day template


[ to index.html ]

2003/12/31 (水)

今年最後の日々

げ、起きたら18時でしたよ…。あ、あけましておめでとうございーます!(まだだよ!)あー今年もあと3時間を切りま…おんなじ書き出し禁止。というか明日からいきなり仕事なので今日も全然フツーの日常ですよ。それでもTVつけたら年末っぽい雰囲気になるな、TVに洗脳されるわけだ。「大衆はブタだっ!」一応言っとく。

さて、さて、さて(レイラさんの声で)昨日のつづき…は一夜明けて冷静になってみるとちょっと全世界に発信するのははばかられるような気もしないでもないけどまあいいや(自ら死を選ぶとは…。)えーと閉会後に徳田さんのスペースへ行ってよーすけさんから本を戴いて…あ、徳田さんからも何か渡されたような気がするけど内緒(ヒント:捕まる)えーとそのまま図々しくむてけいさんの打ち上げについてってしまいました…。帰っても晩ご飯がないので…っていうかこんな図々しいヤツを排除するためにも性急に我が家のカスミン配備を押し進めたい!福田官房長官あたりに頼めばいいのか?(そんな税金の使い方があるか)えーとむてけいさんチーム(?)の人たちにお会いさせて戴いたりと…っていうかですね!こっちが名乗る前に「ペドい人」とかゆー定冠詞を横から先行入力するのは勘弁してくださいよーすけさん!(実名報道)「えー、ただいまご紹介に預かりました幼女をくわえこんで離しゃしないヒメノです」とか言わなきゃならんのですか?初登場シーンで読者の心を掴みすぎじゃろ…満足か編集部?というかあっちーさん退いてたと思うんですけど…。あ、たまのぼるさんとABさんから新刊いただきまして。なんか貰ってばかりで…。いつか自信を持って作った本をお渡し出来るような立派な人になりたいです(作文)で、俊俊さん登場(効果音:しゅんしゅ〜ん!)なんかこのサイト見ていただいてたみたいで「サイトのまんまですね」とか言われてクラクラしましたよ。必要ないカスミンや水橋かおりがあればいつでも言ってください。というか俊俊さんもまんが通りの人でした、ぱんつに「しげのり」って書いてあるし(て、適当なこといわないで!)今回搬入時と撤収時のビッグサイトに居合わせることが出来たんですがここ人居ないと無茶苦茶広いというか人が居ないとすごく奇妙な空間というか。これ次世代の人類が発掘したら困るだろーなーとかどうでもいいことを。

新宿へ移動するときにゆういちさんのお車で行ったんですが車内BGMがすごかったというかアース・ウインド&ファイヤーの次に巫女巫女なーすってどんな選曲ですか。いくらなんでもソウルトレインすぎじゃよ。ゆういちさんすげーというか守備範囲狭いんだか広いんだか…底の知れないお方よ(誉めてるんだかなんなんだか)で、眠らない街、新宿に到着。鮫に注意しつつ目的地へホテホテと。途中いとけいさんに自己紹介したら「あー、なんかヤバい人とかって…。」あ、よーすけさんが笑ってる…エ、エヘヘ(かわいそうな人)いとけいさんがスーパードルフィーをやらない理由に迫ってみたりしてるうちに目的地へ到着。バイキング形式のお店だからって「大空魔竜バイキング」などというベタなギャグ言わぬが華だと思いました(言ってる)会食(?)は楽しかったです。というか普段フツーにアニメの話しとかできる友達少ないので。単に友達いないとも言う(…。)みっきゐさんの現場(?)の話しなど面白く…っていうか誰かmu-inuさんを止めてください。助けてナージャ!…いやむしろ俺がナージャみたいでしたけど。しかもまわり全員ローズマリーなので勝ち目ナシ!そんな運命の扉は開かなくていいよ!(逆ギレ)っていうかみんなもっとスーパードルフィーを買ったゆういちさんをいじるべきだ!(…最低だコイツ)えー、そんな感じですけど楽しかったですー。お邪魔しちゃって&失礼なこと発言してすいませんでした。というか俺はこのまま弁解の機会もなく「120cm」って数字ですらハァハァ出来る変態として生きて行かねばならんのですか?…人生って残酷じゃぜ…。

