day template


[ to index.html ]

2003/10/14 (火)

日々

舌の根っこのとこに口内炎が出来て痛いです、クスリも塗れないし。あ、アフタゾロンって塗り薬は効きますよー、普通に薬局で売ってます。しかしコーヒー飲み始めたらテキメンに胃が荒れるな俺。弱。あ、なんかカテキンって摂りすぎるとDNA傷つけてガンになっちゃうって話らしいですねー。米国なら訴訟もんですよ、みのもんたが。あと突撃となりの晩ごはんは別にとなりでもなんでもないよなあ…。最近忙しくてテキスト打つのもテキトーに。いつもですけど。

あにめかんそー。

まぶらほ:新番組。もう魔法先生ネギま!アニメ化すればいいじゃないか!とかそんなことを思いつつ。わー監督が木村真一郎ですか、G-onやぽぽたんの感動を再び…いやそりゃ困るな。えーとアレか?魔女っ娘杯子種争奪チキチキレースみたいなノリなのか?(どんなノリなのか)主人公が阪口大助の声なのでなんとなく成恵の世界がフラッシュバック。…成恵ってCMの方が面白そうですよねーあはは(…。)というか押しかけ女房て。今21世紀なんですが、温故知新にも限度ってもんが。とりあえず松岡由貴の色っぽい声はいいですね、なんというか無理してる感じ萌え。

おねがいツインズ:最終回。モラトリアム全肯定オチなのかー。うーん、このアニメは設定だけで満足してお話を二転三転させて盛り上げるとかそういうことに全然力を注いでなかった気がしてなんというか最後までおあずけくらった感じ。結局「寸止めアニメ」って表現がしっくり…。まあいいんですけど。

23:55

リカヴィネ改造品 ゴスロリ風(ローレグ風)(Yahoo!AUCTION)

えと、いつものです。


「いつもの」って解説もどーにゃのか。

04:06

日々

アニメ感そぉー…土日多すぎだよ。じゃあ見るなと言われても困るんですが。(どうしたいんだよお前…。)

瓶詰妖精:「退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!」って言いましたね?なんか4コマアニメみたいだ。3コマ録りって用語はあるが…。なんかイライラするなーと思ってたら野中藍(しーぽん)の声でした。ひょっとしてこれから野中藍の声聞く度に反射的にイライラしちゃうのか俺…?

BPS:主人公やる気ねえー、代わりに営業の人使って話を進めるのね。 イザベル・アジャーニってそんな巨乳だっけ?まるっきり意味のない美紗緒ちゃんバレエレッスンのカットがステキです。あと腰高位よりも座位の方が良いと思った(何がどう良いのか…。)ところでなんでX68Kにこだわってんのかしらこのアニメ。ちなみに俺の初パソコンもX68000(初代)です、何もかも皆懐かしい。

ダ・カーポ:総集編〜。文化祭の時のカットに眞子にからんできたハデな後輩がすでに描いてあってちょっと感心した。そんだけ。なんか後半13話は泣かせる話ばっかしになるとかでー。脚本に今泉伸二でも呼んでくるつもりなんじゃろか?俺がダ・カーポに期待してるのはそんなンじゃねえンだッ!(小池一夫かよ)

円盤皇女ワるきゅーレ:2ndシリーズのお約束、新キャラのコーラス登場、声は桑島法子(聞いてねえ)なんかヘンなキャラだ、眠そうな…。うーん、うる星やつらというか天地無用!っぽくなってまいりました。つか脚本月村了衛だし。ライネ皇女はなんかいいなあ「んマー!」って何回言ってるのか。イライザってキャンディンキャンディのかー、音羽さんってエースをねらえ!でいいのかな?つかハイドラはもうツッコミキャラの道しか残されてないのか…。

そーなんだ!:ガリレイ博士チーム連敗してるよ、いい展開の裏切り方だなー。このままどっかの球団みたく連敗続きだと面白いかも。そのうちぶたのまかないさん食べられちゃいそうですが。ガリレオ博士とガリレイ博士だとどっちがどっちかわからんのでコペルニクス博士とかにすればいいのにと思った(バカは身勝手なことを言った!)んーこの手の番組としてはそれなりに「萌え」を意識してるっぽいような。せっかくだからスカートの短さよりもワキの甘さを選ぶぜ!といった感じです、ええ。俺の生きた化石知識ムカシトカゲ。三ツ目が通る。

555:雨でびしょ濡れの携帯でも繋がるもんですね。電飾スーツは格好良かったです、漏電しそうですが。

ナージャ:キースと演じ分けするようになったんだ霧彦君(霧彦言うな)ローズマリーは末恐ろしいというかもう十分恐ろしいです。黒バラを自白されるのは君だ!とか思った。つかキースって単なるマザコンなんじゃ…。

藍より青し〜縁〜:新番組。前作見てないのでまるっきりおいてけ堀ですよ。本所七不思議。今シリーズでワるきゅーレ初見な人の気持ちがわかるような。つかよーすけさんの同人誌の所為でエロいフィルターがかかって見えるんですががが。すげえハーレムアニメだ。ハーレムといっても黒人とか出てくるわけじゃありませんが。いや一人黒いのがいたな…つかちかりんて高校生なのか。駄目じゃん。(何がだ)主人公の声がキラ・ヤマトなので喋る度にオカシイです、わはは。博多弁の人はG-onらいだーすにでも入るといい。あと神楽崎雅って人は最遊記の悟浄に似てると思った。水無月妙子は水橋声なので無条件降伏ですよええ。つーかメイドなのにご飯よそってもらってるよこの人。お前のようなカスミンがいるか(カスミンじゃねえ)

君が望む永遠:上原ともみって 水橋かおりに声似てますよねー(うるせえ)茜たんはいいですね!声とか!声とか!あと声とか!つかあの家族はアホ毛優性遺伝しすぎじゃろ。というか遥の髪型はカードキャプターさくらすぎるんですが。まだ流行ってるのね、エアインテーク髪、つか面白いですよこのアニメ、ちんこつっこまれたと思ったら車につっこまれるヒロインってどーよ?(…。)なんとなく噂に聞いてた鬱展開ってこういう事かー、これから手足もげた遥のお世話するとかそんな展開になるのかしら?すげえ楽しみです!(鬼かお前は)ちょっと気になるんだけど今時のオタクさんは今回のラブラブシーンみたいな男女交際を夢見てるんでしょうか?…えーと、いやなんでもないです。

01:59

[ to index.html ]