day template


[ to index.html ]

2004/01/14 (水)

日々

今日は珍しく昼間から駅前まで行っていろいろ買い物を。実はDVD-RAM&HDレコーダーを買おうと思って出かけたんですが現物前にしたらTVどかして配線すること考えて購入意欲がモリモリそがれました。プラズマTVがブラウン管に比べて軽いわけないじゃん、あはは。そんなわけでまだ買ってないです。あー配線手伝ってくれる人常時募集中。12歳以下優遇、経験不問、なぜなら俺が優しく教えてあげるから。それはさておき(何事もなかったかのように)代わりに炊飯ジャーでも買うかなーとか思ったけど自炊するのもめんどくさいしなー、なー…ナージャ・炊飯ジャー…いやなんでもないです。そのうち買お。デジカメも欲しいんだけどこれといって気になるモデルもなかったしで買い物終了。買ってないけど。せっかくだから東急ハンズ行ってまくらカバーとか買いました。萌え絵描いてないヤツ(ハンズで売ってねえよ!)。あと遠赤外線ナントカ靴下とか洗顔フォームとかシャープペンシルとかコーヒーとかグラニュー糖とか…も、もうちょっとオタクっぽい買い物をしなければッ…!(使命を感じるな)昼ご飯は吉野屋でBSE丼を食べました(BSE丼言うな)なんか特盛が無くなってた。代わりにカレー丼と焼鳥丼とおねがいサミア丼が新メニューに。ごめん最後のは嘘。っていうか「おねがい!サミアどん」なんて誰がわかる!?おねがいティーチャー&おねがいツインズと何か関係が!?(ありません)あと朝定食が24時間食べられるようになってた。それ朝定じゃないやん…。あーカレー丼と焼鳥丼は大盛できないってさ、別にリサーチしに行ったわけじゃないんだけど。BSEってそんなに気にするほどのもんかなー?タバコの方が怖いような。あと12歳以下の幼女が怖い(落語かよ)。あら、CD屋行くの忘れた、ギャフン。

えーとTOPページ(index.html)の最下部にメールフォームを持ってきました。下の方がごちゃごちゃしちゃったけど気にしなーい。なんかありましたら適当に。こんなペドいサイトがありましたよ!とか(……。)

23:26

JD Cyber Girl's Home

美少女系3DCGがたくさん。Galleryから。


う、こんなんまで…。


そんじゃー洋炉でも。そのいちそのにそのさんそのよん

22:02

D-Dream コミックマーケット65・企業ブースレポート

やはりスク水サンタにゃのか。


ついでに心温まる写真を。

13:31

日々

ふあー、寝てた。なんか寒いとどうにも布団から出れませんよ。というか抱きまくらと一緒に寝てる人はもっと出れなくて大変だなーとか思ってたら二度寝してしまった抱きまくらいらずな俺ですこんばんはっていうかおはようございます。…いや、今トレンディな挨拶はは「ごきげんよう」だな。そのうち「おっはー!」のかわりに「ごっきー!」が流行る。なんか後藤圭二みたいだが。っていうか「今トレンディ」って文法上ヘンだ。若者文化失敗型ホームページ。

アニメ感想日曜から

おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!
今回は砂漠でオアシスを見つけるミッション、ギャラガー兄弟じゃない方(そりゃoasisだ)。オードリー・ヘップバーンと見せかけてメリーポピンズやるとは…スズカはあれで結構マシというかそんな取って付けたような回想シーンがあるかい。あー今回はなんか妙にエロかったです、特にミオ。回想シーンのスズカにお色気で対抗なのか…。ちなみに俺のオアシスはカスミンです、この砂漠のどこかにあるハズなんだ!(いつもオツムがあったかい人)

仮面ライダー555
アレ?次回で最終回なのか…なんか脚本上邪魔なキャラを先に片付けてしまった感じですが。どんなオチなのか楽しみです。と、書いておこう。

明日のナージャ
ナージャはずっとご飯を食べてた方がコトがスムーズに運ぶと思った。っていうか動き回るとマッハで独房フラグが立つ、こんな牢屋に入れられてる主人公も珍しいっていうかキリコ・キュービィ並みだ。あー、これまで関わったキャラが全員集合してくるのは心躍るものがありますね、リタとか(そこか)。黒バラの強盗っぷりはすげえっていうか…正面突破すぎじゃろ。クシャナ殿下でもそんな作戦は立てない。そんで黒バラ引退コンサートですけども…封建制度の破壊を目指してるなら社交界のTOPに立った方が話が早いと思うんですけども?単に目立ちたかっただけなのか?プリキュアの番宣はなんかキメポーズがJOJOっぽいというか荒木飛呂彦チックですな。

MEZZO
能登麻美子声はいじめられキャラの時に120%以上の効果を発揮するよな…。あーなるたるはTBS系でもやるので明ちゃんのいじめてちゃんっぷりをぜひ、(そんな勧め方があるか)。そんでMEZZOですが今回は宇宙人ネタ。荒唐無稽すぎてもちょっと微妙というか地に着いてない脚本だなー。画と動きでごまかされちゃってる気もしますが。あと広川太一郎声。小気味よいのでまあいいか。あのランドセル少女はパンチラ要員として活躍するんだろうか。いや、してください(…。)

超変身コス∞プレイヤー
ブロードバント無料放送もやってますね。見れないとは言わせないのか。全8話なので微妙に駆け足展開な。主人公巻き込まれ型の1話、仮面ライダー龍騎っぽいかも?っていうか主人公って普通にコスプレイヤーなの?出雲大社にコスプレして来てる意味が不明だ。最初ヘンなシャーマンキングなのかなーと思ったらだいぶ違いましたよ。なんかG-onらいだーすで見たようなキャラが居ますな…っていうか金田朋子のステレオ声はやめてください。死ぬだろそれ。あー、あのイヌはマスコットキャラにでもする気なのかしら?

まぶらほ
あ、前回からのヒキなのね。前回のよくわからないウイルスに感染してよくわからないままユウナの命が危なくなったのでよくわからないまま残り魔法2回使い切ってしまった話。書いてて俺もよくわからない。このアニメの設定では魔法回数=寿命なので主人公死亡!と思ったらユーレイに。まだ脳死には至ってなかった沖田艦長かよ!そんでグダグダなまま続く。まぶらほ面白れー。ところでウィザードリーのAshed(灰化)って英文法上ヘンですよね?オチはうしなわれた。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
これだ!と思ったけどこれはあくまで押井守の攻殻機動隊なんだよな。だが俺はそれが好きなので大変結構なことだと思いました。素子少佐がエロすぎなあたりは原作寄りだけど。サイトウの「鷹の目」の表現とか受け手任せのオチとかいちいちステキだ。30分で尺が少ないって感じるアニメ久しぶりかも。パトレイバー?なんですかそれ?ただ一つ苦言を呈すなら…EDテロップ早すぎです。ナースウィッチ小麦ちゃんじゃないんだから。タチコマの声って玉川 紗己子なのね、小桜エツ子かと思ってた。

AniWiki

アニメのWiki〜。

関連:sbox WikiLab/Wikiとは - 「さっき初めて Wiki を知ったんだけど、これって何?」

05:35

[ to index.html ]