で、新宿で皆さんと別れたのち俊俊さんと東京駅までご一緒に…よーすけさんに新宿駅まで案内して貰ったのは内緒っていうか俺首都圏在住じゃなかったっけ?(…。)帰りの道すがら俊俊さんと他愛もない話しを。会話の内容はご想像にお任せ…しちゃうとすごい想像されそうなので書いておこう、テーマは「俊俊さんは頑張っててわしはカスミンが好き」です。うー、俺はやっぱり同人に対して色々甘えてるなーと反省…一人で同人活動をやるバイタリティを捻出するには…やっぱりカスミンを嫁にもらうしかないッ!(いつものオチ)地元到着後、年末雰囲気を感じてみたいとなんとなく駅からホテホテと歩いて帰ってたら呼び込みのおねーさんに片腕捕まれてお店に引きずり込まれそうに、タスケテー!大岡越前ー!



コミケの話題終了。えーとここからは今年の総括とかそんなことをつらつらと。

サイト的には6月の頭にniftyからサーバを移してappleple.comのblogツールを導入後更新が楽になったのでこれは正解でした。おかげで個人ニュースサイトっぽくもありアニメ感想サイトっぽくもあり日記サイトっぽくもありテキトー感がますますしてきたと思いますが来年もこの調子で行くと思います。このサイトを閲覧していただいてる方々、bookmarkやリンクに入れている方々にこの場をかりでお礼を。有り難うございました。来年も宜しくお願いします。電撃萌王が手に入らなかったらいつでも言ってください(…。)んで来年はもうちょっとWebサイト同士の交流というか礼儀的無関心をやめて気軽に交流してみようかと。Webってもともとそういうことがやりやすい場所のハズだし。…問題は交流するアテがないってことじゃな(終わり)とりあえずアクセス解析のリファラをマメに眺めようかと。あ、忘れてたけどリンクのページをCGI化して誰でも追加・編集・削除出来るようになってますので宜しければどーぞ(切実)

えーと同人活動的にはわりとまんが描いた一年だったと思います。今まで描いてないから当たり前なんですが。まんがは〆切設定されるとわりと描けるもんだってことが判明。あと俺はもうちょっと地力つけてからコトに望んだ方がいいなと思いました。見る前に飛びすぎ。こねしゅーさんの本に参加させていただいた時に痛感しました…。日常はだらだらすごしてて落書きとかしないから…来年はもうちょっと絵の練習したいと。コミケでほおずきさんがいらっしゃったときに聞いたんですが最近あんま描けないとかで。俺はまだ悩むまでまんが描いてないなーとちょっと反省。「なんとなく」でまんが描くのもいかんなーと。まあ考えすぎは良くないとは思うんですが。とりあえず画力つけて反射神経でまんが描けるようになるのが当面の目標です、来年の目標とは言わず5ヶ年計画ぐらいで。まあその頃にはカスミンと幸せな家庭を築いてまんがどころでなくなってる可能性もありますが(ねえよ!)あと今年はよくイベントに行った年だと思いました、おかげでちょっぴり交友関係が増え…ありがたいことです。実際似た趣味の人と喋るのは楽しいというかお前と似たような趣味の人は塀のむこうなんじゃないねーの?とか言わないで。(こんなヤツの知り合いと思われたくない)



うわ、だらだら書きすぎた…えー、全然まとまりませんでした(いつも)まあそんな感じで今年一年無事楽しくすごせたのも皆さまのおかげです、重ねて有り難うございました。電撃萌王が手に入らなかったらいつでも言ってください(そこは重ねて言わなくていいよ!)…今年の心残りはカスミンと結婚できな(強制終了)

21:19

日々

命からがら帰ってきました、コミケから。あー今年もあと24時間を切りましたーっていうか全然年末って気がしませんですよ。フツーに月末っぽい。とりあえずTVでも見て年末気分を演出してみようと思ったらアニメ横山光輝の三国志やってて天地を喰らったのでチャンネル変えたらウルトラQ一挙放送やってた。人工生命M-1号が「私はカモメ」とか言ってて爆笑。次は「バルンガ」かーって年末関係ねえー!。

