day template


[ to index.html ]

2003/11/27 (木)

日々

どもー。どもーじゃねえ。あー、昨日一日かけてV9のセッティングというか環境を整えてました。「環境」って変な和訳ですよな。疲れた。というか一日ちゃぶ台の前に座ってたので腰ががが。箱開けて速攻パーテーション切ってアプリ入れ直したら終わりーとか思ってたら意外に手こずったというか旧レッツノートがサービスとか色々いじくり回してたのでネットワークにも繋げない有様で、それ戻して今度はV9にアプリアンインストールしたりインストールしつつドライバ入れつつXPのチューニングというか…あのー、いっぺんにやるとワケわかんなくなりますねあはは。手順を紙に書いてやるといいかもと今思った。遅いよ。JavaのRun timeとか2回インストールしたりしてたりわやくちゃですよ…Windows嫌い。いやOSの所為じゃないんだけど。で落ち着いたら落ち着いたで忘れ物というかブラウザのPlug Inとかコーデック入れ…飽きた。まあ一応の環境は整ったので今V9から書い…てないですMacから。だってぇ使いやすいんだぉもん(かわいく言ってみた)あ、でもV9気に入ってますよ、解像度と液晶が素晴らしく。あとDVDマルチドライブなのではわわ〜(マルチ違う)まあノートPCは一台買ってみて過不足がわかるというか、とりあえず満足してます。XPも慣れたらそれなりですねー、ネットワークに勝手に繋がってくれるのは便利と言えば便利かも。あ、セッティングとかはWindowsXP Settingsとか参考になるかも。でも結局Luna Interfaceで使ってたり。…えー、冬コミに向けて…V9いじくっててどうするのか俺…。

▼アニメ感想

出撃!マシンロボレスキュー
あ、タイトルバックにデザスターのエンブレムが。しばらくジェイの萌えイベントが続きますなー、で今回はジェイ×マコトですか(数式つかわんでいい)んー作画がよいとえらく鈴が可愛く見えるんですが。いや普段可愛くないって意味じゃなくてかわいく描くのムズカシイキャラなんだなーと。っていうか「マコトきゅん」じゃねえよこのハザードショタケット準備会スタッフ!(それ役職でもなんでもない)「〜たん」はともかく「〜きゅん」って公共の電波で始めて聞いたかも。カイザーGは何がやりたいのかよくわかんないけど速水奨の声で言われたら納得するしかない。何の番組か忘れたけど宍戸留美が速水奨にインタビューしてる番組があって「あなたの人生変わるわよ(はぁと)」とか言ってたよ速水奨。キューティーハニーFの頃か…なにもか(以下略)

ヤミと帽子と本の旅人
波にのまれて大ピンチ!ってとこで前回からのヒキだったんだけどフツーに泳いでたよ、なんですかそれは。あー、葉月泳ぐの上手ですね、似顔絵はヘタだけど(笑)そんで全ての謎をほったらかして葉月が前いた世界の話に…問答無用すぎだよ望月智充。なんか作画上がってきたとこから編集してるんじゃねーかと思わせるカットバックぷりですよ。助けてバロウズ先生。そんで葉月と初美のガッコの名前が「聖フェミニン女学院」て。うわあ、わっかりやす〜い!そいや望月智充の奥さん(後藤真砂子)は女子校出身らしいですよ。百合イカ情報でちゅワン。あーあとなんですか話題のオナニーいうか自慰というか手淫というかMasturbationというかKRAFTWERKシーンよりも初美がトイレに入ったの見計らって聞き耳立ててるシーンの方が問題だと思いますけど。お前は俺か。絶対初美の使った生理用品再利用してると思った。再利用言うな。葉月はいいよな…中身おっさんだけど。んで初美はファム・ファタールってオチ?

R.O.D -THE TV-
アニタちゃん学校編再び。っていうか川田妙子声の図書委員再び(ここ重要)んー今回はアニタちゃんが本が嫌いな理由と生い立ちとをふまえた上で川田妙子にちょっと折れつつ参観日の読書感想文を書き上げるってプロットを工夫なくそのままやった感じががが。スペシャルカエル画:斎藤千和ってのはちょっと笑った。みっくすJUICEの。(みっくすJUICE禁止)ゲストキャラデザインの綾永らんってR.O.Dのまんが版描いてた人かー。あ、
山田秋太郎のサイト出来たのね。

Gunslinger Girl
みんなグラサンかけすぎで余計怪しいよそれ…MATRIXブームなのか?今回はフツーに悪者退治みたいというか新谷かおるのデザートローズみたいでした。トリエラだけ必殺仕事人みたいだったけど。対テロリスト話ならIRAとかと抗争したりして欲しい。っていうかオチはローマの休日ですかジェラートですか…うへぇ。んー、ヘンリエッタよりもむしろジョゼさんの甘やかしっぷりが萌えかも。ヒルシャーは頼まれもしないのにトリエラにジェラート買ってあげたりしてそう…なんか擬体少女よりも担当官の方が萌えるな。あー全然関係ないけど銃器マニアの人とかガンスリの銃器の扱いについて色々言ってるのたまに見かけるけど…狼がいる森に一人でお使い行く赤ずきんちゃんにもケチつけるのかしら?なんちて。

無人惑星 サヴァイヴ
まっとーにおもしろいなー、いい班編制だと思った。シャアラの天然ボケ最高、つかシャアラの眼鏡で火がおきそうなもんですが、近視なのかな?(近視は凹レンズなので)あとメノリさんはカッコよく言っても迷子は迷子だからな!(笑)

21:05

違法改造 エロリカ人形にタカラ怒った!(東スポ記事)

えっと、魔改造の人は大丈夫なんでしょーか?


にゃはは、徳田さんアウト。

18:53

[ to index.html ]