day template


[ to index.html ]

2003/12/21 (日)

TVアニメ『君が望む永遠』キャラクターイメージソングシリーズ

歌:涼宮 茜(上原ともみ)て。

日々

警察に行ったのは運転免許証を失効したからなのでした。捕まったと思った?(うん)いやーすっかり忘れてたっていうか更新通知ハガキもらってないので(住所変更忘れてた)それもらいに行ったんですよ。聞いたら必要ないって。詳しいことは「運転免許証の有効期間を経過した場合(失効)の手続について」を参照。誕生日になんか忘れてるなーと思ってたんですよねーあはは。ということで運転免許試験場まで行かなきゃならないです、めんどくさ〜い。で、昨日は警察行って失効手続きのやり方聞いて住民票と免許用の写真撮りに行ったんでした。証明写真ってなんでこんなヘンな写りなんじゃろか?(被写体の所為だろ…。)迷彩のパーカー着て撮ったので捕まったゲリラみたいになっちゃってますよトホホ。

ついでに色々買い物してきた、まんがとか薬とか。部屋に帰ると原稿やらなきゃいけないので駅前をぶらぶらしたいんじゃよー!しかしクリスマス前&忘年会シーズンのこの時期俺の居場所はないんでした。エヴァンゲリオンで喩えると「第弐拾参話 涙」って感じですか。じゃあ俺爆死?(迷惑だ)えーと買ったものを記すのがブロガー(…ブロガー?)の勤めっぽいので記すか。あー、かゆみ止めとか買いました。トシをとると乾燥肌っていうか油が切れるんじゃよ。あと湿布、バンテリン入りの。…なんか違うな。あー特撮の新譜買いました。ラウド〜。あとオーケンのエッセイ集「神奈、頭をよくしてあげよう」を。装画が羽海野チカなので一瞬なんの本かわかんないのが特徴。オーケンの本やCDは装丁にやたら漫画家使うよなー、いまCD棚みたら「レティクル座妄想」のジャケットはハイブリスに似てると思った、渦巻きウイルスの。と、この本すごく面白いのでオススメです、特にいい歳して独身な男性に(…。)まさに池田独身貴族。そいや池田貴族って昔アニメージュのグラビアページでコミケに行ってたな、幕張メッセでやってる頃の。オーケンの文章っていうか文体っぽくつらつら文章を書けないものかとたまーに思う。「それ」を知らない人たちにも大勢を伝える文章って憧れるんですが。単純に説明文でなく。まあそう思うならそのように意識して打てばいいんですけどそうすっと全然テキスト打てなくなるんですよねー、不思議なもんだ。つまり俺は垂れ流すしか出来ない下水道野郎と。…言い得て妙。

あー、秋葉原の水橋イベントていうかゼフィリス祭り(なんだそれは)は結局行けませんでした…いやまあ行かなくて正解だったような気もするしね!(負け惜しみ)

アニメ感想も

無人惑星 サヴァイヴ
木の上へお引っ越し。そーいえばカスミンもログハウス作ってたな〜なんて事を思いながら見てました。メノリさんの微妙な距離感がいいですな。

真月譚 月姫
激★店
録画失敗。っていうか今週はBSでやってる番組全部録りのがしました。あふん。

神魂合体ゴーダンナー
子連れ狼みたくなってたけど先週見逃したのでどんな経緯でそうなったのかよくわかりません。負けたのはわかるけど。ミラさんは静流に何をしたのかしら?っていうかマジンガーZみたいになっちゃってますが。

プラネテス
ふたつのスピカ
録画失敗。何度も言わせるな!(逆ギレ)

カレイドスター
デーモンスパイラル面白すぎです、なんか島本まんがの技みたいだ、噴いたよ。路銀を稼ぐそらはナージャみたいだと思いました。ユーリさんの日和っぷりが楽しく。

瓶詰妖精
3月ー、は特に行事がないのでニンゲンになった模様。4神合体ですか…アキドラ超えたな。

BPS
お見合い編終了。昔のゲーセンはあんな沢山アップライト筐体置いてませんですよ。と、どうでもいいツッコミを。しかしこのままだとものすごい中途半端に終わりそうな気が…いや最初からそんな雰囲気だったけど…。

D.C.ダ・カーポ
音夢が記憶喪失になってみたり。ん、んー?君が望むテイストになってきましたか?次回最終回ですが。あ、鍋妹は最終回イベントないのか(鍋妹言うな)

円盤皇女ワるきゅーレ
最終回…だけあって絵がキレイでした。コーラスは結局解説者だったってオチですかー。特攻隊にライネは人選ミスなんじゃー?んーなんか盛り上がらず終わったような。まあそれが味と言えば味だけども。特撮ネタはよく考えりゃこのアニメ設定からしてウルトラマンなんでしたよ、一話の回想シーン見て思い出した。まあ本筋よりも脇道にそれてる方が愉快なアニメでした、と。うる星やつらみたくずーっと続けてれば面白そうな。

19:09

Little girls in gymnastic!

ここも。GALLERYにいろいろ、拾い物みたいだけど?

The Child World Home

こちらもそのような「Free Photo preview」あたりからどうぞ。

6 years-old Leticia

管理人も捕まったことだし洋炉いっとくか。
11 years-old Barbaraとか、ここらへん?あとは各自リンクでー。


捕まってねー!っていうかそういうサイトにリンク張るのもどーなのか?

【アダルトサイト被害対策の部屋】

というタイトルですけどスパイウェア関連のTips等充実してますわ。
気になるお方はぜひ一読。

フランス書院文庫編集部制作 文化用語辞典

「わ行」最高。

みっくすJUICEより、解散メッセージ[第1回:植田佳奈]

解散残念ですにゃ?

17:27

[ to index.html ]