さて、さて、さて(ユーリの声で)なんかえらくリアルタイムでテキスト打ってますが疲れ気味なので勘弁してください。BSキー押すのもめんどくさい。だが、伝えねばならん事がある(ない)えーと朝会場に着いて準備完了してまだちょっと時間あったのでゆういちさんとこに電撃萌王持って行こうと小走りで走ってたら(ヘンな文法)巫女さんのコスプレしたスタッフから「走らないでくださーい」って注意されました。ヤベー調伏されるー!(バカ)意外とスタッフでコスプレしてる人多いですね、注意されても説得力に欠けるので微妙だと思いました。てゆーかこのさいスクール水着(旧型:綿100%)を制服にしたらいいと思います。雨が降っても傘いらないし、よくない?よくなくなくない?無理して若者言葉使う。んで、徳田さんちにご挨拶に伺ったら迫力がありましたパンツの(倒置法)ローズマリーパンがちゃんと紫色だったのが芸コマー!っていうかおんぷたんに穿かせてみたいとか思ったけど余計なことは言わない大人な俺。ここで書いちゃ一緒ですが(自分で言う)

んで会場、会場後すぐに付近のシャッターが全開になって寒かったです。北風ピープー吹いている♪気持ちよかったら笛を吹いてくださいピー♪そんな感じでガタガタ震えてました。け〜つえきガッタガタ♪(楽しそうだ)あ、今回一応「メイド本」ってコトだったんですけど理由は「俺がメイドさんのコスプレを間近で見たいから」という理由からなのでした。ララァならわかってくれるよね?まあ付近にはいませんでしたけども。こんな場所あてがいやがって!(逆ギレ)でも左斜め後ろのらいむ隊の人とアンナミラーズのコスプレした人に癒されたので良しとしよう。禍福は糾える縄の如し!(良いこと言ってるんだかなんなんだか)つーからいむ隊の人のわきのし…ゲフンゲフン!いや、脇を締めて打つべし!(お前をな)

本はぱらぱらと売れまして、お買いあげいただきありがとうございました。感謝。あ、こねしゅーのゾンビ本を見てわざわざ来てくれた人とか居て嬉しかっ…こ、これか?これが同人の醍醐味ってヤツなのか!?たしかに…こりゃあメイドさんの隣に配置されるよりエキサイティングじゃぜ…ゴ、ゴクリ。あ、今回の本の訂正箇所というか奥付のURLが前のURLで…正しくはhttp://himeno.ouchi.to/っていうかここで説明してもしょうがないこと風の如し。そんな感じでのほほんと一日座ってました。どこも行かない、何も引かない、何も足さない…熟成中なのか俺?どうにも気力が無く…いやうろちょろしたいのは山々なんですが魔法の呪文「とらのあな」の所為ですばやさマイナス5って感じでした。あ!ゼフィリスのコスプレした人が通りがかりまして!男性の!…なにか体の中から出ていきましたよ「プシューッ!」って。萎えるっていうか…むしろ俺の方が超めっちゃイケてるゼフィリスですよ?何いってんだか自分でもわかんなくなってきたっていうかいま「ゼフィリスのコスプレした水橋」って言葉が脳内に浮かんだので、わあ、エヘヘ…。(この話題終了)

んで、閉会〜。今回はどこにも行かなかったので雑感は…というか印象もあんまりないです。…男ゼフィリス以外はな(蒸し返すな)えー、サークルは解散したけど自分はぼちぼちまんが続けていきますのでどっかで見かけたら宜しくお願いします。という感じで。でももうちょっと地力溜まってからかなー?個人サークルってことはサークル名を考えないといけないのか…「サークル水橋かおり」ってどうですか?どうもこうもない?よせよ、変な冗談は。落選されてーのか?

閉会後、よーすけさんの(エロい)新刊買ってないやーと徳田さんのスペースへ行った取材班が見たものは!?

つづく。

かも。

03:33

コミケ3日目レポ
スベスベマンジュウガニ
コミックマーケット65 三日日 from:Free Fall

おつかれさまでしたにゃーん。

01:45

[ to index.html ]