day Template


[ to index.html ]

2003/06/29 (日)

日々
で、ブラウザを色々といじったりしてました。MacIE Tipsみて色々と。ついでにMozillaも1.3.1に。タブ拡張ツールバー拡張入れただけですげー快適になってしまって俺のデフォルトブラウザがIEからMozillaへ移行しそうな勢いですよ。でもなんとなくIEメインなわたくし…開発終了したけど。Mozillaはもうちょっと軽くなって略歴&bookmarkの取り回しがIEライクならなー、表示は早えーんですが(MacIEが遅すぎ?)現状でかなり素敵な感じですけどね、あとMac版Opera6.0.2をためしてみたけどいまいちでした。Opera7.xは…OSXのみかな、別にいいけど。そういやSafariはどーなのかな? 開発キット配付されたので色々楽しそう。あーOSXは動画とブラウザ関連だけうらやま…しくもないか。Winはエロゲーがたくさんあってうらやましいです(本音)

あにめー
成恵の世界:気がついたら最終回だったよー。最後まで何をやりたいのかよくわかんないアニメだったような。12話が最終回って位置づけなのでDVDリリースに合わせて新作13話作るのかもしれませんけど。ああそうさ!G-onらいだーすみたいにな!(…。)駅前の新しくできたTSUTAYAに置いてあったんですよね…G-onの7巻…もちろんここで借りたら負けなので借りませんでしたけどね!つーか友達と一緒だったんで借りれねーっつーのー!(おちつけ)ところで冒頭の香奈花が妙にかわいかったんですが石田敦子作画ですか?(知らんわ)

ニトロ:「Nitro」って略称だったんかい(ナチュラルなんとかかんとか)「対戦ゲームで自分のキャラがやられると思わずイテー!って言っちゃうだろ?」俺無茶苦茶言うよ!ギャー!はずかC!(「C」じゃねえ)ひょっとして楽にNitro覚えれるんじゃないのかしら俺?勝きゅんの貞操を賭けてギアファイトとかしてみたいもんですな?(「な?」じゃねえ)

アバレンジャー:爆竜パラサロッキルはちょっとキャラたちすぎだと思います。ちょっと気になったけどトップゲイラーの声ってギャオスと同じ?

ファイズ:このままラブコメ路線なのか?(違う)海堂はいいかげん「ウワァァァン!!モウコネエヨ!!」以外の技を覚えたらどーか。そして 久しぶりにスマートレディ先生登場…久しぶりなのはわかるけどテンション高すぎでございますよ。

ナージャ: バレリーナドレスすげー(本編じゃねえよそこ!)あとお母さんのドレスって商品名はちょっとどーかと思いました。まー「お父さんのドレス」でもイヤだけど(アホか君は)本編、今日のナージャは花屋で好き放題、うむ、おつむ暖かい。あとケンノスケはキラキラしなくていいです。

更新
えーとetc...コンテンツにWebサービス(検索とか)組み合わせたフォームのページを作りました(MacIEのページホルダ向け?)よかったら使ってみてくださいというか俺が欲しいから作っただけなんですけどね。

Mozilla 1.3.1forMacOS9
あるんだ。和ジラも。

日々
ええと昨日は友達と飲んでて(俺飲めないけど)色々楽しかったんですがアニメばっか見てるんでしょと百回ぐらい言われたんですが俺はそんなにアニメ見てますか?(はい)あー、なんとなく7月のアニメ新番組を共有スケジューラへ書き込んだら結構な量になってちょっとびっくり。というかギャルゲー関連多いなあ…少し見る量減らそう(春の番組改編期にも言ったぞそれ)

アニメかんそ
MRR:ゴムひもで大気圏突破するの流行ってますか?(ワンダバ)Kボーイは肝心なときにバッテリー上がるなあ…メガネ君はなんか不憫だと思いました。強く生きろ。

ジェッターズ:「健康診断」という淫靡な響き(健康診断って淫靡か!?)にいろんなことを想像したんですがちょっと期待はずれでした。というかシリアスな話につけるサブタイトルなのかと小一時間。

カスミン:ユリちゃんはなんでファミレスのチラシ持ち歩いてんだか。あー、俺はよくファミレスでだらだらしてるんですが…カスミンごめん(謝るのか!?)

ステルヴィア:普通にイチャイチャしててもムカツクしーぽんハァハァ(なにがなんだか)忍者先輩は普段でもあのマスクしてんのか…。13話なのでターニングポイントな話、っていうかグレートミッションは5話目ぐらいで終わらしといてよかったんでない?(無茶言うな)

ガドガード:一話完結スタイルだと話数ごとに毛並みが違うなー。今回は小ネタ(ミニパトお姉さんズとか)が光ってて面白かったです。

テクノライズ:ヒゲの人が主人公にアッパー喰らって車田マンガみたいに飛んで面白かったです。やっぱりこれ任侠アニメなのかも。

カレイドスター: レイラさんおもしろすぎ。

ぴっち:悪役四人組はダークラバーズって言うらしいですよ。…ゴム?(rubberじゃねえ!)しかしぴっちは場面展開とか伏線とか全く無視して作っててある意味すがすがしいのですげえと思いました。

ガンダムSEED:仮面ライダーゾルダが声優やってるよ…まあ、ガンオタだもんな涼平…。

あとKidsでやってたなるたる先行放送見ました、1・2話。声が真田アサミなのでシイナがいまにも「〜にょ」とか言い出しそう…慣れたけど。あ、OPはとてもうそくさかったです、そんな内容じゃねえー。どーもアニメ版はシイナと明ちゃんとひろちゃんの3人娘にスポットを当てたい感じですが内二人がいじめられっこってのはアリなのか?すげーユニットだなおい。というか明ちゃん初登場から飛ばしすぎです、ゲロとかな!吐瀉物ハァハァ(とうとう汚物にまで(笑)) 能登麻美子の声は嗜虐心をくすぐるのでいいですね!…いい、やっぱいいよ明ちゃん!(S)あー、全13話なんだ…どこまでやるんだろ。監督がインタビューで「やっちゃっていいの!?」みたいなのもやるとか言ってたので…期待してますよ?

[ to index.html ]