day template


[ to index.html ]

2004/01/06 (火)

更新&日々

とか言ってたらBBSnoteV8バージョンアップしましたね。…もう疲れたよパトラッシュ…。うー、とりあえずBBSnote.cgiだけ差し替えたけど…ビバ人柱。というか調子に乗ってカウンタもPNGカウンタに変更しました。変更したというかもともと使ってるアクセス解析CGI、実はPNGカウンタ表示出来たという…さっき気付いた(オイ!)これならスマートでいいやと。そのかわりJavaScript使って表示させてるのでScript切ってると見えなくなるんですが、あとPNG表示出来ないブラウザだと当然見えません。えーと機能的には同一IPの連続アクセス弾きとかCookieつかって時限の設定も出来たりと以前使ってたヤツより高機能っぽいです。とりあえず同一IP弾きぐらいしか設定してないですが。Cookie喰わせるのはあんまりなー。あー、Cookie使って一回まわしたら24時間カウントアップしない設定とかにも出来るけどそれってユニークアクセスって事になるの?というかアクセス数云々は気にしてないんですけどどういう設定が「正しい」設定なんですかねー?「正しい」って語弊があるな…えーカウンタの「標準な設定」を知りたいと。「バナーは200×40pixel」とかそういう暗黙の了解みたいなヤツ、カウンタにはないのかしら?ぶっちゃけ「好み」なんでしょうけど。

というか…解析のlogもぶっとばしたのは内緒のココナッツ。あー、解析見たら「ナージャベンチ」で検索してくる人がやたら多いんですけども。とりあえずえぽわす!3dさんへどーぞ。ご一緒に夏海ベンチはいかがですか?ついでに2chのゆめりあベンチ&なーじゃベンチ 結果報告スレッドも。今、運命の扉が開く。運命の扉って鉄格子製だったとはこの海のリハクの目を持っ(以下略)あと「18禁ブロック崩し」で検索してくる人はよーすけさんのとこにどーぞ。俺もブロック崩し作ってみようかなー、カスミンを崩したらなかなら水橋が!とかそんなのを(うれしいのかそれは?)

お正月開けてあちこちのサイトが更新再開してる様はなんだか春っぽいというか啓蟄みたいな。(何言ってんのかこの糞虫)

23:23

更新&日々

だー!BBS変更しましたー!っていうかもう半分ヤケクソ気味に。いやlogふっとばしちゃったんですよ。ふとんがふっとんだ。ダメだ。えーとまあこれまで通りBBSは一つだけでいいかと。どのみちあまり使われてないので。とか言うとなんか寂しい人みたいですが…いや…いいんだ。まあとりあえずそんな感じで宜しくお願いします。旧BBSの方は一月いっぱいまで残しておこうかと。logトンでるから残す意味あんま無いんですけども。んで新BBSの方なんですがレスにも画像添付出来るのでちょっとした画像貼りつけBBSみたいなこともできますよ。というかそれが一番嬉しい機能かも。カスミンスレとか作れるのさフフフ…(よそでやれ)え、えーよろしければしぃペインターとかためしてみてくださいねーっていうか普通そっちがメインか。まあお絵かきBBSの体裁とってるけどフツーにBBSですのでお気軽に書き込んでいただけると。といってもなかなか余所様のBBSに書き込むのはおっくうなもんですよね、俺もそんな感じだし。っていうか俺の言動はフツーに荒らしなのであんまり活発に行動しない方がいいと思った(自重)しかしBBSnote、設置は別にどってことないけど思い通りの表示にしたいと思ったらそれなりにめんどくさいですねー。MacとWinで整合性をとりたいじゃないか、なあ、あかり。そのくせOperaには無頓着ですいませんけども。えーと大丈夫…です…よね?ネスケ4.x?なんですかそれ?(見て見ぬふりをするな)もういっそのこと自分でスキン作った方が早いかもと思ったけどとりあえずこれで。どーせβ版になる頃には色々変わってそうだし…。

はああ〜疲れた〜。なんかCGIいじくってるとサイトあちこち変更したくなってくるな…部屋の掃除みたい。部屋の掃除もやりたいんですけども。というか本棚の整理をそろそろ…いつも言ってるけど。原稿やってる時はすげえ部屋を片付けたくなるんですがアレは一体なんなんだろう…?(お前がなんなんだ)

あー、年賀状とか描いてました。来た人に返しただけなんですが意外に多く貰って年賀状買いに行くはめに。なんか今年はインクジェット紙のハガキ売れ残ってますね、毎年売り切れてたのに。まー俺プリンタ持ってないから関係ないんですが。とか言ってたらインクジェット紙ハガキ売りつけられました。何も言わずにハガキ下さいって言うとインクジェット紙くれるのか…嫌がらせですか?消しゴムかけられないんですけど。まあオタク関係の友人居ないのでフツーにお猿さん一筆書きで済むからいいか。年賀状は手書き派です!とか言うとカッコイイ?(別に)んー、来年は年賀メールとか出してみようかしら(鬼が爆笑)

