day template


[ to index.html ]

2004/01/04 (日)

アニメ感想


BPS
30分使って第一部完。続きはどこでどーすんだろ?ラストの一枚絵を見てどうでもよくなった人って多そうだ。えーと美砂緒ちゃんのブルマがバトルアスリーテス大運動会仕様になってて大変牧野竜一だと思いました。あと校長っていうかAICの社長であるところの三浦亨出てきた。楽だなキャラクターデザイン…。アレは砂々美ちゃんなんだろか?んーそれなりに面白かったけど面白さの質がちょっとズレてるので万人向けではなかったような…って最近のアニメはみんなそうか。30分枠で見たかったです、と誰でも言えるようなシメ。

巷説百物語
新番組。京極夏彦作品のアニメ化。という作品より先に本人がアニメ化されちゃってる作者ってどーよ?(ゲゲゲの鬼太郎で)なんとなくキノの旅を思い出した、一話完結だし。と、おもったら脚本、村井さだゆきもやるのね。ハイコントラストな画づくりはあやうい感じで…雰囲気は出てると思うけど肌に合わない人は多そうなー。つーかコレ声優陣が無茶苦茶豪華なんですが、ちょっとすげえ。おぎんの声は小林リリスちゃん沙苗なのか…。あーちなみにタイトルは「こうせつ」って読むらしいです。「南巷説」なんちゃって(おみくじで末吉引いて「ファンキー末吉」レベルだ)

天罰エンジェルラビィ☆
OVA先行放映。工画堂って「覇邪の封印」の工画堂だったのか…ラスボスの名前ってテラリンでよかったけ?今聞くと力の抜ける名前だなー。何もかも皆以下略。えーと本編は…飯塚雅弓の声と鈴木典考のデザインが好きな人にお勧め…かもしれない。にくしんにくしん。何がやりたいのか母さん全然わかんないわよ!って感じでした。もうちょっと「狙い」をはっきりさせればいいのにー。あ、世界設定が微妙にすてプリに似てるような。UNDER17のテーマ曲はいいな、っていうか今も脳内で鳴ってます、てんばつてんばつ♪あと小森まなみの声を久しぶりに聞いたなー。そうそう、悪役3人組の声が大原レイラさんさやか・広橋すごい涼・野中しーぽん藍でしたよ。カレイドスターなのかステルヴィアなのかはっきりして欲しいというか水橋か(終了)

おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!
珍しく寝てるとこから始まった。耐えろ総員起こし。今回は渡り鳥になって目的地へ到着するミッション。「ギターを持った渡り鳥」ネタやるかと思ったのにー。っていうかトリ化は微妙なデザインだ…馬越ってやっぱ神ってるなあ(意味わからん)…チワワンてオスだったのか。で、EDがすごいことに。なんでフィンガー5?懐メロ流行ってるの?ふたつのスピカといい…。というか携帯じゃダイヤル出来ないだろってつっこみは早い者勝ちですか?

仮面ライダー555
仮面ライダーGMですかアレは?弱。「死に至る病」って言いたかっただけちゃうんかと。レギュラーが死んでいくのはいいけどどうせなら最終回でドカンとやればいいのに…富野って言われてみたくはないかい?(…。)後番組のライダーはなんかツノゼミみたいですね。というか怪傑ゾロリって萌えかも…。

明日のナージャ
獄中で年越しするヒロインって正直どうなのか?ハービィは新聞記者のクセに新聞に驚きすぎです、どんな記者だよ。で、今回もお母さんとすれ違うという…。映画化したら「すれちがい宇宙」って副題をつけるといい。フランシスとキースがノーマルスーツでフェンシングとかするよきっと…自分で言ってて見たくなってきた。というかヘンな兄弟、牢屋で邂逅。あー今回地上波デジタルの方で見たんですがまさかデジタルでナージャのキスシーン見れるとは思いませんでした、長生きってするもんじゃぜ…。プリキュアの予告は…楽しそうではあるかも。まゆ毛太っ。

20:09

☆・゜*"+。なばんちへようこそ。+゛*゜・☆

声優の生天目仁美の公式(?)サイトー。なるたるに出てたんだ。

Azimuth Design - Kitpage

えっと、アメコミちっくなフィギュアです、ちょっとHな。

名前で動物占い

姓名学を元にして作られた性格診断やて。


ハリネズミだった…シュヴァンクマイエル好きだからいいか…。

富士見書房 お年玉企画 作家先生からみなさまへの年賀状

10日まで公開してますにゃ。

びっくりするほど薄型トレーサー らんぷシート

ちょっとほしいにゃ〜。おんぷシートではないので注意したい。

みずはし、ひとりごちる。更新

ウホッ!

09:16

[ to index.html ]