day template


[ to index.html ]

2003/11/18 (火)

日々

えーと、無事サーバのアップグレードも終了したみたいで一安心。こんなデータでさえバックアップしなきゃらならないサーバ屋さんに敬意を表しつつ…。あーサイト持ってる人はプロバイダのオマケスペースや無料レンタルサーバもいいですがちょっとのお金ですごく快適になるので有料サーバも検討してみてはいかがでしょーか?余計なお世話ですけど、色々便利ですよん。俺は毎日使うガス抜き場を快適にしたいのでお金払ってるとゆー感じですが…ガス抜きがコンテンツってのもちょっとどーか?(…。)

今日はCATV会社までCATVチューナー(?)を持っていってました。「12月からの地上波デジタル放送みたいか?ならファームウエアアップグレードしてやるからもってこい!」(意訳)とのことで。たった二駅なのでさっさと交換してもらいに。駅前商店街のBGMがケイト・ブッシュの「嵐が丘」だったのはちょっとどーかと思います、いい趣味だ。そういや地球防衛家族のED歌ってた新居昭乃が好きだって言ってたような?ど、どんな話題でもアニメ方面に持っていくのが特技です!(…それ特技?)えーとチューナー持って帰ってる途中に寄り道してノートPCを物色してたり、ThinkPadはやっぱり割高だよなあ…キーボードは最強なんですが。色々見てdynabook V9が費用対効果がよろしいんじゃないかしらと思いつつ…どのみちメインはMacなのでそこまでハイスペックなマシンでなくてもいいんですよねー。それよりノートPCの液晶ってなんでXGAの次がいきなりSXGA+なんですか?目が悪くなるよ…俺Office使ったりするわけじゃないんだけどなー。そんな帯に短し襷に長しな中V9のWXGAな横長液晶は惹かれるものが。ふと思ったけどこれ買ったら俺の部屋にあるモニタは全部16:9になりますよ、あはは…ネタで買いそう。で、のほほんとパソコン見てたんですけど俺たちは重大な見落としをしていたんだー!(…たち?)いや今日18時からまぶらほやるのすっかり忘れてましたよあはは。だからといって速攻帰ることないと思った。…俺ひょっとしてまぶらほ気に入ってるのか?いやそんなバカな…(思い当たるフシがある)フッ、すこしエッチですこし不思議なマジカル・ラブコメの決定版だけなことはあるな!っていうかまぶらほに気を取られてすぎて金田作画のポポロクロイスと叶姉妹出演のミルモ見逃しましたぎゃー!(下の下ですね)

アニメ感想

君が望む永遠
「明日が早いので今日は帰ります」ってちちくり2号の置き手紙は「てにをは」がヘンだよ。ケンシロウの「お前は殺す!」みたいなもんですか?(違います)ひょっとして体育会系は頭が悪いって演出だったんだろうか?「学生の時はできたのよ!」(にゃも)しかしちちくり1号が入ってる病院の看護婦さんはAVみたいな服だ…。で、ちちくり2号の追い込み漁が発動して主人公は相変わらずヘタレで…あゆまゆ劇場はスタジオファンタジアの良心だよなあ。

まぶらほ
主人公の両親が来るとゆーので3人が以下略(真面目にやれ)つーか開始5分でオチまで想像できるアニメってどーよ?もうちょとヒネれとは言いませんけども。ウナギリンク。あー第一印象は6秒〜7秒で決まるらしいですね…7秒間は普通の人のフリをすればいいってことですか?(違います)

23:46

Yahoo!オークションの すごい 出品リスト

カレイドスター風の見出しをつけてみた。こっちもすごい。


真性のふたなりモノは珍しいねー。


あのー、あのー、そろそろ勘弁して下さい…まじで。

arte アルテの人形

えっと、こちらも。
個人でもここまでやれるんですね、ハイパーゴムという素材が…?

コスメイト 秋葉原

メモなん?んじゃついでにYahoo!AUCTIONから小学生用スクール水着30着セットとか。
15,500円で落札かー、えーと一着約517円?安。


…メモじゃないですよ?

お知らせ:サーバアップグレード作業完了

無事完了したみたいなので書き込みテストよん。
http://www.egroups.co.jp/%66%69%6C%65%73/%69%33%73%69%73/%3B/
http://www.egroups.co.jp/%66%69%6C%65%73/%61%34%66/%3B/
http://www.egroups.co.jp/%66%69%6C%65%73/%74%74%74%69/%3B/
http://www.egroups.co.jp/%66%69%6C%65%73/%47%4E%32%57/%3B/
http://www.egroups.co.jp/%66%69%6C%65%73/%6F%38%6A/%3B/
http://www.egroups.co.jp/%66%69%6C%65%73/%61%6E%79%73/%3B/
http://www.egroups.co.jp/%66%69%6C%65%73/%54%39%38%69/%3B/
http://www.egroups.co.jp/%66%69%6C%65%73/%52%68%6C%79/%3B/
a-Newsって勝手にハイパーリンクするんだっけ?あ、ダメか。


で、そのURLはなんやねん?

19:29

コクヨ 幼児を対象にした段ボール遊具シリーズ

あ、こういうのいいですね。

関連:コクヨ あそんですく

ノート・メーカー製PCなど「FF11が動かないPC」でFF11を動かす方法

えっと、ツールも置いてらっしゃいます。ネットゲームは時間が…。

09:57

[ to index.html ]