day Template


[ to index.html ]

2003/07/27 (日)

小野・上連雀先生のコメント集

マンガの欄外・巻末コメント集〜。
平成3年、第22回藤子不二雄賞受賞で小学館デビューってまじにゃの?

ステージの様子も交えつつ「東京キャラクターショー」をレポート!

うにゃぁ…。


ヒヤシンスを撮れと。

日々

げ、なんだか歯が痛いような。歯医者通いイヤー。でもちょっと治療の時におっぱいが当たるので通ってみたい(どっちだ)

アニメ感想サイト風日曜仕立て

ニトロ:国府田イカスー!どんなニトロの目覚め方だそれは。ニトロ時のヘンなポーズ最高。間が持たないから手をしゃかしゃか動かしてるんだと思うんですがもうちょっとなんとかなんなかったのかー。番組プレゼントのお知らせだけが仕事の主人公ってどうよ?

アバレンジャー:ぷりぷりんせすシスターズのコンセプトは間違ってないような気がしないでもないような。リカちゃん電話みたいにヤツデンワニ電話発売すればいいのに。リジェたんとお話できますよ?(…。)夏休み入ったから前後話なんかな。

ファイズ:新ライダー登場。新オルフェノク登場。新アルバイト登場。登場人物一気に増えすぎ。デルタよりもアルバイトの猫舌ちゃんのアニメ声が気になります。

ナージャ:「君は誰かね」「私は、踊り子です!」しゅたっ、くるん、すちゃっ。あはははは!いやあナージャはたまらんですね!「通してくださる?」だって、あははは! 「ホセ」って呼び捨てだし、あははは!(笑いすぎ)お師匠の言うこと速攻忘れるし、ニワトリ並みだよナージャ脳。今回はナージャのアレっぷりがすごくてカルメンとホセが霞みます。すげえよナージャ。どっちが悪女なんだか。カルメンは阪神ファンですか?ってカラーリングだと思いました、むしろ工事現場みたい(どんな例えだよ)オチが投げっぱなしな気もしたけどこれはこれで。日曜朝にやってるアニメとしてはちょっとどーかと思いますが。あ、カルメンとホセってマクロスプラスコンビやねんなあ(声優ネタ)

アトム:デルタって名前流行ってますか?ロボット刑事Kリスペクトなデザインだと思った。次回はプルートゥ!…デザインがちょっとなあ。

20:20

サッポロビール×海洋堂「北海道大物産展」

遂にビールにまでー。シークレットはナコルルですかにゃ?


北海道バカにしてんのか。

◆「バグ」、「デバッグ」の語源をご存知ですか?◆

へぇ〜、ホントに虫が語源なんですね。

日々

仕事忙しい中にもツーリングの計画持ち上がってて中型免許持ってるんだからバイク買え買えうるさいです。今欲しいバイクないし。ザボーガー売ってたら買ってやらんでもないぞよ。と思ったけど恥ずかしくて乗れませんぞよ(…。)そういえばYAMAHAって結局モルフォ売らんのかしら? ホンダNRみたく。初代モルフォの方が好きだけど。 まー俺には似合わねえこと火のごとしですが。 単気筒orVツインが好きなんですけどねー、最近はビッグスクーターばっかしで…金田のバイクかよ「さん」をつけろよデコスケ野郎かよ(意味が解りません)あー全然関係ないんですがV型単気筒ってエロマンガ家さんいますよね、V型単気筒ってどんなエンジンだよ!ありえん!とか思ってたけどVツインの片肺がソレだ!と気がついたのでここに記す。(記すな)

アニメ感想サイトの真似事

ダイバージェンス・イブ: 子安先輩のアゴが気になって集中できねえー。今回は乳揺れがいまいちだったので全体的にいまいち。そんなアニメ。ゲストの死に目幼女も微妙な…。原画のいまざきいつきって伊魔崎斎ですよね?遊撃クラブおとめ組の?(と言われましてもな)

ぴちぴちぴっち:うおーいちいちツッこんでたらキリがねぇー!なにか突き抜けてるよこの番組は…。ユーリかわいいかも。アホだけど。って予告もユーリかよ!あー!この番組もう見るのやめようと思ってたんですが次回予告で新キャラっていうか新人魚が出るとかで。地味な感じの。もうちょっと見てみようと思った(よ、弱ぇー!)

ガンダムSEED:そーいや虎の隣にいたなこの人。忘れてたというかキャラの描き分けできてないのを上手く逆手に取った感じ?(ひでえ)量産型フレイが市原悦子っぽくて笑いました。家政婦は見た。マリア様もみてる(クルーゼ隊長も大変だ)

ダ・カーポ:ラクスみたいなキャラが実はエスパー伊藤で主人公のフラグが立ったとゆー話。おおむね間違ってないあたりが恐ろしい。主人公のセリフがキモいっていうか神経に障る…。これってどんなゲームなんだろかと思って調べてみたら「ジャンル:こそばゆい学園恋愛AVG」ってどんなジャンルよ。なあ、あかり。あと松岡由貴のPVが流れたましたゆく川の流れは絶えずして美空ひばり。正気でダ・カーポの感想なんか書いてられるか(…。)あーTVKではダ・カーポやってる枠でホワイトスネイク来日公演のCMが流れるんですが…デイヴィッド・カヴァーデールはこの事を…!?

ドッコイダー:面白かった。 ハードな話でもいい意味で茶化し方が上手いとゆーか。エーデルワイスたんおもいっくそ蹴られてたけど…丈夫なのかしら?回想シーンはエヴァっぽいなーっていうかどんな遊びしてたらあんな惨事に。ウム、幼女からしたたる鮮血のなんとエロいことよエロいことよエロいことよ(エコーかけんな)火螢の墓ネタは笑った。ご飯+紅ショウガ。コレ。最強。公式サイトの制作日誌も楽しみ。

03:04

[ to index.html ]