるな…まあ、寒かったからね。あー靴下は近所のスーパーの衣料品コーナーで買ったんですが、ひなびたスーパーだったので紳士衣料のスペースが女性下着とか一緒くたにされててちょっと微妙なたたずまい。っていうかむしろ「女児肌着」とかそういう単語に超反応しないように気をつけたい。…横目で見る程度にしておけ(それもちょっとどーか?)。ぶっちゃけ女児パンツのプリントってコミケでグッズとして売られてるヤツの方が鮮明ですね(ぶっちゃけすぎだバカ!)。このままでは市販品の立場がないというかそんなグッズを作ってるお父さんが居る家庭に生まれた女の子は幸せだと思いました。あと女児用靴下のプリントっていうか編み込み(?)がドット絵の手法で描かれてた。ちょっとすげえ。ぴちぴちピッチの靴下まであるし、人魚の靴下ってどうよ?(論点はそこじゃねえよ!)いろいろ言ったが部屋が寒い。

アニメ感想…水曜日多いよ…。

BURN-UP SCRAMBLE
新番組。んー、妙に懐かしい感じのするアニメだなーと思ったら監督が林BPSでメイド喫茶宏樹でAICか。3DCGとか使ってないのでよけい懐かしく感じるのかも。アクションものなのに妙に枯れたテンションがステキです。ていうか今時「ネオ東京」て。キャラクターデザインは微妙…というか萌えが一回りしちゃった感じかも。本部長の前歯キラリ♪は三鷹さんリスペクトなのか?君はキラリ。いや言ってみただけ。「狙ったB級」アニメ?とりあえず単純明快なのは良いと思いました。あと釘宮理恵が大人声やってるのでちょっと面白いです、すぐいつもの声に戻るあたり。ちんかすちんかす(うれしそう)。

マリア様がみてる
新番組。一話見逃したけど。何故か風魔の小次郎を思いだしました、ザシャア!ってことはみんな白霊山の魔女!?(……。)えーっと、つまりレイラさんとそらって事ですか?(違います)原作知らないのでもうちょっと…こう、髪の毛をピンクにするとかわかりやすいキャラデザインにして欲しいかも(ときメモじゃねーんだから)。結構面白かったです、おなかが痛くなりました(どんな見方だよ)。テンポ速いのか遅いのか微妙な。志摩子(字あってる?)さんが好きかも、能登麻美子声ってことはいじめられキャラなんじゃろ?銀杏臭いとか言われていじめられる話希望。これ日アニが作ったらすごそう。もしくは出崎演出でーってそりゃ「お兄さまへ…」だ。コバルト文庫のTVCMなんて始めて見たかも。16冊もあるのか…「週刊わたしのお姉さま」だと三ヶ月以上!(そんな商品ねえよ!)

十兵衛ちゃん2 〜シベリア柳生の逆襲〜
新番組…って一話見逃したの痛いなー。面白かったです、でも前作を越えてもないような?面白さが安定してるというか。前作から色々続きすぎなので初見の人はどうなんだろう…。新キャラのフリーシャは…虫みたい、髪型が。最初千葉千恵巳が声やってんのかと。なんかどれみ顔だなーと思ったらキャラクターデザイン馬越嘉彦なんだ。ところでユーリ・ノルシュテインが声優やってるんですけども!?どうせならアニメーターとして参加して欲しい。はりねずみ柳生(なんだそれは)。あと田村信って田村信?

R.O.D -THE TV-
前半が出版社のパーティー会場でねねね先生(と李さん)の心情を描き後半で三姉妹の過去を描くというなんか今まで違うテイストの話でした。西園ハルヒ先生、イカす。ねねね先生をいじめてたひとはハモンさんですか?(違う)後半は倉田版クリスマスキャロルなのかしら?ってクリスマスキャロル本体を知らないんですが。矢沢永吉となにか関係が?(違う)なんか倉田脚本だと素直にお涙ちょうだい出来ないヒネた視聴者がここに。

Gunslinger Girl
エルザ&ラウーロメインというか続いたっぽいけど前後編なの?エルザの声も能登麻美子でやんの、あはは。エルザはいいですねなんか。クラエスといい俺は薄幸キャラが好きらしい、うすいさちよは…保留にしておいてください。

無人惑星 サヴァイヴ
ベルがハワードに文句を言う話…で大体合ってる。所々でギャグ顔を入れるのであんま深刻になんない演出は物足りないようなそれでいいような。あー冒頭のシャアラのセリフ「どんどん家らしくなっていくわね〜」を「どんどんいやらしくなっていくわね〜」って素で聞き間違えました、テヘ。んでおうち完成、早。完成した家は「みんなのいえ」って名前らしい。みんなで歌を作ったらみんなのう(略)調子に乗ってシャワー室とか作ってた、あとトイレとか…夢はふくらむね!(ふくらますな)っていうか誰がハワードのシャワーシーンなんか見たいって言ったよ!受信料返せ!払ってないけど。というか…メノリさんがタイツ脱いじゃった…もうだめだ。わたしたちここで死んじゃうのよ!(シャアライズム)

22:54

[ to index.html ]