後輩がバイク雑誌読んで「ヒメノさん、帝国歌劇団ってなんスか?」とか聞いてくる。エ、エー?なんだよいきなりーと思ったらバイク雑誌によくあるツーリングチームの紹介記事で、そのメンバー自己紹介に「職業」って欄があるんですよ、…そこに「帝国歌劇団」て。…お前オタクなんだからもうちょっと遠慮して生きろよ!そんな細かいネタ誰がつっこむねん!…って俺か!俺がつっこむのか!?(…。)いやうっかり「帝国歌劇団とは世を忍ぶ仮の姿、夜には星の光と返り血を浴びる帝国華撃団となるのだッ!」とか言わなくてよかった「帝国歌劇団とは露出度あまり高いとはいえないかもしれないキャラをいっぱい集めて同人誌でひん剥かそうとする戦闘集団である」とか言わなくて本当によかった。…何故俺に聞いてきたのかは不問にしておこう(実は八つ裂きエネルギーの意)

18:49

アニメオタクと言う偏見について真面目に考える。

2chスレのまとめみたいな。なんか言え。


いやほら俺オタクでもなんでもないし?…ネ?

中国発 全身タイツサイト

中国4000ねん〜。なんかプロモ動画まであるよ。

13:00

更新

なんとなくBBSNote V8を設置してみましたよ。スタイルシートでキッチリ設定出来るスキンが欲しい…。えーとしばらく併設で使ってみようかと。logの移行は…まーいいか。既設のBBSはテキスト専用にするとか使い道を考えてみたい。というかまだα版なので一抹の不安はあったり…。とりあえず棲み分けが必要なほどではないんですが。設置は簡単だったけどちまちまいじってたらこんな時間に…。

05:12

日々


出撃!マシンロボレスキュースペシャル
エー、みんな成長してるよー。まあ中身は同じだけど。エース、アリス、ショウが各チームの教官になってたりとみんなそれぞれバラバラに頑張ってると。…海のポジションは微妙だと思う。「恋の二次災害」映画化されてたのかー、どうせならそっちをスペシャルで…っていか芦川ショウオンステージなんですか、ケンに注射されたりなんかもーギリギリの二人だなーあはは。あと生徒に純くんが…職業の選択間違ってると思います。リンのドレス姿なんか劇中にあったっけ?っていうかほんとにガラゴロのロボマスターになってるよリン。小百合さん内閣は民主主義っていうか絶対王政な気が…。えーと、すごく楽しめた蛇足でした。愛されてるなー。ムゲンバインはSDガンダムフォースの後番組だったりするのかしら?…で、結局ボンはなんでしゃべれるの??

MEZZO
新番組。演出絵コンテ脚本作画監督梅津泰臣。なんかジャッキー・チェンみたいだよ。しかし18禁OVA(メゾフォルテ)がTVアニメ化されるとは…くりいむレモン以来じゃぜ(そんな例えがあるか)えーと面白かったけどなんかビジュアル先行気味で腑に落ちない部分も、まーやりたいことがはっきりしてるのでそんなに気にならないんですけどね。っていうか広川太一郎をなんとかしないと作品全体が広川節に覆い尽くされちゃったりしちゃったりなんかしてますが?いいのそれで?あー梅津泰臣の小学生キャラはなんか…なんかね…。(そこを判れというゴーマニズムである)

君が望む永遠
最終回。「クララが立った!」(一応言っとく)マヤウルのおくりものってそんなハナシだったのか、先々代の女王様を思い出したよ(どれみ)なんか今回ヘンなレイアウトだったなー…マルチ画面。えーと結局元サヤな主人公でした、と。…あの木は伝説の木かなんかですか?で、その後ちちくり1号2号は夢に向かって邁進中。ってそんなオチだとますます主人公が疫病神みたいなんですが…まあ実際そうだけど。えーとサブキャラにもオチをつけるあたりは律儀だと思いました。羽沢トレーディングの人の離婚調停の結果なんて誰が知りたいんだか知りませんが。愉快なアニメだったですよ、うん。あゆまゆ劇場最高。というかこれそんな鬱になるハナシですかしら?大空寺あゆ先生からのおことばで締め。

あーそろそろ改変期ですねー。予定表に追加しておきましたけど…多。ビーダマンはベイブレードみたいでした。つか主人公がまんまヤミ帽のケンちゃんなんですが。高木礼子め。

02:26

更新

リンク追加
・俊俊さんのふにゃふにゃスタジアム

・mu-…じゃなかった甲作美久智さんのSlenderWild

・水橋かおりさんのみずはしの小屋

あとinfoをちょっと更新。galleryとetc.のスタイルシートをちょっと変更(行間調整)
BBSをBBSNote V8にバージョンアップするか…?
というかお絵かきBBS以外にフツーのBBSがあった方がいいのか微妙な。

01:35

[ to index.html ]