day Template


[ to index.html ]

2003/08/18 (月)

日々

昨日のコミケのことでも。えーとニトロ始まる時間に部屋を出て(TV消せ)8時頃現場到着。さあお手伝いするぜ!と思ってたら既にさんずいさん開店準備完了してたという…どうですかこの俺の開幕一番の役立たずっぷり!(ダメだろ!)あ、会場に向かうときタクシー使ったんですが運転手がフツーにコミケのこと知ってました。「女の子はすごい」らしい(タクシー運転手調べ)そのくせ最初に「今日はなにがあるんですか?」とか聞いてくるし…何故俺は早朝からタクシーの運ちゃんにカマかけられてるのか。

開場前に売り物の値段がバラバラでちょっと不安…とか思ってたんですが。で、開場パチパチパチ…うおお計算出来ねえ〜!っていうか電卓あったんですけど焦るとボタン上手く押せませんね、火事になって110番しちゃう人の気持ちがわかった気がした。「これとこれと…あとこれください」「…えーと…エッ?」俺がOSだったなら砂時計まわりっぱなしといったところか(「ところか」じゃねえ!)「えっと3100円です…よね?」(半疑問形かよ!)いやここだけの話ですがさんずいさんも計算が…(Web上で「ここだけ」の話すんな)そんな調子だったので今もすごく勘定が合ってない気がしてドキドキです。心が壊れちゃうかと思った(ナージャ)いや間違ってたら… 正直すいませんとしか。お詫びにリカヴィネでも…(誠意が感じられません)そして人が増えるに従ってどんどん酸欠気味に。ま、まさに「酸欠集!?」「そーゆー意味じゃないっ!」とさんずいさんがさわやかに否定。

そんな感じな売り子お手伝い。えーとすごく面白かったです。いろんなお客さんがいて面白いなーとか。あの人がそうだったんですかー、へー。とか(伝わりません)というかメイドさんが通ったりチャイナドレスの人が通ったりする度に「あ、メイドさんだメイドさーん!」とか「ニーハオー!」とかいちいちリアクションとらなくていいと思った(うわ、バカがいる) 「俺もメイドのカッコとかした方がよかったですかね?」さんずいさんがさわやかに否定。コドモなので人がたくさん居るとこに行くとコーフンするのです(ハタ迷惑)そういえばゴスロリちゃんがタンカに乗せられて横切って行ったのはコミケならではだなーと思いました。タンカってあれじゃよー、石油運ぶやつじゃないほうの(間違わねーよ!)さんずいさん曰く「いやーあのカッコはマズイよねー、真っ黒だし」「そうですね、やっぱ夏はスクール水着ですよね!」ってセリフをグッと飲み込むわたくし(帰れお前)

ちょっと時間もらって一回り、意外と人少なかった様な気が。まー人多いとこ避けて通ってるんですけどね。えーと買った本はですね…おおっとあぶないその手にはのらねえぜ(…。)いや、あんま買ってないです。エロい本とか買ってないです。本当です。まじでまじで(…泥沼に)3時に必ず帰ってきますといって3時すぎに帰ってくるしな俺…すいません。言い訳は「みぃたんのコスプレの人がいて、なんとなくついていったらこんな時間に!」いや実際は6歩しかついていってませんけど(もう死ねお前は)というかあんまコスプレの人見なかったなー。雨が影響してるんでしょうかしら…もうスク水でいいじゃないか。そう思うだろ?アンタも!?(スクライド)

そうそう、終わり際に外人さんのお客さんが。キクちゃんの表紙見て「オゥ!ワンダバァスタァイル!」とすげーステキな発音で。ちょっと吹きそうになったのは内緒です。で、フツーに買って行かれました。世界にはばたけさんずいさん!(どんなキャッチコピーだそれは)その後また別の外人さんが二人で。ゾンビ本の表紙指して「これはオリジナァルキャラクターですカァ?」俺「そうですよー、えー、ゾンビ本です」外人「オゥ!ゾンビ!」…いいリアクションです。なんか英語で映画監督の名前聞かれたけど知らない人だったなー。ゾンビといえばロメロじゃないのん?みたいなこと言ったけど通じませんでした。もう一人の外人はコワイの苦手らしくてどっか行った。そ、そんな怖い本だったのかこれ!?つーかパラパラめくって露骨に「アゥ」って顔しなくていいじゃんか。第二次大戦中は大変お世話になりました!(外交問題)うーんコミケって国際的になってきてる…のかなあ?もっと積極的に話せばよかった。せっかくだから「オタク・イズ・ビューティフル」ぐらい言っておきたかったよ(チャンコ増田かお前は)

そんなで(どんなで?)閉会。なんかよーすけさんとmu-inuさんと徳田さんのイジメにあったようなー?(笑)「へんなモノ挿入れないで!」と三石艦長の声で。というかここらの話題はすごくデリケートな部分なので迂闊に書けません。マンガでたとえると…「逮捕しちゃうぞ」?

打ち上げはゾンビの人たちと浜松町へ。ゾンビの人たちはフェリー好き。ちぃ覚えた!昔のアニメの話とかできて面白かったです色々。というか俺は失礼なことばっかり言ってた気が…下戸は酒のせいに出来ないので辛いところですというか電波のせいです(それもちょっとどーか)


うわ、だらだら書きすぎた。えー、今回のまとめとしては。
・個人情報をWeb上に晒すのは危険。
・俺は計算が苦手。
・電卓は役に立たない。
・2000円札はまだ存在する。
・外人だろうかオタクはオタク。
・すいませんでしたさんずいさん。
・リカヴィネはみんなコンプしてる。
・スクール水着は夏向けのコスプレなのでぜひ定着して欲しい。
・エロい本は買ってない。(まだ言うか)
・俺の文章はまとめようがない。

23:57

[ to index.html ]