day template


[ to index.html ]

2003/10/01 (水)

日々

はぁ〜。カスミンが終わってしまった…。もうなにもやる気がしません…。…はぁ〜。

あにめかんそお

MRR:ジェイ復活!…でもカスミンは復活してくれないんだ…はぁ〜(要救助者)

カスミン:最終回。…最終回…今日は最終回なんだ…。(しっかりしてください!)えーと、よかったです。ゲストキャラ再登場って演出は盛り上がるなー。 予定調和で鍵がカスミンの手の中に戻ってくるからハラハラはしないんだけど。どうせならドグウちゃんやフランシーヌも登場させて欲しかったかも…いや収拾がつかなくなるから駄目だ。ころころ変わるカスミンの表情萌え。そして最後のこんじょだ!こんじじょー!わーなんかヘンな盛り上がり方だー!ヘナモンと人間の共生、霧と霞の軋轢とかそんなものはカスミンを困らせるためだけに存在してた設定というかガジェットだと最終回にして思ったり。このアニメはほんとーにカスミンを可愛く思う人じゃないと面白くないとは思うけど、どのジャンルにも属さない不思議なアニメとして興味深いような?言うならばカスミンアニメというか。で、ラストはターンAガンダムみたいな雰囲気のまとめ方だと思った。日常が続いていく描写はきちんと日常を描いてたからすごく効果的だなー、普通にやると単にモラトリアムが続いていく感じになっちゃうとこだ。自分の居場所を「見つけた」んじゃなくて「再確認した」んだねカスミン。ありがとうカスミン!さよならは言わないよ!(キモい)第四期を考えた終わらせ方とも取れるので第四期があるといいな。いやほんとに。余談ですが再放送予告のカット群(カスミン萌えカットのみ!)はNHKの確信犯っぷり(間違った使い方)を認識させるには十分というか選んだの誰だよ!(笑)

viperさんの次のお仕事はディアゴスティーニのそ−なんだ!なんだ。(韻を踏んだ)まじでどんなアニメなんだろ…。あー、10月の新番組ラッシュが始まりますね…。予定表縦長すぎ。

21:23

「週刊わたしのおにいちゃん 全5冊」まんが王倶楽部で予約開始!
「週刊わたしのおにいちゃん 全5冊」 メディアワークス 1/17〜2/14発売 1冊780円 
彩色済みフィギュア+オールカラー32Pブックレット、A5判、毎週土曜発売
「私立大文字西小学校」に通う女の子たちの生活をフィギュアとコミックで毎週お届けするコンセプト誌になります。
オリジナルキャラクターデザイン&フィギュア原型製作:大嶋優木
コンセプトデザイン&イラスト&コミック:YUG
コミック:ぱらスィー・結城心一、イラスト:田中久仁彦ほか
プロデュース・構成・編集・デザイン:よつばスタジオ
ご注文〆切11/27


予約するかしないかではない!何冊買うかだ!


電撃萌王vol.8もにゃ。

08:37

[ to index.html ]